月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

良いお年を~(ΦωΦ)

2021年12月31日 | 猫生活
そんなんで
2021年ももう終わりですね

去年かっちゃんがいなくなって
あっという間の一年でした
何してたんだっけなぁって思い出せないような
認知症か??ってどきっとするぐらい
ほんと遠い遠い2020年の暮れで
2021年はなんかあっという間だけどすんごい長かったようなそんな年に感じます。
一年前は
私がこの先、普通に生活出来てるとか思えないほど
真っ暗な家の中のイメージしかなくて
あのころは税務署の書類とか、もう色んなものをどうしたらいいんだろうかと
そればかりだった気がします。
それが終わって、片づけとかにも目が行き始めて
一年経ってやっと「喪に服す」って気持ちで向き合えてる気がする。
そんなものなのかもですねぇ・・・
そういうのもあって
今年も年賀状なども書ける気もしなくて・・・書いてない(ゴメンネ💧
彼がいなくなった2021年。
彼がいなくなって一人で過ごす四季はこんなのなのかと
一緒にもっと色々見たかったな
一緒に美味しいねとか嬉しいねとか喧嘩しながらでも過ごしたかった
そう思いつつも
一緒に過ごした場所に1人で行くこともできるんだなと嬉しくなったり
一人で動く元気があるならだいじょうぶかなと思ったり
でもやっぱり
一人なんだなぁと実感する一年でした。

でもね
今年はオーちゃんも一緒ですしね
1人と5匹で年越しできることに感謝です( ´ ▽ ` )ノ 
そしてみなさんにもほんとに感謝しております
ブログやTwitter、インスタグラムとか
そういうツールがあって
見知らぬ方たちが応援してくださる
それが言葉だけであっても
あたたかな言葉にどれだけ勇気づけられて頑張れたか。
ありがとうございます

色んなことあったけど
この先は私の好きなことを中心に生きて行こうと思えた一年です



ではは
我が家のニャンズより~






















つーことで
昨日の記事にコメントありがとうございます(o^ω^o)


ハムハムさん
ありがとうございます(o^ω^o)
私も安心ですーー
みんなだんだんと色々大人になるんですね
ハムハムさんとこもサビちゃんの事とかすごいなって感心です
良いお年を~


hnmk3710さん
じょには大人になりましたねー
えらいぞ!って思うときあります
オーちゃんみたいにビビりーな子いなかったんでね
戸惑いもあったようですが今は大丈夫です
るったんの粗相問題解決しなかったらどうしようかなぁってマジで考えましたが
まぁよかったです!
たしかにあーだこーだって考える前に思いつくことしてよかった。
トイレは大事よねー
良い年を迎えてね!!


はっぴ~さん
そなんですよ(o^ω^o)
催促、朝も泣いたり夜も出てきてごはん・・・ってきてます
かわいいんですよーーー
あとは触れたらサイコーなのに(笑)
寝室のトイレは基本るったんだけなんですが
たぶんでるたも使ってます(笑)
でもオーちゃんじゃなきゃいいんですよね
寝室にオーちゃんは滅多に来ないんで・・・まぁ大丈夫かなと。
年末に向けて解決できてよかったです!!
ありがとうです(o^ω^o)
良いお年を迎えてね~


だちさん
はい、トイレ問題は大事ですよね
悩みましたもん
書かなかったけど悩んだー
けど結果オーライってことでありがとうございます(o^ω^o)
もう大晦日ですね
良いお年をお迎えください!


kitcatさん&ののちゃん
すごいでしょ(*´艸`*)
くれないと・・・って顔なんですが
めちゃ可愛い声で鳴くんです(笑)
可愛すぎやなぁっていつも思います
そうですね、猫同士の問題は飼い主もちゃんと考えてフォローしてあげないとなって
今回は思い知らされました
るったんにもオーちゃんにもごめん!!って頭下げました
トイレは大事ですもんね・・・
良いお年をお迎えください!


solo_pinさん
こんばんわ
なんだかこんなオーラが出てたんです(笑)
表わしてみました!
オーちゃんーーーーってきゅきゅーーって感じで
キラキラでしたよ(*´艸`*)
るったんの件、ありがとうね!!
ほんと助かったー
やれることからやらないとってよくわかりました!
るったんもオーちゃんもこれでもう少し過ごしやすくなれば
いいんだけどなー
こちらこそありがとうございました。
solo_pinさんも良いお年を迎えてね!!


楓さん
そうですねー(;´・ω・)
訴えられてもオーちゃんをじゃあどこかに・・・ってわけにもいかず
さてはて・・・って悩みました。
でもまぁトイレの置き場所変えるってことで落ち着いてよかったです~
そだそだ、ソレたんのこと書かれてましたよね!
飄々としてる感じでもやっぱり一緒に可愛がってもらいたいですもんね
うんうん
猫様には教えてもらうこといっぱいです!
では良い年を迎えてくださいねーー


まぐろさん
そなんですよー
これは叱ってもどーにもならん。
トイレ問題、これで治まってほっとしました
無理だったらどうするかな・・・って真剣に考えた!
そっか、まぐろくんそうだったんですね
猫様にはほんと色々教えてもらったり考えるきっかけもらったり・・・
すごいですね、猫
ありがとうございます(o^ω^o)
まぐろさんも良いお年をむかえてくださいね!




