月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

るったんはっぴー(ΦωΦ)

2021年02月25日 | るしな

遅い更新となりました(;・∀・)



今日はね
朝起きた時にこんな可愛いのんをみつけました!









うふふふ
かわいいでしょーーーー
「手」
るったんの手ーーーー( ´ ▽ ` )ノ 


あまりにかわいくて
目が覚めた私です


るったんーーー
ちょっと何々???って撮影会~


【鼻づらがかわいくて(o^ω^o)】




【写真撮ってたら手ひっこめちゃったけど】





【また手が出て来たーーーー】




るったん。
カワイイです(`・ω・´)!!!


そう思っちゃった本日の朝でした



今日はねー
帰るのも少し遅かったんですが
帰って
かつひろくんのおじさんと
ちょっとLINEしてまして(笑)

馬の話とか
車の免許の話してたんですが
私ペーパードライバーなんですよねって言ったら
どんくらい運転してないの?って聞かれ
大阪にいたころとって・・・
そのあと必要なくて運転してないーって言ったら
「お姫様?」
って驚かれました(;・∀・)
いや、そういうわけじゃなく
大阪も難波までチャリで15分・・・20分ぐらいで行ける場所やったし
そのあと札幌市内やったし・・・
車乗ることなかったんですがねぇ・・・
たしかに静内のほうからしたらそーなるか!

まぁ・・・でもねぇ
やっぱり馬は見たいけど今は自分一人で見に行けないしな。
ペーパードライバー講習を受けるかなぁと思ったりもしたんですが
果たしてそんなペーパードライバー上がりに
静内まで片道130キロ以上を運転できるのか?
そこが問題(;・∀・)
往復300キロ弱!

・・・・・・・・・・・・でも馬みたいしなー

まぁ暖かくなったらそういうのに行ったほうがいいか
行くか?
・・・行くかな?
行くぞ!
・・・まぁそんな感じで。
車かぁと思った本日です


そんなんで。
昨日の記事にみなさんありがとう(o^ω^o)
今日はまとめてのお返事でごめんなさいね

そう、出かける用意はできてるんだけど
そのあとが・・・って、みなさんそうなんですね
よかったーーーー( ´ ▽ ` )ノ 
私だけかな?ってずっと思ってたんですよ
いつも出掛けるのになんでそんな時間かかるの?
って
ヲットさんにも言われてたし・・・^^;
でもやっぱり鍵かけるときとかに
急に心配だしなぁとかいつもいつも毎朝思ってます
火の元とかやっぱり心配ですもんね!
明日からもその辺気を付けて出かけますね~



では!!

おやすみなさい(o^ω^o)




コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝のでるたん(ΦωΦ) | トップ | 久しぶりにでるったんなり(ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんた)
2021-02-26 00:21:37
るったんのお手手可愛い
お顔も美人さん
そうそうお手手前に出す猫ちゃん
いますよね
↓出かけるまで時間がかかる
こんたは起きてから10分で駅に
着いたことがあります
返信する
Unknown (hnmk3710)
2021-02-26 06:50:09
るったんお手手可愛いー!!
こ、これは鼻息荒くしての撮影会になっちゃいますね☆
チラッと見えるお鼻のなんと可愛らしいことか!!
これはホントにもうたまりませんね!

大阪市内を車で走れてたんなら
大丈夫なような気がする…☆
道幅狭くて一通が多し。
おまけに車間距離が短く結構スピード出してる…。
確かに交通の便利な所に住んでたら車は要らないですもんねー。
でもせっかく免許持ってらっしゃるなら
また乗り始めるのもイイかもしれませんね♪
新たな楽しみが見つかるかも♪
返信する
Unknown (ニノかーちゃん)
2021-02-26 06:52:00
ニャンコのはみ出し手可愛いですよね。
勿論るったんの手も可愛い💕
札幌に住んでいて、免許持ってるなら、
いざという時のために運転できるようになっておくのもいいかもです。
今車、レンタル安いですし、時間と自分の中にゆとりができたら、練習してみてはどうでしょう。
返信する
Unknown (マリナママ)
2021-02-26 07:14:27
るったん、可愛い可愛い♪
オテテも可愛いし、毛布の下のまん丸おめめも可愛い♪
私もペーパードライバーなんですよ~。免許取って30年くらいたちますが、取得直後に5回くらい運転したきり(^^;
ペーパー講習だけでも受けてみて、運転楽しい、と思えば運転チャレンジもありかも?(笑)
返信する
Unknown (花ママ)
2021-02-26 09:01:26
るったん、可愛い〜(≧▽≦)
朝から嬉しいですねー。
ずっと見てられるー。

