月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

なんだかいいね 4にゃんず(〃_〃)

2017年02月05日 | うちの猫と預かり猫 ワープ


今日はなんだか珍しい組み合わせで寝てる我が家の4にゃんずを見たんで
とりあえず撮ってみた。










わかりにくいので。
写真に名前付けてみたよ!










そう、同じ猫ベットに
こなつ、でるた、ポジ子の3にゃんずが
一緒に寝てたのに驚いた私。
いや、うちのでるたとこなつが
まず同じ猫ベットで寝てるなんて
今まで見たことないんです!(ほんとに)
なのに
今日は同じとこで寝てるんや・・・・・・!
こりゃすごいーーー!!



《でるたんのおけっちゅとこなっちゃんのおけっちゅくっつけて寝てるの図》




しかもおけっちゅとおけっちゅくっつけておっけーなのね!と
びっくり!


そんでもって
そんなでるたんとこなつのとこにやってくるのが
ポジ子で(笑)


でるたんも
ポジ子にやっと慣れてきた様子で
毛づくろいしてあげてましたん~


《珍しいでるたんがポジ子を毛づくろいな図》





・・・・・・人相ならぬ、猫相の良くないポジ子ですが(笑)
これはこれで
嬉しいんでしょうね
毛づくろいしてもらったんで
でるたんにべったりんこなポジでした・・・・・・




おばちゃん、何か用なの?




いや、用はないけど。
ポジはでるたんと一緒に寝るの好きなんやねぇ。。。

ちなみに
こんときはるったんは違うとこで熟睡してたみたいで。
夕方過ぎて遅くに
「ごはんまだでしゅか?」
って起きてきたんです
だから
ポジとでるたんのこういうラブラブは見てないはず(汗)
前はジョニと一緒に寝てたりしたポジ子だったけど
最近は寝るときはでるたんのそばって多いかもですね・・・



そんでもって。
昨日、ポジ子の病院だったんですが。
ポジ子、やっぱり結石がありまして、前よりも結石が増えてる状態です。
膀胱炎の細菌は薬の効果は出てるそうなんですが
ポジ子は尿道が普通の猫よりもかなり狭いために
尿が溜まりやすいし
そのために石もできやすいし
細菌も繁殖しやすい。
そういう状況です。
結石はマグネシウム由来のストルバイトと
カルシウム由来のシュウ酸カルシウムと2種類あるのだけれど
ポジ子の場合、s/dで溶けない結石なのでシュウ酸だろうな、とのこと。
この場合、食事療法や投薬では石の除去は無理なので手術となりました。
ただ去年もポジ子は大きな手術してるんで
癒着とかあるかもしれないし石もどこまで取れるかわからんのですけど
おしっこもいつ出なくなってもおかしくないかも・・・ってな感じで。
今週の木曜日に入院予定です。

実際・・・
今日の夜ぐらいからトイレで鳴くポジ子の様子を見てるんで
たぶんおしっこが出にくいのかなと・・・
様子みて
明日でも明後日でも。
まずいなと思ったら病院へ連れて行くということで保護主様に連絡はしています。

まぁそんなんで。
元気なポジたんなんですがね。
色々ちょっと大変な感じかもしんない・・・って現状です





       いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村  

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日でしたね (ΦωΦ) | トップ | 冬の日差しっていいねー(ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (hnmk3710)
2017-02-06 08:00:53
うわーっ!!
凄くないですかっ!?
ポジポジはともかく、私はでるたんとこなつお姉さんがくっ付いて寝てるの初めて見ました!!
にゃんとも微笑ましい〜💕
それにしてもポジたんはやっぱり でるたんラブなようですね。
ジョ兄たんは遊び担当、でるた兄たんは甘え担当なのかな?
仔猫って、役割勝手に決めてるところ、あるような気がします☆
ポジたんの結石、心配ですね。
手術になりそうなんですか?可哀想だけど、ポジたんのためなら仕方ないですね。
頑張れポジたん!頑張って!
返信する
Unknown (はっぴ~)
2017-02-06 11:03:05
こなつちゃんだとは思わなかった!スゴいね!スゴいね♪(ФωФ)3ニャンず~♪
ジョニちゃんは、やっぱりちょっとあちちなのかな?でも、そばにいるね♪

