月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

枕を使う男(ΦωΦ)

2019年07月19日 | でるた

病院から帰って来て
寝室みたら

首をきゅ♪と枕に乗せて寝てました(〃∇〃)







・・・・・・でるたん?









良く寝てるけどなぁ
首痛くない?
そう思いつつ
そろりと前に回って寝顔見たら・・・








良く寝てました(笑)

この首の角度でも寝れるんやなぁ
いいねぇ
でるたん。
おばちゃんやったら絶対無理!


そう思いながら
良く寝てるでるたんの邪魔をしないように
そろっとその場を離れた私です


いいねー
どんな姿でもいい感じに寝れる君たちがうらやましいよ
・・・といつもいつも
朝起きて
首や肩が痛いときに思ってしまう私ですが
それは年齢のせいとかなのかなぁとか
最近思ってしまいますねぇ・・・^^;


でも
いつも寝てるばかりじゃないんですよ、でるたん。






たまに
ここで起きてて
こんな可愛い顔してくれてます(笑)


かわいい!
・・・と写真撮ったあとに
でるたんをナデナデナデナデ。
大概そのあと嫌がられて
すぐにどっかに行ってしまうでるたんですが
まあ
そういうつれないとこも
好きなんだよね



★。、::。.::・'゜おまけ☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜



寒いような暑いような
こういう天気の時は
カレーが食べたくなる私。

2週間ほど前に食べたカレーの写真あったんで
載せておこう(笑)



















北大近くの
「カレー屋テラコッタ」です。
相変わらずしょっぱくないいい味なカレーです。
前にも・・・5月ぐらいに載せたかもですが
たぶん
食べたのは私も旦那も同じメニューです(笑)

美味しかったしいいんです。
ごちそうさまでした(o^ω^o)


それから
ちょっとバタバタごたごたとしてたり
色々思うとこがあって
書こうかな、どうしようかなぁ・・・と考えてるうちに
遅くなってしまいました。。。
明日、コメントのお返事はさせてもらいますね!
ごめんねーーー



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんた)
2019-07-20 01:35:15
でるたん、枕使っているのですね!
うちはベットの上は小町しか来ません。
でるたんの真ん丸お目目
すごくキュート!!!
可愛いな~。
札幌はカレーの名店が多くて
羨ましいです。
ドライカレーとソースカレーの
ダブルなのですね!
こんたも最近カレー食べたくて
そういえば、都内に場所を貸して
野菜を育てられるところがあって
野菜たっぷりカレーやってました。
返信する
枕使い (マリナママ)
2019-07-20 07:16:52
ここにも、我が家同様のちゃっかりはんが(笑)
枕で寝てる姿、苦しくない?って思うこともありますが、満足そうですね~~(*≧m≦*)
返信する
Unknown (hnmk3710)
2019-07-20 07:27:27
うわっでるたん…か、可愛い…!
ホントにシニア世代のおのこ?
どう見ても仔猫に毛が生えたくらい(笑)の
オトコノコに見えるわ〜🎶

起きたら首や肩が痛い…
わかりみが激しすぎっ☆
でも枕を変えたら少しマシになりました。
…若い頃からの枕では…妙齢女子の頭や肩に負担がかかる事もあるようですよ(泣)。
お猫さまみたいに
年齢を重ねても体が柔らかければいいのになぁ。
返信する
Unknown (はっぴ~)
2019-07-20 09:01:45
でるたん♪(*´ω`*)枕~♪可愛い♪(σ≧▽≦)σ
スピスピ寝てますね♪q(^-^q)
いいなぁ♪気持ち良さそう!(ФωФ)
起きてるお顔も、黒目まんまる!(ФωФ)可愛い♪

そう言えば‼北海道のカレーって、全部
スープカレーなんですか?
こっちのみたいなカレーは、ないのかな?
あっ!市販のカレールーがあるか! (^o^;)
返信する
Unknown (まぐろ)
2019-07-20 10:25:20
ニャンコは 寝違えたり しないのかしらね。
変な体勢で寝ていること あるある だけど。

朝起きて 首が痛いのは 肩こりが要因かしら・・・
昔は 腰や首が痛くて 朝 イタタ・・と言いながら起きていただけど。
マットレスを替えて から 無くなったなあ。
返信する
コメントありがとうございます (くりす)
2019-07-20 21:30:32
>こんたさん
猫なのによくこうして枕使って寝てます~
でるたが一番枕使ってる感じですね
ジョニは使うけど・・・猫ベッド代わりにしてるんですが
でるたんは頭置いて枕としては正しい使い方してます(笑)
札幌はカレーのお店確かに多いかなと思います
ほんと色々すぐにありますねぇ
都内のほうは新しいお店の形態というか商売の仕方があって
面白いなぁと思います


>マリナママさん
そーなのです(笑)
ねこさんってちゃっかりはんな子、案外多いんじゃないのかなぁ(笑)
つらっとして
当たり前なお顔で人の寝るとこに寝ちゃうんですもんねぇ
苦しそうに見えても
ちゃんと快適に寝てる猫たち・・・さすがやなと思ってしまいます!


>hnmk3710さん
見た目はかわいいんですよー
こうしてみると対比物がないので可愛い猫に見えるし
大きさもわからんですよね💦
シニアなおっさんで7キロ弱にな猫には見えないですよね^^;
首や肩の痛みってなんだろうって
色々枕変えたりマット換えたりしてるんですが
いまいちヒットしないんで
最近はもういいっかーってあきらめてます^^;
痛くなったら薬飲んだりストレッチしたり・・・
対処法でどうにかしてるんですが
昔みたいにはぐっすりとか寝れないもんですね(´・ω・`)


はっぴ~さん
起きてても寝ててもかわいいでるたんです(o^ω^o)
この首の角度痛くないのかねと思うけど
まぁ本猫がこれでいいならいいんでしょうね(笑)
気持ち良く寝てましたよん
北海道のカレー
全部スープカレーってことはないない!!(笑)
どれもありますよん
インドカレー、パキスタンカレー、スリランカカレーとかもあるし
普通にルーカレーもあります
ココ壱番屋もある!(笑)
大丈夫です(o^ω^o)



>まぐろさん
ほんとにそう思っちゃいますよねー
寝違えはないのかと不思議・・・(笑)
変な恰好でこれ大丈夫?と思っても熟睡ですもんねぇ
寝起き色々痛いなって思って
マットや枕とか変えたりなんだりしてるんですが
いまいちダメなんです。
変えたときはいいんですが、しばらくしたら合わなくなる。
しょうがないんでもうあきらめてる感じですね^^;
返信する

コメントを投稿