月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

とっても綺麗

2015年02月25日 | こなつ


いつもはこーんな感じでカメラを向けると








すぐに寝ちゃったり(苦笑)










すぐにむぅっとしてよそ向いちゃうこなつちゃんなんだけど・・・・・・





とっても綺麗なお顔のなっちゃんが
久しぶりにとれたよー(o^ω^o)




窓の向こうを見ながら




今日もお外天気いわねぇ






ってな顔で
お外をじぃっと見てたこなつ



ちょっとアップにしても
嫌がらず撮らせてくれたよー(o^ω^o)








やぁん、綺麗綺麗――




昨日かな
テレビでなんで猫を飼うの?みたいなことをやってて
旦那が
「犬じゃなくてなんで猫なの?」
と聞いてきた
改めてそういわれると・・・・・・・・・・・・
しばらく考えて
「そうか、猫は可愛いだけじゃなくて綺麗だもんね!」
という結果に。
綺麗で可愛い。
でも欠伸したら悪魔顔・・・
一匹でそんなコロコロといろんな表情を見れる動物ってそういない気がする
そんな変化を見れるのが好きだなー
それが決定的な理由かも、うん。
でもねぇ、実は犬も好きなのです
実家にいたころは犬も飼っていたし
とってもかわいい!と思うので
環境が大丈夫なら犬も飼いたいなぁと思ったりするときあるけど
今の環境だとどちらか片方だけ。
選ぶなら猫だなーって私は思ってるのだけど・・・・・・


みなさんはなんで猫なんでしょう?



        いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照
こちらに今回の地震にてペットに関する色々なリンク先が載っています。
災害時のペットの救援については
「(財)日本動物愛護協会 」






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寛ぐ場所 | トップ | 鼻チュー♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダチ)
2015-02-25 14:35:59
何で猫…私の場合、産まれた時から当たり前のようにいて歴代の猫たちを数えると10匹以上になります!
猫は、やっぱりツンデレな感じがいいですね☆
うちの猫の写真、ぜひくりすさんに見せたいのですが送れますか?
返信する
Unknown (まぐろ)
2015-02-25 14:48:32
くりすさん 犬ちゃんも飼った経験あるんですね~~。

私は 100000~~~% 猫派 なので、
ニャンのすべてが大好きで 愛おしくて 仕方ないから。dすね。
この世の中で ニャンほど素敵な生命体はないと思ってますもの。
返信する
Unknown ()
2015-02-25 20:26:40
あー、そう言われるとなんで猫好きになったんだろう?
子供の頃は猫が怖かったんですよ、顔面引っ掛かれたことあるんで T◇T
だども上京してた頃に、ヒマで公園のベンチでボーっとしてたらいきなり小っこい茶トラが膝の上に乗ってきて、そのまま丸まって寝やがったんですよ。
それから公園に行くたび乗ってくるんでチーズやら煮干しやら貢いでましたな。
それ以来オラは猫の下僕です、はい ^◇^;
返信する
>だちさん (くりす)
2015-02-26 22:01:01
ずっと猫と一緒に暮らされてるのですね
ツンデレは猫の一番の魅力ですね~
ダチさんのところの猫さん、見せていただけるのですか?
happy-kris@mail.goo.ne.jp
まで、よかったら写真送ってください。
楽しみにしております。
返信する
>まぐろさん (くりす)
2015-02-26 22:12:36
実家にいるころはずっと犬がいたんです
途中に猫がいたりして、犬猫共に暮らしてました~
まぐろさんは
完全猫派ですね(o^ω^o)
猫ってほんとに不思議な、そして不思議な生き物だなと私も思います!
神様ってなんで猫を作ったんだろ?って思うときありますねぇ
返信する
>慎さん (くりす)
2015-02-26 22:14:36
子供のころは猫怖かったんですか?
そっかぁ・・・でも、子猫のチャトラ君いい仕事したのですね(o^ω^o)
慎さんをこんな猫好きに変えてくれたんだもん~
えらいえらい!
子猫パワーはすごいなぁ(笑)
返信する
Unknown (ぽて)
2015-02-27 23:37:32
なんで猫と、、、、かぁ

猫だから

が一番の理由かもしれないw
返信する
>ぽて (くりす)
2015-02-28 15:16:44
うんうん
そうだねぇ
それが一番かもしんないなぁ
好きだから、が一番みんな根底にあるからだよねー(o^ω^o)
なんで好きなの?って思ったら
色々みんな答えが違うのだろうけど。
でも「好き」なのは変わることないよね
返信する

コメントを投稿

こなつ」カテゴリの最新記事