月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

いち君の結果は(ΦωΦ)

2018年02月03日 | うちの猫と ツキネコ預かり猫


おはようございます。


朝からドアップでるたんですー



今朝も朝からバタバタしてまして。。。
そんな私をじぃっと自分の寝床で見てるでるたん。。。




くりす・・・・・・
あいつ、やっちまったにょ・・・・・・



そうだねぇ・・・・・・(´・ω・`)


そう。
「あいつ」とは
こいつです



なんだよ・・・・・・



いち君!!!



えーと
結果はねー



やっぱりやっちゃったーー( ;∀;)!



って感じな昨日でしたん(´・ω・`)




帰ったときは大丈夫だったんですよ。
そのあともトイレ使ってくれたんだけど
夜も更けてきたころ、まず座椅子でフルフルし始めたいち君。
「いちくん!あかんー」
と言ったら逃げて。
そのあとに今度はソファでフルフル。。。。。
「いちくんーーー!」
の呼び声で
「あ、ここダメなんだ」
っていち君わかったらしく逃げたんです。
そのあと寝たんですが。
朝起きたら
ソファの上にうんちありました(´;ω;`)ウッ…


でもねー
たぶんしちゃうんだろうなぁという予感もあったんで
ソファの上にかけてる布とソファの間に
45Lのゴミ袋2枚を敷いてたので
ソファ自体はなんも汚れてなくて、上のカバーだけ汚れた結果でした
(間のビニールはもちろん廃棄ですよん)
そして
上のカバーを塩素系の漂白剤で漬けて
そのあと更に洗濯機でがっちり洗いました。。。


さて、どうしようかなーと。
放牧によって夜鳴きは全くなくなりましたけどねー
夜の排泄をトイレでさせるには・・・
うーん。
うちが一戸建てで家にずっといる生活で
いち君用に一部屋あって
どんだけ鳴いても大丈夫で・・・そういう感じで管理出来たらいいのかなぁとか
思ったりなんですが
現実うちではそれはムリだしなぁ
とりあえず
トイレで排泄!っていうのを覚えてくれると
かなり楽なんだけどねぇ・・・・・・・・・(´・ω・`)




まぁ
そんなことは気にせずに
おもちゃには食らいつくいちくんですけどねー(笑)






大変そうなこと書きましたが
いや、まぁ大変ですけど(笑)
でも
色々これはこれで楽しいというか。。。
生き物って面白いなぁと思って暮らしてます。
シャネルさんも結構色々ひどいしねぇ(笑)
ほんまどんだけやねん!!って
毎日思うシャネルさんの悪癖にも笑っちゃいますよ。
いち君にはできたらトイレ覚えてほしいけど
もし少し様子見てダメそうかなぁという感じだと
一回ツキネコさんに戻すかなぁ・・・と思案中・・・・・・
あちらで猫の部屋にて
ソファとかない部屋で猫同士で過ごさせてもらってトイレ覚えてもらうかなぁとか。。。
まぁそこはまた相談してみようかなぁとか少し思ってます。
保護猫さんにとって移動はすごくストレスだろうし
可哀想なんですが・・・
でも、そういうのを覚えれる環境に早く行った方が
いち君の里親探しも早くできるわけですしね
まぁ
様子見て・・・って感じかなと思っておりますー


そんなんやこんなんで。
ちょっとコメントのお返事とかも変則的ですいません・・・
できるだけせっかくのコメントなので
ちゃんとお返事書かせてもらいたんですが
なんせこういう状況なので(汗)ちょっとあったりなかったりなお返事になると思います~
でもでも
みなさまのコメントきちんと読ませてもらってます!
ほんとにありがとうございますーーー



     いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


        
 
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へにほんブログ村

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子ねこーズです(ΦωΦ) | トップ | そんなんで今日もいち君(ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hnmk3710)
2018-02-03 13:56:32
ありゃま いちくんまたやっちゃいましたか☆
ウチは実家では にゃた男対策として
ソファをビニールシートで覆って、
その上に猫トイレを置いたりしてました。
あとマットとか座布団とか
「あ、これ好きそう。バカ尿バカうんしそう☆」と思うようなヤツは撤去したりして。
やりそうな場所に猫トイレを持ってきたり。
試行錯誤しましたねぇ。
今でも時々バカ尿しちゃうけど、ほとんどしなくなりました。
こればかりは 長い根気がいると思います。
でもさすが、くりすさんは楽しいとも感じておられるので いちくんにストレスがかからない分
トイレトレーニングが進むかもしれませんね♪
それにしても…
しゃねるさんの悪癖ってなんだろう…?
気になる☆(ちょっとワクワク☆)
返信する
Unknown (はっぴ~)
2018-02-03 14:26:36
お疲れ様でした!(ToT)やっぱり
最初から全て上手くはいかないですよね!(^_^;)
物凄く大変そう!(*_*)
今のうちには無理だなぁ。。。時間の余裕も
精神の余裕も(笑)ない!(^_^;)って言ってる
間に年取っちゃう!(^w^)
でも、くりすさんはホントに凄いですよね!
尊敬&羨ましい!q(^-^q)
これから、しゃねるちゃん、一番くん、
お世話頑張ってね♪無理だと思ったら、
一人で頑張らないで、ツキネコさんなの相談したり、対策とってね!o(^o^)o
返信する
Unknown (solo_pin)
2018-02-04 06:14:35
おはようございます。

