月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

日々これ進化ですにょ(ΦωΦ)

2014年07月27日 | 猫生活


それは昨夜のこと・・・・・・・・・・・・



なっちゃんがいつも寝てる棚の辺りにも
とうとうるぅたんがやってこれるようになったらしい(笑)

「・・・るーたん、これ日々成長だねぇすごいね」



ねーねのそばまで来れたでしゅ!がんばったでしゅ!
・・・・・・・・・・・・



うんうん、頑張ったよね
すごいねるーたん。
こんなとこまで登れるんだなぁ・・・
と褒めていたんだけど。。高い場所のこなつは超面白くないわけだね^^;・・・





・・・なんか・・・ゆっくり眠れないんだけど。






だいたい、こんな場所までいきなり来るって失礼じゃない?
ゆっくりねむれないし困るんだけど!

ねーねに怒られたんで、ここでねましゅ・・・・・・



尻尾をぱったんぱったんとさせて
なんかすんごく怒ってるこなつたん。。。。^^;;;
そんなこなつの雰囲気を察してか、るーたんはそのまま一段下のところで寛ぎ始めた


まぁねぇ
来て間もない仔猫が一番高い自分の場所に来るなんて
女王こなつからしたら嫌だろうしなぁ^^;
でも、これも子猫の成長だろうし
でるたもこなつもこうして、先住猫たちのそばに行こうと一生懸命だったんだけどね。。。


だから、るぅたん・・・今日は上の段は勘弁してくれへんかな?
と、見たら
るぅたんはその空気を読んだのか
一段下の場所で寝始めていたよ








わかってくれたんかな、私の思ってること?

・・・とも思ったけど(笑)








片足タレッとして寝てたんで
多分、体力尽きてここで寝ちゃったんだなぁ・・・と思われた(笑)

ま、これはこれで可愛いかもよ♪


日々進化の仔猫るーたん。

まぁどんどん大人になっていくんだねぇ・・と感慨深いもんです。




★。、::。.::・'゜☆。.:: おまけ ・'゜★。、:。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.:




今日は昨日からリニューアルオープンした札幌競馬場へ行ってきた!

すんごく綺麗になってて
広いし綺麗だし、2年かけて改装したスタンドは全く違うところみたいに綺麗だったよ












今日は
知り合いの方のとこの馬が札幌8Rを走るというので行ってきました
馬名はゴールドシェンロン。







このときは雨じゃなかったんだけどなぁ・・・・・・






この写真を撮る頃には大雨ですんごい強風だった^^;;
傘差してもよかったんだけど
馬撮りたかったんで
そのまま撮ってたらずぶぬれになりました
寒かったー



でも、このゴールドシェンロン
この雨と風のなか一番人気に答えて
強い勝ち方でしたよ!
騎手も最後のコーナー回るころもまだ抑えてたし。
のいい馬場もよかったのかもだけど
前走、今回と2連勝のこの馬。
2連勝ってそうそう出来るもんじゃないし
力はあるんだね、と確信です

いいレース見せてもらいました(o^ω^o)



       いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照
こちらに今回の地震にてペットに関する色々なリンク先が載っています。
災害時のペットの救援については
「(財)日本動物愛護協会 」



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぐろ)
2014-07-28 12:10:49
本当は 余裕で お姉ちゃんのところまで登れるのに、
遠慮したんですね~~。
偉いなあ~~~。
空気が読める るぅちゃん 大人ですよ。

先日 預かった3ヶ月の子猫ちゃん
初日は登れなかった出窓に、次の日は 余裕で登ってました。
おおおお~~~ すごい! と 私も思ったものです。

P.S
水回りは 是非 点検して、破損前に交換してくださいませ。
返信する
可愛い! (ドドメ)
2014-07-28 19:23:58
こんばんは
足をひょこりさせて眠るるーたん、可愛いですね。
きっと夢の中ではこなつ姉さんに甘えているのではないでしょうか?
それともでるたん兄さんと一緒にあそんでいるのかな?
子猫の成長は本当に早いですね。

札幌競馬場、綺麗ですね。
最近競馬場にとんと足を運んでいないのですが、今年の夏は久しぶりにナイター競馬にでも行ってこようかなぁ~
川崎か、大井か・・・どっちに行こうか迷うわぁ~(*^_^*)
返信する
Unknown (黒猫あんちゃん)
2014-07-28 22:23:12
日々進化ですな~
でも少し手前でやめておく。人もそんな風に空気を読んで行動してるとトラブルも減るのにね。
返信する
Unknown (はっぴ~)
2014-07-28 23:24:31
こなつちゃんは、自分の大事な場所だからイヤなんですよね♪(*´∀`)でも、ホント成長早いなあって思った♪(≧▽≦)
あんよ、テロンは可愛いなぁ(^w^)
競馬場、空港みたいですね♪凄いキレイ!
知り合いに、競馬好きな人がいるので、その馬の名前、教えとこ♪(*´∀`)
返信する
Unknown (こんた)
2014-07-29 15:48:07
るうたん、お姉さんのところまで
あがったんだね?
でも女王様のご機嫌損ねたようですね(^.^)
そこでねてしまって可愛いです。
お馬さん綺麗ですね。
返信する
住み分け (なりひら)
2014-07-29 23:13:12
「お互いに 住み分けてこそ 平穏か」(なりひら)
  猫は孤独を愛するゆえに・・
返信する
>まぐろさん (くりす)
2014-07-30 22:00:38
るぅたん、わりかし空気読める仔でした(笑)
こなつは面倒見は良いけど
でるたより教育的指導は厳しいのです。
るーたん、そこを良く理解されてるみたいですねぇ・・・・・・

まぐろさんとこのお預かりの猫さんも
日々進化ですねーー
飼い主さん、帰ってびっくりかもしれないですね(笑)
「あれー??こんなことできるの???」って(o^ω^o)
返信する
>ドドメさん (くりす)
2014-07-30 22:10:24
子猫の成長はほんとはやいですね
どんどん大人への道を登ってます
ここ2~3日で急に体が伸びたような気がするるーたん。
体重も順調に増えて行っててもうすぐ子猫卒業ですねぇ・・・・・・
このまますくすく育ってほしーなといつも願っています(o^ω^o)

札幌競馬場、2年ぶりのリニューアルオープンで
ほんとに綺麗でしたーーー
都内のほうは中央は夏競馬ないけれど、地方が合っていいですよね
大井競馬、川崎競馬・・・でもやっぱり大井競馬がにぎわう気がします~
夏競馬、頑張ってくださいね(o^ω^o)
返信する
>黒猫あんちゃんさん (くりす)
2014-07-30 22:12:15
ほんとに子猫は成長早くて・・・
あっという間におとなになっちゃいますねー
子猫は大人の猫から、きちんとそういうの教わってる気がします
こうしちゃだめ、ここまでならいいよ、とか色々。
きちんと教育してくれるんだなぁと感心です
返信する
>はっぴ~さん (くりす)
2014-07-30 22:14:15
あっというまにこうして成長していくんですね~
日々進化です。
あんよ、テロンって可愛いでしょ(///∇///)
思わず笑ってしまいました~
馬、まだ500万を勝ち上がったばかりなんで・・・
どこまで通用するのかわからんですがね^^;
小さい馬ですし、クラスがあがるとしんどいかもですが今調子いいですし頑張ってほしいです(o^ω^o)
返信する

コメントを投稿