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hnmk3710)
2021-12-31 16:14:44
今年もあれよあれよと暮れてゆきますね。
時の流れが止まらないように、私たちも歩んでゆくしかないのですよね…。
でも時には立ち止まってボ〜っとしたって良いと思うし、歩きたくなくなったら寝転がってまったりしても良いと思います。
くりすさんの心のままにお過ごしくださいませね。
ニャンズたち〜!年の瀬のご挨拶をありがとう!!
みんにゃには癒してもらったり萌えさせて貰ったり、色々とお世話になりました!
来年もよろしくお願いしますね♪
くりすさんのこと、お頼みしますよ。
よいお年をお迎えくださいませ。
返信する
Unknown (kokoa20150205)
2021-12-31 16:19:39
クリスさん、今年もブログを見てくださったり、コメントをいただいたり、ありがとうございました。色々大変な一年だったと思いますが、少しずつ元気になってきているような気がして、ホットしています☺️少し前に買い出しに行きましたが、今日の札幌は寒い〜風邪ひかないようにお互い注意しましょうね!
来年もよろしくお願いします💓
返信する
Unknown ()
2021-12-31 16:23:45
ニャンズの写真に、なぜだかウルウルしてしまいました。
みんな、ご挨拶ありがとう💕

来年もこれからも、くりすさん、そしてニャンズと繋がっていたい、と強く思いました。

どうぞ、良いお年を💕💕
返信する
Unknown (花ママ)
2021-12-31 17:16:13
今年もありがとうございました(*´ω`*)
くりすさんにとっては、今年も色々考えたりして、まだまだしんどい年だったかなぁ・・・・。
でも、少しずつ前向きになってて♪

ニャンズのご挨拶、可愛いです~。
オーちゃんも加わって賑やかになりましたね。
ニャンズと良いお年をお迎え下さいね。
また、来年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (ダチ)
2021-12-31 18:59:29
2021年も残り何時間かになりました。
くりすさん、にゃんずたち、そしてオーちゃん🌟
今年も楽しく見させていただきました。
ありがとうございます😄
2022年は22で猫の年?ってちょっと思ってます😺
ほんとは寅年ですが🐯
良いお年を❗
返信する
Unknown (はっぴ〜)
2021-12-31 19:38:48
色々ホントに色々ありますね❗️
なくなって、1年はバタバタと色んな
難しい事させて、過ごさせるように
なってるんじゃないかって思います。。。
おとぅたんの両親の時がそうでした。
そして、こんな事あった❓えー❓とかね。
そんなこんなで、1年無理矢理過ごさせて💦
ゆっくりじっくりは、その後で。って感じ?
まるで覚えてない事とか、いっぱいあります。

くりすさんも、強く生きていける準備が
出来たんじゃないかな?って思います。
ヲットさんとの思い出の場所行けたりね❤️
一歩づつゆっくり行きましょうね❣️

みなニャンからの可愛いメッセージ❤️嬉しい❗️
来年もよろしくお願いします💓
返信する
長いような短いような・・ (ドドメ)
2021-12-31 20:56:06
くりすさん
こんばんは
今年も長いような短いような一年でしたね。
私は昼休みに職場でくりすさんのブログを読む毎日でした。
でるたん・・昔に比べてシュッとした良い男に成長したような気がします。
こなつさん・・昔はどこから出るのその迫力っていう感じでしたが、最近は淑女っぽくなりましたよね。
るんたん・・いつ見ても芸術家的なお顔で、何考えてるんだろう?って不思議に感じます。
じょにたん・・いつも落ちつついていて、頭がよさそうなお顔ですよね。
オーちゃんは昔仲良くしていた般若さんと言う猫ににていて、もしかして北海道まで旅をしてたの?って感じでとても身近に感じます。
色々ある人生で、たまに落ち込んじゃう事もあるけれど、お互い頑張りましょう。
そして、来年は新しい幸せの種を探しましょう。
来年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (マリナママ)
2021-12-31 22:13:11
うん、うん、いつもいつも、どんな時もネットを介してだけど、常にそばにいるし、いつも応援しているし、いつでも気持ちを共有しているつもりでいますよ。
心の流れはいきつもどりつ、でも、それも当たり前のことで、ブログの中で、その気持ちをそのまま書くことが癒しにつながるのかな~と思っています。
来年も、また記事を楽しみにしています♪
返信する
Unknown (こんた)
2022-01-01 03:40:34
もう年越してしまいましたが
旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
くりすさんにとって厳しい年
でしたけど、今年は好きなこと
はじめられるとのこと、
5匹の猫ちゃんと幸せな年に
なりますように。
返信する
Unknown (まぐろ)
2022-01-01 08:54:22
心の暗黒の1年は くりすさんにとっては
辛く悲しい年だったと思います。
新年を迎えて 月日の流れで
少しは 人間ひとりにも 慣れたかしら💬

彼らが 癒やしと笑いを提供してくれたはずだから
大きな支えになりましたよね。
新入りさんも加わって
今年は 保護猫がいる生活に戻り
生活が 少しずつ普通になってきたようで
ホットしています。

今年は 猫年だから
ニャンズとくりすさんに 幸多い1年で
あるはずで〜す。
返信する

コメントを投稿