月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

今日もレアレア2ショット!!(ΦωΦ)

2021年10月17日 | 猫生活

本日。
めちゃ寒くなった札幌です。
なんか近所に山の山頂にも雪降って積もったそうな。
今週いっぱいは最高気温10度あるかないかって感じだそうですよ

実は私、昨日雨に当たって帰ってしまって
そのあとからちと具合悪かったんです
朝起きたら熱こそ36度後半だけど
すこし吐き気するし、ごはんも食べたくない
お腹も痛いし
頭も痛い。
ただすんごい嗅覚味覚は普通で(笑)
猫トイレ今誰か使ったな・・・とか眠っててもわかっちゃうほど
鼻は効く^^;


あーしんどいー
吐き気するー
お腹痛いー
頭痛いー
とブツブツ言いながら寝がえり打とうかと思ったら
足元が重くて動かない・・・

あれぇ?と起き上がってみたら


なんとなんと
本日もレアレアな2ショット!!
るったんとじょにたんーーーーーーーー( ´ ▽ ` )ノ 
でした!!!

ふらつきながら
2ショットの写真撮ってーーーー


【結構お尻の位置も近くてステキ!!】





・・・そんなとこで一緒寝なんだねぇ(o^ω^o)
じょにたん、今日はるったんとなんだ?
いいねいいねー



うん、フカフカで暖かいなの♪


お顔は真剣だけど
毛布の上が嬉しかったんでしょうねー



そしてすぐそばでるったんも寝ててー



くりす起きたんでしゅか?



うん、少し気持ち悪いけど
なんか食べようかなーって思ってさ。
るったん・・・じょにたんそばでもいいんだねぇ(o^ω^o)
よかったー
一緒にそうして寝てくれるんだなぁ



いたずらしなきゃ一緒でも平気でしゅ


そだよね^^;;
じょにたんのあの天真爛漫な性格はステキなんだけど
見境なく猫達にちょっかい出したりしてたけど
今は少し大人になって
こういうときはちょっかい出さないってわかってきたものね
寒いから
一緒に寝てくれてたら
おばさんも嬉しいなー
そう言いながら
2にゃんずをナデナデしてました

あのジョニたんがこんな風に寝てくれる日がくるんだなぁ
すごいぞジョニたん!
色々ちゃんと学習してんだねと
ほんと猫同士のこういうの見てたら
面白いし
血はつながってなくても家族なんだなぁって思ってしまいます


そんなんで
このあと暖かいおかゆをお椀一杯ほど食べたら
なんか胃が落ち着いてきたーー
びっくり!
すんごい胃も温かくなって楽です
色々冷えてたのかなと思いつつ
今暖かい昆布茶飲んでる。
今日は暖かくして寝ますね


昨日の記事にコメントありがとうございます(o^ω^o)
レアレアな距離はあるけど
なかなか撮れない2ショットでした!!
こんなことあるんだなぁ・・・って思っちゃった
じょにたん、少しずつ大人になってきたんですねー
今日の写真もレアレアなものですし・・・
ジョニたんの成長が色々変化をもたらしてるのかもしれないです(o^ω^o)
そしてすっかり近所は黄色や赤に変わりつつあります
秋だなぁ
そしてなんだかんだ言ってたら
市内も雪が降るんだろうなぁ・・・と思ってしまいますねぇ
おろちさん
札幌に来られた時にご覧になったんですね!
そうみたいですね
白樺って北海道全般、あと本州も関ヶ原より北東の地域 だと育つとか・・・?
軽井沢とかに白樺あるとか聞いた記憶があるけど
なんせ涼しい、寒いとこなんでしょうね
暖かいとこには生息しないから・・・私も北海道に来て初めてちゃんと見たと思います~



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レアレアな2ショット(ΦωΦ) | トップ | ランタンとるったん(ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリナママ)
2021-10-17 20:24:42
おおお~~続けざまの女子たちとのツーショット♪
じょにたん、やっぱりうちの大ちゃんと同じ性格ですわ~~^あそぼ!みたいな気持ちでぐいぐいいくから女子が嫌がる(^^;
でも大人になってきてるのえらいぞ!うちの大ちゃんに爪の垢プリーズ(爆)
返信する
Unknown (ダチ)
2021-10-17 20:56:15
今日は寒かったですね💧
中山峠、ついに初雪⛄
ニュースでやってました。

お!るったん&ジョニたん、レアですね✨
ジョニたんがちょっかい出してくるんですね。
うちのチョビも、メイと近くで寝てる時もありますが、いつも遊びモードになって怒られてます😅
返信する
Unknown (hnmk3710)
2021-10-17 21:51:40
ジョニたんやるじゃない!!
昨日といい今日といい、
女子部のおふたりとご一緒できるなんて
すごいすごい!!
ジョニたんもオトナになったんだなぁ♪

体調、大丈夫ですか?😥
気温がぐっと下がると不調になりやすいですよね💦
お大事になさってくださいませね。
返信する
Unknown (はっぴ〜)
2021-10-17 21:58:13
くりすさん💦大丈夫ですか❓
色々冷えて、体調崩したんですね!
熱出ないのは、ホントに良かったです❣️
今、熱出ちゃうと大変ですよね💦
体、あっためるのは、1番いいと思いますよ❤️
これからドンドン寒くなるから、しっかり
あっためて行きましょうね🌈

るったんジョニちゃんのレアレア2ショット💕
みなニャンドンドン、ネコ団子化してますね❣️
いいなぁ❤️ホントに。。。
返信する
Unknown (まぐろ)
2021-10-18 11:00:29
レアレアが 日常になると レアレアじゃなくなっちゃうけど。
同居ニャンが 仲睦まじいことは みてて微笑ましい ですものね。

昨夜は 寒かった~~。
思わず コタツ出しちゃいました。
そしたら コンビで 数時間籠っちゃって 姿が見られなかったわ。
返信する
Unknown (こんた)
2021-10-20 00:09:51
るったん可愛いな〜
でるたん大好きなのですね
返信する

コメントを投稿

猫生活」カテゴリの最新記事