ポジたん、これから大変!ちっこは、人間でも調子悪いとイヤだし大変ですよね!
ちっこ出なくて、辛いんだろうなぁポジたん。。。必ず治って元気になるよ!ポジたん!
返信する
Unknown (まぐろ)
2017-02-06 11:57:51
3団子 ラブラブ~~
と、ニマニマ読んでいましたが・・
ホジ子ちゃん オぺとは、大変ですね。
普通の子ならば、問題なく石の除去はできるはずですが・
癒着・・の可能性があるとなると、
開いてみないとわからないんですね。
心配ですね。不安ですね。
家の子じゃあなくても、共に暮らしている子ですから・・。
無事に石が完全除去できますように ★
我家は 3男 はちべえ が 膀胱結石のオぺしてますから、その後の痛々しい姿を思い出しちゃいました。
返信する
4にゃんず (ダチ)
2017-02-06 20:11:48
でるたんとなっちゃんとポジたんが一緒の箱に!
しかも、でるたんがポジたんを毛繕い!
貴重なの撮れましたね(^O^)
可愛い♪
ジョニくんとこに、るったんが入ってたら完璧でしたね(惜しい)
返信する
追加 (ダチ)
2017-02-06 20:15:44
ポジたん、結石の治療頑張って!
うちのチョビはまだ結石になってない結晶の状態ですが、油断しないように気をつけてPhコントロール0を食べさせながら、水をできるだけ飲ませるようにしてます。
返信する
Unknown (まめむし)
2017-02-06 20:43:27
ポジたんがんばれ!!!
返信する
Unknown (solo_pin)
2017-02-06 21:22:45
こんばんわ。

みんにゃでグースカ寝てるのですね♪
るったんいたら、完璧でしたねえ(#^.^#)
ポジちゃんは再度手術なのですね。
なんかこう、尿道に管みたいのを入れて
ある程度形が出来るまで装着できるすべが
あればいいですよね。
性転換した時の、大事なトコみたいに(物の言い方)。

うまいこと、手術出来て
今以上に元気で、
くりすさまが「もー困るわー」って
デレデレすながら言える日が
来ることを祈っております。
返信する
Unknown (こんた)
2017-02-06 22:59:10
うわ~。でるたんとなっちゃん
見たことない!
ポジちゃんがいたからかな?
ポジちゃん、おしっこ出ない
のですね。結石ですか。
猫ちゃんには多いですね。
元気なポジちゃん
元気でいられますように。
返信する
>hnmk3710さん (くりす)
2017-02-11 20:20:15
ね、すごいですよねーーー
なんだかなんでそんな風に寝てるの?ってびっくり!
初めてだもんこんな風なの(o^ω^o)
ポジ子はちゃんとでるたんとジョニを区別してましたねー(笑)
遊ぶ相手と恋する相手。
うーん、友達から恋人にはなれないんだなぁって思っちゃいました
ポジ子のこと、ありがとうございます
きっと頑張ってくれてると思います!
返信する
>はっぴ~さん (くりす)
2017-02-11 20:22:55
すごいですよねー
3にゃんず、一緒って!
こなつが嫌がってないのがすごいしなぁ
でるたんもこれっておっけーなんだなぁって驚いてしまいました
ジョニは一緒に寝るの苦手なのかなぁ^^;
この箱にポジが来ても狭いせいかどっか行っちゃうんですよね
暑いとか狭いとかそんなんかもですね
ちっこの今回のはほんとに大変でした
んー難しいかもなぁ・・・
返信する

コメントを投稿

うちの猫と預かり猫 ワープ」カテゴリの最新記事