車、運転してたなら、ちょっと練習したら感覚戻るのでは?
私は免許持ってないので、若い頃とっておけば良かったかなーと今更思ったりします。
返信する
Unknown (まぐろ)
2021-02-26 10:50:24
お手手だけ出てると
触りたくなる 親心 よね。

大阪も 札幌も都会だから
車なしでも 生活出来るのね。
山梨なんて 田舎だから 車ないと生活出来ないもん。
1家に1台 じゃあなくて
1人1台ですよ。

運転って 結構 身体が覚えているはずだから。
身近な方に 練習つきあってもらえたら スンナリ 出来ちゃうんじゃないかなあ。
返信する
Unknown (はっぴ~)
2021-02-26 11:49:29
るったん!可愛い♪はっぴ~!(*´ω`*)
中からのぞくるったんのお目目も、
ウルウルで可愛い!o(^-^o)(o^-^)o
ホントに朝から、はっぴ~!

車で130キロの距離って、この辺だと
かなり時間がかかるって感じですが
北海道はたぶん感覚的に違うかな?
渋滞がない!o(^-^o)(o^-^)o
でも、ペーパードライバーだったら、
絶対教習受けないと、ヤバイですよね!
しっかり練習したら、車の運転は
問題ないと思います♪
馴れだし。。。
でも、気をつけてね♪
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2021-02-26 12:42:12
こんにちは🙋‍♀️
毎日るったんと一緒にいられて羨ましいです♪
私もホウキと一緒に寝たい。😅

私は出不精な理由は心配症+疲れ易いからです。
家空けるのが心配で鍵や火の元何回も確認して出かけても
まだ心配で、、。それにたまにしか出掛けないから帰るとドッと疲れるし。
車の運転も出来ないので行動範囲狭いし。ってとこです。

でも、あーだこーだ言ってる内にどんどん体力落ちて
来年はもっと行けなくなるかもなぁ。って思ったんです。
あの時はまだ体が動いたから行っておけば良かったなぁ。って後悔する様な気がする。😔💧
そう思うとやはり「今でしょ!!」なんですよね。

なので昨日、北海道行き予約しました。👍✨
あーちゃんの実家は友達と夏に行くので
6月に1人で早来の乗馬クラブに行きまーす。
フフフ、皆んなには内緒です🤫

馬産地は車無いと行きにくいですよね。
是非運転練習して馬達に会いに行ってくださいネ♪
馬達、待ってますよー。🐴🐴🐴💕きっと元気くれますよー!🐴🐴🐴✨
返信する
Unknown (kokoa20150205bolgi)
2021-02-27 06:20:53
はじめまして…私も札幌在住です。
ペーパ歴10年の後、車を運転しだして
今では車なしは考えられません(*^^*)
普段の行動が50キロ広くなるし
自分が足腰痛めた時、買い物、誰かのために…時間節約、運転は素晴らしい🎵
でも、維持にはお金かかるし、事故も
つきもの…運転し始めると大きいか
小さいかは別として、必ず事故ります。
それをいつも考えてできる万全策
とっておかないといけなくなります。
心配事増えちゃいますよ…
運転しだすなら少しでも若い方がいいし
運転するお友達に付き合ってもらって
車が少ない道の広い石狩とかでひたす練習させてもらう🎵
運転に慣れる…それしかありません。
運転できるようになっても
一人で遠出は暫くは無理ですよ…
運転できるお友達と一緒にね!
ただ…先ず元気になってからじゃ
ないと危ないです。

ブログを読ませていただいて
いつももらい泣きしてます…
もっと元気になってから…
それまではお友達頼って下さいね。
返信する

コメントを投稿

るしな」カテゴリの最新記事