匂いとか、労力とかで
体力も気力も削がれそうですね。
それでも我が猫なら、まあしょうがないって
思えるかもしれないですが
預かりさんですものね。
専業主婦で1日家にいるなら
なんとかケアも出来そうですが
無理しすぎないでツキネコさんに相談しても
良いかと思いますよー。
返信する
おはようございます。 (ダチ)
2018-02-04 07:02:53
でるたん、ドアップ可愛い😆
いっくん…またやっちまいましたか💧
トイレトレーニング、しばらくかかりそうですね…

札幌は雪がチラチラ降ったりやんだりですが、気温は低いですね(寒💦)
返信する
Unknown (まぐろ)
2018-02-04 10:37:41
お留守番中 は OKだったから、ヤッタ~~!
と思ったら、夜中に 💩君 やられちゃいまsじたか・・
ケージだと 夜鳴きをしちゃうから、放牧なんですね。
砂の形状も トイレの数も 問題ないはずですから、失敗させないように、監視して その都度教えていくしかないんですよね。
これが直らないと、赤い糸・・難しいですから、何とか改善してほしいですね。
返信する
Unknown (こんた)
2018-02-04 21:51:11
いち君、やってしまいましたか。
帰るまではなんともなかった
のですね。
でるたんがじっと見てたのが
なんともいえません(^-^)
一度戻してあげるのも
いいかもしれませんね。
返信する
コメントありがとうございます。 (くりす)
2018-02-05 23:03:28
>hnmk3710さん
にゃた男くん対策、参考になります!
ありがとうですー
そかそか、と読ませてもらって
ちょっと真似っこさせてもらうかなと思ってました(o^ω^o)
本猫に悪意があるとかそんなんじゃないですしねー
こっちでも出来ることあればしてあげたいなと思います!
シャネルさんの悪癖は・・・・・・
前にうちにいた誰かを思い出す感じ??笑
もうねーほんまに目が離せません(´・ω・`)


>はっぴ~さん
まぁしょうがないですよね
色んな環境で色んな性格の猫さんがいますから。。。
ものすごく大変と思ったけど
今はそうでもないかも(笑)
でも、やっぱりうちの猫第一な私なので・・・
色々考えて「ダメかなぁ」って思ったら
ツキネコさんのほうに相談してみます(o^ω^o)
ありがとう、はっぴ~さん


>solo_pinさん
こんばんわー

いや、最初はどうしようかなぁと
本気で思いました
粗相する、ケージに入れる、大泣きする。。。の繰り返しで。
正直寝れない・・・って日が続いてどうしようかなぁと思いましたが
まぁ今はそういうのもおさまってるのでダイジョブです
ほんとにね
色んな環境で育った子がいて
色んな性格の子がいて
オス、メスの違いもあって年齢の違いもあって・・・と
奥深いなぁと思ってしまいました
ツキネコのオーナーは
「いつでもダメだったら戻していいよ」とおっしゃってくれてます。
でもなー
いちくんのこと思ったら・・・まぁも少し様子見るかなと。
そう思ってます(o^ω^o)
ありがとね、solo_pinさん。

>だちさん
でるた、じじぃですが可愛いんですよ(o^ω^o)
我が家のもて男ですから~
いっくんねー
まぁしょうがないですよねぇ
トイレトレーニング、しばらく頑張ります!


>まぐろさん
この日はやったーーーと思ったら
そのあとの粗相だったんで(´・ω・`)
いや予想してたけど、ほんまにこれか!って感じです^^;
ケージがいいのでしょうけど、夜鳴きがすんごいし無理だなって思って。
うちで飼うとかならいいですが
里親様探すとなるとやっぱりここはクリアしないとねって思いますよね
まぁ出来るとこまでやってみるかなって思います~


>こんたさん
そうなんですよねー
上手く行った!と思った矢先でしたんで・・・
色々考えてしまいました
一度戻すのもありでしょうし
まぁもう少し様子を見てる感じです
いや、ほんま色々ですよねぇ・・・
奥深いもんです
返信する

コメントを投稿

うちの猫と ツキネコ預かり猫」カテゴリの最新記事