月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

すりりり~っ♪

2011年06月01日 | こなつ



すり~すりりりり~ ・・・と
ずーっと私の手にスリスリするこなつたん。









クッションの上に落ち着いても





くりす、ちょっと手貸して。



・・・ってな感じで、ずーっとすりりーっとする。
なっちゃん、眠いんでしゅか?





ん~・・・・・・・・・






んん~・・・・・・・・・




ひとしきりスリスリと私の手にした後





ありがとっ♪まんぞくよぅ♪♪




そんな顔で私を見上げるこなつたんだった(笑)



あー今日もこなつたんの役に立ててよかったにょ(*^ ^*)
一日イチゼン、なっちゃん一撫で。
いやー幸せだなぁ~♪
・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・とかなんとかしてたら
出かける時間も間近だ!と慌てて出かけた私だった。






☆ おまけ ☆


やはりみなさまのコメント読んでいても
寒い一日だったのだなぁ・・・と思った。
私、実は今朝も寒くて寒くて・・・暖房をこっそり点けて
しかも出かけるとき寒くて寒くて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とうとう冬用の「中綿のジャケット」を出しなおして着て行きました^^;;;;;

回りはみんな春夏の格好だったけど
あたし一人冬仕様な格好だった・・・
でも、暖かいしいいのよー
寒くないから肩も凝らないし、頭も痛くならない。
明日も寒そうならこの中綿のジャケット着ていくかなぁ?と思ってしまった。

・・・ってか、北海道の人ってやっぱりみんな寒さに強いのかなぁ・・・・?と思うほど
みなさん薄着でした^^;








        いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照
こちらに今回の地震にてペットに関する色々なリンク先が載っています。
災害時のペットの救援については
「(財)日本動物愛護協会 」



- オリジナル:http://ow.ly/i/9cxt/original
- 印刷用PDF: http://ow.ly/4fqKO
- 情報発信元:http://twitter.com/stam_mats2/status/47909903947407360
- 拡散元: http://twitpic.com/49zcwy

















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shippo)
2011-06-02 00:39:43
お久しぶり~!!
なんだか本当にバタバタで
ずっと読み逃げばかりしていました
ごめんね
心の中ではコメント沢山していたのですが(笑)

最近特にうちは3にゃんが交互に
しかもわかりにくぅ~い 要求を
ずっとしてくるのでそれにも結構まいって
しまっていた私。
してあげたいのに できない、応えてあげられない
ものすごくストレスになっちゃってね
くりすさんのように 余裕で猫たちに
接してあげれたらなーって思います
返信する
Unknown (はっぴ~)
2011-06-02 10:02:26
こなつちゃん可愛い~すりすりすりり~っていいなぁ。。。お出かけ前でもずっとすりすりさせてあげたいなぁ。って思いますよね。出かけるのやめちゃう?(爆)
寒いですよ。ほんとに。うちの実家では、カイロ貼って寝たって言ってるし。
寒いと肩こり頭痛、私も出ます・・・気をつけましょうね
返信する
Unknown (こんた)
2011-06-02 11:30:47
なっちゃん可愛い~。
満足してくれたかな?
出掛けはいつも忙しい
時に、行かなくては
なりませんね。
寒い日が続きます。
お風邪をひかれません
ように。
くりすさんのコメント
秀逸です。
どうしたらあんな
コメントかけるのかな。
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (レオまま)
2011-06-02 20:37:58
お出かけ前のスキンシップでこなつちゃん
満足してくれたんですね。
普段は冷たい師匠も、なぜか寝起きだけ
スリスリ~してくれます。
でも、自分の気が済んだら「シャーッ」って拒否
ほんとに、ネコらしい猫
こなつちゃんみたいに「ありがと」って言ってほしいわ(笑)
こちらも、湿気はあるけどいつもの6月にくらべたら
全然暑くないから、くりすさんも暖かくして過ごしてくださいね~
返信する
>shippoさん (くりす)
2011-06-04 20:13:39
こちらこそ、ご無沙汰です~~
ごめんね^^;
でも、このコメント読んで
「なに言ってんだろ、shippoさんってばーさっき会ったばかりじゃない?(夢の中で)」
・・・と本気で思ってたんで(笑)

余裕で猫に接してるわけではないですが
ストレス溜まると、猫をぎゅーっと無理にでもしてます。
あ、だから猫に嫌われるのか・・・私(汗)・・・
返信する
>はっぴ~さん (くりす)
2011-06-04 20:18:42
そうそう(笑)
「出かけるのやめちゃう?」って思いますよね(笑)
いや、ほんとに~
しかも時間が迫ってくるにつれて
どんどん猫さん甘えてくるし~(笑)
こちら、明日は暖かくなるそうですが
今日も寒かったです・・・
もう頭痛がえらいことになってます(汗)
返信する
>こんたさん (くりす)
2011-06-04 20:33:34
こなつたんは可愛いんです~
満足してくれてなかったですが
切り上げました(笑)
でもまぁそれなりに満足してくれたみたいで
グースカと寝てましたけどね(*^ ^*)
寒いですね
明日は少しマシらしいですが・・・
今日もこちらは寒かったです。
早く暖かくなってほしいなぁ・・・と切に願ってます!
返信する
>レオままさん (くりす)
2011-06-04 20:39:17
そうそう
うちもこなつたん、満足したら
「もういらない、ありがとね。」とそっぽを向き、更に触ると
「シャアーーーーーッ!」と怒ります。
ま、こんなところも好きなんですけどね♪
クロ君は寝起きにスリリ~なんですね。
うちは寝起きはご飯の催促しかないなぁ^^;・・・
そちらもあまり暖かくないのですね
うーん、農作物とか影響がないといいのですけど・・・
こちらは明日から暖かくなるそうです~
返信する

コメントを投稿