月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

今日も幸せるったん(ΦωΦ)

2021年03月03日 | るしな

お風呂から上がって
すこしベッドの上で横になってLINEとかのお返事したり
本読んだりして
起き上がろうとしたら


るったんがいました(笑)



くりす、おきるんでしゅか?


おおおっと!
るったんいたんだ???


横になってから知らない間にるったんが
私のすぐそばにいたらしく
起きようと寝がえり打ったら
るったんが間近でびっくりでした(汗)




あたしだけじゃないんでしゅよ?
あっちにはにーにがいるんでしゅ♪



るったんの視線に誘われてみたらいました、でるたん(笑)
いつの間にでるたんも来てたの?
おばさんシラナンダー

でも2匹一緒っていいね(o^ω^o)







そして
相変わらず微妙な間隔で寝るこの2にゃんず

もちっとくっついてもいいのにねぇ・・・と思うけど
まぁ
これはこれでいいのかな
とか思いつつ

でるたん、相変わらずモテてるねぇ
って言ったら




え?ええ???


ってな顔で
なんだかびっくり顔でこっちを見てくれたでるたんでした(笑)



でも
私が起き上がった後も
しばらくここで2にゃんず一緒にこの距離感で
こうして寝てましたよ(*´艸`*)
るったんには幸せな時間だったねーって思いました


そんなんで
昨日から今朝までいい感じに雪積もってて






相変わらず歩道は雪に埋もれて(笑)
しょうがないので歩道を歩かなきゃだし。
ベランダの向こうの雪は
一気にすんごい積もっていて
もう一回こんな雪降ったらベランダに雪入るかなとかドキドキしてます
(我が家1Fなんで)
そして今日も
3月なのに
ずっとマイナス気温のままで
寒いねぇって感じな1日でした
でも明日明後日は暖かくて
明後日とか10度以上あるんだって!!!
春やん~???って思っちゃったけど
この雪が一気に溶けるのか・・・と思ったら
ちと憂鬱です💦
だってすんごい水たまりできるんだもん
そして夜はそれが凍るし・・・
あぁぁぁ完全雪解けまではちとしんどいねぇって思っちゃいました・・・


ってことで寝ます


先々日のこなっちゃん脱走記事に
みなさんコメントありがとうございます(o^ω^o)
おかげさまで
今のとこ、あの柵が功を奏して
こなっちゃんドア開けてもじっと柵の向こうで待ってくれてます~
いい感じやん?って思ってほっとしました
いや、もう脱走したらね
アルフィーの坂崎さんじゃないですが
猫帰って来ませんから!って思ってます
帰ってくるケースもあるけどね
でもそうじゃないってほうが確率的に大きいと思うんで
ほんと気を付けますね
みなさん、ありがとうございましたー



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hnmk3710)
2021-03-04 04:52:42
お側にいれるだけで幸せ…なんて可愛い事を思ってそうだなぁ、るったん♪
でるたんは自分のモテっぷりがわかってないところがこれまたイイ…♪
絶妙な距離感が心地よいふたりですね♪

雪…本当に大変そうですね💦
転倒等でお怪我とかなさいませんように…!
歩く時に下半身にすんごい筋力要りそうですね💧
返信する
Unknown (花ママ)
2021-03-04 05:53:29
るったん、いい顔♪
でるたんが傍にいたのねー。
嬉しいね。
でるたん、お目目まん丸(笑)

雪、またすごいですね。
こちらでも、朝少し降りました。
中々、暖かくならないですね。
返信する
おはようございます。 (ハムハム)
2021-03-04 06:45:12
るしなちゃんたち良い距離感♪
そして知らぬ間にくりすさんの傍にいる。。。
何とも良い光景ですよ(*´▽`*)

雪、凄いですね!
これが溶けると、水たまりが出来、
ヘタしたら翌朝凍る。。。
何とも。。。"(-""-)"
ケガだけはされませんよう、
お気を付けくださいね。
返信する
Unknown (まぐろ)
2021-03-04 11:12:13
ベットの上に ニャンがいるのは 目が幸せ になりますよね。
TV見てて ふと いることに気づいて ニマニマ。
誰もいないと さみしい~~。
夏は 同じベットから
いなくなる確率が高いからなあ。
猫団子も なくなるし。
ママ的には さみしい季節です。  
返信する
Unknown (はっぴ~)
2021-03-04 16:21:10
すぐそこにいるって気づいて、びっくりする
事ってありますよね
ホント、ニャン子ってそっと近づける生き物ですよね
それなのに、何かを訴える時ってワンちゃん以上の
足音立てて、歩いたり。。。
るったん幸せだったね
もしかして、でるたんはるったんがいるの
気づいてない

雪、すごいですねこれが、いきなり10℃以上に
なったら、とけまくりですよね
気をつけてねホントに
返信する
Unknown (マリナママ)
2021-03-04 19:51:33
気づくと側に猫がいる、ってなんかお得感ありませんか?(笑)
でるたん、びっくりしてる(*≧m≦*)
私、お風呂上りにベッドに横になると寝落ち率高いので我慢してますが(^^;、そのひととき、って気持ちいいですよね♪
雪~~すごいですね💦
そうか、融けても夜凍っちゃうと却って怖いですね・・・凍らないくらいあったかくなりますように!
返信する
Unknown (こんた)
2021-03-04 22:40:46
気がつくとるったん近くにいる
そしてでるたんも
いいな〜
るったんとでるたんの微妙な距離^_^
すごい雪
気象予報師の人が今年の春はカメレオンって
寒かったり暑くなったり
こなつちゃん脱走?
うちの小町も油断すると玄関の扉へ
直行します
外に出すと鳴くのに
返信する

コメントを投稿