月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

寒かったらしいの(ΦωΦ)

2023年01月23日 | でるた

今日の札幌はそんなに雪降ってなくて
曇ってるかと思ったら
うっすら太陽出てました~







足元も歩きやすいし~
雪も降ってないし~
案外暖かい気がするし
いいやん~と思って温度みたら
マイナス5度でした♪

あら、意外と低いのか・・・・・・
まぁ吹雪いてないしいいっかー
同じ気温でも吹雪くと寒いもんね・・・・・・・・・(´・ω・`)



そんな朝
一回起きてご飯食べたあと
布団を自力でホリホリして潜る寝のでるたんでした!







・・・でるたん
布団の中に入ろうとするってことは
案外寒いのかな?とは思ったんで
少し寝室の暖房もタイマーセットして温めておきました







でるたんの向こうにはオーちゃんも(笑)


そして棚の上のるったんは
案外寒くなかったようです






るったん・・・そんなに寒くないの?




特に問題ないでしゅよ!


そっかー
鼻水も出てないし、案外大丈夫そうだね(o^ω^o)
よかった



ニュースでは
大寒波ががが・・・・・・って言ってますねー
大寒波って何???って感じもしますが
ここまで予報で言うってことで気をつけましょうねー
雪がない地域での雪ってほんと大変なんで
「命大事に」ってことで!!


昨日の記事にコメントありがとうございます(o^ω^o)


こんたさん
逃げちゃいました、オーちゃん^^;;
まぁいつものこととはいえ寂しいです(笑)
雲は天才・・・・・・ほんとそうですよね!
色んな形に変化自在ですもんね


はっぴ~さん
雲可愛いでしょーーー
お魚さん!って思っちゃいました(o^ω^o)
そそそ
他の猫もそういうの言ってるんだろうと思うんだけど
オーちゃんのそういうヒトへの不信感ってなかなか・・・って感じです
でるったんは最近あまりないんですよねー
あ、でもご挨拶とかはしてるよ!
ちゃんとすり~ってして鼻チューしてる(*´艸`*)
今度写真撮れるかなぁ・・・


楓さん
楓さんの気持ち!伝わってほしい~~~
ほんと伝われば触り放題・・・ってこういう邪念がダメなんでしょうかね^^;
そそ、手がかかるとか
気難しいとかそういう子は
なにか変化があるとほんと嬉しいですよね!
オーちゃん・・・触りたいなぁ・・・って毎日念じてます!


マリナママさん
ほんとに?????
じゃじゃ、少しはいいかなって思ってるのかな(*´艸`*)
警戒はまだまだしてるよねー
ぴゅって逃げちゃうしなぁ
まぁ変なおばさんだなって思ってることは間違いない!(笑)
体感温度は人も猫もそれぞれですねー
私は・・・こなつたん寄り!


だちさん
そなんですよねー
温かい場所見つけるの天才ーって思います(笑)
きっと猫同士のコミュニケーションあるんだろうな
冷蔵庫の上って案外暖気が溜まってて暖かいそうですよ~
うちもるったん、冷蔵庫の上好きです(*´艸`*)
ほんと寒いっすよね・・・
春はまだまだですねぇ



kitcatさん&ののちゃん
見事なオーちゃんの真ん中分けなんです(*´艸`*)
かわいいんですよー(でっかいけど)
明日明後日って関東も寒いとのことですね
雪も・・・ってニュースで見て大変だって思ってました
普段降らないとこの雪はマジで怖いですものね
気を付けてくださいね!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーちゃんの寝床(ΦωΦ) | トップ | 2023/01/24 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっぴ〜)
2023-01-23 22:54:06
寒そうな冬の空ですね。。。でも、風がない、吹雪いてないって
なると、そんなに寒さは感じないのかな❓
でるたんは、お布団に潜る陽気だっみたい💦🤣
おーちゃんもお布団の上❓いいですねー💖
るったん、冬毛で、お顔がモッフモフですね💖💖💖

大寒波。。。ですよねー💦もうこっちはマイナスなんて気温だと
何があるか分からない不安があります🤣💦🤣
水道管破裂とかなるからって、知り合いからメール来て、
どう対策したらいいんだ❓って思ったり。。。
まぁ、朝ゆっくりめなので、凍っても、溶けてくれた頃
動き出す❓って感じですか。。。🤣

でるったん鼻ちゅーしてるんですね💖いいなぁ🌈
返信する
Unknown (マリナママ)
2023-01-23 23:07:17
何か大寒波って言われるとドキドキしちゃいます。
でも、確かに今日の寒さはいつもと質が違う、とは思った~。ランチに出るとき、いつもは厚手のカーディガンを羽織るくらいだけど今日はマフラーも巻いたもん(^^;
にゃんこたち、それぞれの寒さ対策してるのね~~。
でるたん、無事に潜れたかな( ´艸`)
返信する
Unknown (ダチ)
2023-01-24 04:34:16
そうですね、雪はあまり降らなかったけど寒かったですね❗
うちの猫たちも潜ってました🐱

天気予報で、観測史上最大級の大寒波とか出てたので、“何それ💦”って思いました😂
暖かくして過ごしてくださいね❗
返信する

コメントを投稿

でるた」カテゴリの最新記事