月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

こなつたんのお気に入り(ΦωΦ)

2014年09月04日 | こなつ



昨日のこと。


岩合さんの「岩合光明の世界ネコ歩き」を見ていた時のこと。

その番組を
私たち以上に真剣に見てたのが
下の写真のこなつたん。。。








じぃぃぃぃ・・・・・・・・・・・・








じぃぃぃぃぃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・




なっちゃん?

真剣だねぇ^^;
テレビの仔猫、可愛いよね?





・・・・・・じぃぃぃぃっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・





私の声に反応することもなく
真剣に岩合さんの番組に見入るこなったん^^;


そのうち、こんな風に身を乗り出してね




じぃぃぃぃ










真剣に!
番組をみておりましたとさ(笑)

なっちゃんはわりかし岩合さんの番組は好きみたいで
結構放送毎に真剣に見入ってます
他の猫の動きや声とか
そういうのが気になるのか
岩合さんの声が気になるのかがわからんのだけどね
いつからか、いつもいつも真剣に見てますよ(笑)





そんなこなつを撮ってたら
下のほうでガシャガシャと音が。

なんだ?と音のほうを見たら
るぅさんが段ボールで一人遊び中・・・・・・・・・・・・(笑)









段ボールとビニールって最強ね!!!




るぅさん、楽しそうだね(笑)






とっても楽しいのに
にーには寝てるしねーねはテレビ見てるでしゅ。
テレビってそんなに面白いのでしゅか?




そんな顔してしばらくテレビとこなつを見てたけど
結局一人遊びをまた初めたるぅさんだったよ(笑)







        いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照
こちらに今回の地震にてペットに関する色々なリンク先が載っています。
災害時のペットの救援については
「(財)日本動物愛護協会 」





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには噛まないこともある... | トップ | 本日、土曜日のにゃんず(ΦωΦ)... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんた)
2014-09-05 09:51:07
なっちゃん、岩合さんの
テレビ見ていたのですね(^.^)
うちの猫たちはテレビ見ない
ですね。岩合さんのテレビなら
見るかもしれないです。
るーたんは、いっぱい遊んで
いますね。楽しそうです。
Unknown (まぐろ)
2014-09-05 11:22:47
なっちゃん 真剣に見てますね~~。
顔を前のめりにしている姿は そのままTVにむかっていきそうですね。

TVの中の 動く動物は 猫さんにとって、きっと不思議な世界なんですよね。
TVを一緒に見ながら、猫さんに 話しかけるのは、一般人(動物を飼っていない人)が見たら、きっと 変に見えるかもしれませんが、猫飼いにとっては、普通ですよね。
猫さんと 一緒だと、いつものTVも100倍 楽しいですね。
Unknown (はっぴ~)
2014-09-06 18:58:05
こなつちゃんが見てる画像・・・かずきくんみたいよく見えないけど、柄が似てる気がする。。。こなつちゃん、そんなふうにみてるかも?
るぅたん、箱とビニールの魅力に気づいたんですねこれから、バリバリ遊びますねぇ
>こんたさん (くりす)
2014-09-07 17:55:27
我が家はこなつが
岩合さんの番組は大好きみたいです(o^ω^o)
こんたさんとこは見ないっておっしゃってましたね
なっちゃんだけが真剣で
その下でるぅさんはずっと遊んでる(笑)
なんとも面白い対照的な2匹だわーって
笑ってしまいました(笑)
>まぐろさん (くりす)
2014-09-07 17:57:59
そうですよね
なっちゃんからしたら
テリトリーであるところに
知らない猫の声とか気配がするわけだし・・・気になるんだろうなと思います
だからこんな乗り出して真剣に観てるのだと思うのですがね(笑)
そか、ペット飼ってない人には
話しかけるとか「へ?」って感じに見えるかもですね(笑)
でもまぁ・・・つい話してしまいますよねー(; ̄∀ ̄)
>はっぴ~さん (くりす)
2014-09-07 20:10:38
そそ、このときの猫って少しかずきに似てたんです~
子猫なんだけど
「あー似てるねぇ」って思ってみてました
なっちゃんもそー思ってみてくれてたのかなぁ?
だったらちょっと嬉しいかもです(o^ω^o)
るぅたんはねー
もうどんどん遊びを覚えていきますよ(笑)
笑っちゃうぐらいいろんな遊びを制覇しようとしてますーー

コメントを投稿

こなつ」カテゴリの最新記事