月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

2日経ったね

2014年03月14日 | 猫生活


私が帰ってから
掃除の後にご飯食べて、トイレも済ませて(笑)一息ついたでるたんとこなつたん。

同時に棚に次々と2にゃんずともジャンプして登って
棚の上で寛いでいた

へぇ・・・あんたたち、案外息が合ってるんだね(笑)と思わず笑ったほど
同時に登っていたこなつたんとでるた。









こんな風に
2匹一緒にじぃぃぃーーーっとなんかを見てました(笑)




「ねね、何見てるの?」





んんー・・・・・・にゃんとにゃく見てるだけだにょ・・・




そーなの?
それにしてはずいぶんと真剣よね?

んーなっちゃんは?
と、カメラを向けたら
やっと気が付いたかのようにこっちを見たこなつたん。





あら、くりす。どうしたのー?そんなとこで?



そんな感じで
こっちを見てたこなつたんだった(笑)


いやん、かわいいね(,,・ω・,,)


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.:


ちーたんがいなくなってから
2日が過ぎた
ただいま、と帰ると
いつも白いのと黒いのと一緒に出迎えてくれてたけど
白いちーたんの姿はもうないのだなぁと改めて思うと、すごく寂しくなった
ご飯の準備も。
今まではかずきやちーたんがいたし
高齢猫用と若い猫用と分けて用意したりしてたのに
あ、そっか、もうしなくっていいのか。
若い猫用だけなんだなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と戸惑ったりしている。

黒猫たちは、というと
こなつたんは至って普通だ。
ちーたんがいてもいなくても「こなつはこなつなの!」という感じで過ごしている。
でるたのほうが少し・・・ちーたんがいないことに対して
「・・・・・・あれ?なんでだろ??」と2日たった今も思ってるみたいだ。
昨日まで、うちの旦那さんがぎっくり腰で会社をお休みしていたのだけど
昨日の木曜日の朝からでるたんはちーたんを探してたみたいだ。
「じーじはどこにいるんだろう?あれ?なんでいないんだろう?」
という風に、あちこち・・・布団の中まで探していたらしい。
しばらく探してまた寝て、また起きて探す、そんな感じだったみたいだ。
そして今朝。
いつも私が出かけるときは、居間のちはやさんのそばにでるたんを連れて行って一緒に寝てもらってた。
それを覚えていたのかなぁ…
今日は自分から居間に来て
いつもちーたんと寝てた場所で猫ベットの端っこで寝てたでるたの姿があった。
ちーたんの分ぐらいを少しだけ開けて寝てたの見て、待ってるんだなぁとちょっと切なくなった。

そのうち、2にゃんずだけが当たり前になるときが来るのだとわかってはいるけど
ちょっとせつないなと思った昨日今日だった


そして
みなさん、ちはやさんへのメッセージありがとうございます。
読んでて
また涙が出そうなわたしでした。
愛されてたんだなぁ、ちーたん。
嬉しいね、ちーたん・・・と思いました

コメントのお返事とブログの訪問は少し遅くなりそうですが
必ずさせてもらいます
ちょこっと・・・まだ少し気持ちに整理がついてないというか…
いや、私自身がちはやさんがいなくなったことを受け入れられてないとこがあって。
ちーたんがいないことが信じられないのです。。。。。。





        にほんブログ村 猫ブログへ  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照
こちらに今回の地震にてペットに関する色々なリンク先が載っています。
災害時のペットの救援については
「(財)日本動物愛護協会 」





コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちーたん、またね。 | トップ | 黒猫2にゃんず、今年初洗い♪ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒猫あんちゃん)
2014-03-14 23:59:18
くりすさん
少し休んでね。あんちゃんもチーコが居なくなって1ヶ月ちょっと経つけど、まだそこにいるような気がするよ。
何年経っても思い出すけど、そらの上で幸せにやってるよ。
返信する
でる&なつ (なりひら)
2014-03-15 00:33:44
「でるとなつ 陳列棚に 鎮座する」(なりひら)
返信する
Unknown (こんた)
2014-03-15 22:34:15
本当に2にゃん一緒の方向
見てますね。なっちゃんが
とても綺麗です。
でるたんは、綺麗な目の色が
ばっちりです。
でるたん、探してたんだね。
せつないです。
返信する
Unknown (はっぴ~)
2014-03-15 22:37:34
2ニャンずも、不思議な感じなんでしょうね?
くりすさんも、ゆっくりゆっくり、そのうち受け入れられますよ。無理しないで、ゆっくりね。
でるたんも、まだわからないから待ってるんだろうなぁ。モモがうちに来た頃ずっと、散歩の後じっと遠くを見てたのを、思い出してキュンとしました!(*ToT)
旦那さん、ぎっくり腰、お大事にね!
返信する
ちはやさん… (kitcat)
2014-03-16 11:53:48
 ちーちゃん、お迎えが来たのですね…。
 こんなにやせちゃっても、お顔の手入れはバッチリだし、毛もピカピカ…
 威厳を持って旅立ったのだと思います。
 最後まで、トイレに行こうとしたり、お出迎えに玄関へ出向いたり…
 何か、もっと弱いところを見せたって、ぜんぜんかまわないのに、やっぱり誇りをもっていたのかな…
 切ないけど、存在感があったちはやさん…。記憶の中にずーっととどまっていくのですね…
            <ののちゃんより>
返信する
Unknown (きらら)
2014-03-16 12:14:58
暫くは悲しみも続くから
無理なく穏やかに過ごせる日がくるまで
くりすと話すのはやめておくね…
きっとお互いに泣いちゃうからね。

いつかは、この日が来るけど
毎度耐えられなくて心が折れる。
また、最近ちぇ様を想い出し泣いちゃうよ。
ちーたんと、かずきが繋げてくれた縁だもんね。

今頃、ちぇ様と二匹は出会って
色々私たちの事を話してる頃だね☆
返信する
Unknown (イノッチ)
2014-03-16 15:21:56
あーちはやさん
亡くなったんですか・・・・
ブログ見落としてて今気づきびっくりしました。
辛いですよね
特に亡くなって2日目くらいが実感として
くるので。
でも2ニャンが居るので
少しは心安らぐでしょう

返信する
>黒猫あんちゃんさん (くりす)
2014-03-18 22:31:44
ありがとうです。
そか・・・チーコちゃん亡くなっていたのですね
きっとあっちでみんな仲良く過ごしてるんでしょうねぇ…
そう思うと少しは心も安らぎます。
返信する
>なりひらさん (くりす)
2014-03-18 22:32:39
ふふ、すてきな句をいつもありがとうございます(o^ω^o)
いつか、この2匹も旅立つときが来るのでしょうね・・・・・・・
返信する
>こんたさん (くりす)
2014-03-18 22:34:49
でるたん、ずっとちはやさんを探してたそうです
今は落ち着きましたが
やはり習慣なのかなぁ…ちはやさんはいないのに、と思うような行動などがあります
なっちゃん、なんとかいい感じに撮れました!
ありがとうです^^
すぐ動くんで難しいですねぇ・・・・・・(; ̄∀ ̄)
返信する

コメントを投稿

猫生活」カテゴリの最新記事