月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

久しぶりにケージですよ(ΦωΦ)

2016年08月26日 | 黒猫生活


「ジョニたん、ずいぶんそのケージ気に入ってるんだねぇ?」





うん♪初めて見るなのー



んー?
初めて?
・・・・・・・・・あ、そっかぁ
そだね
うちでだったらジョニたん猫のケージ見るのは初めてかな?
これはねぇ
るったんが子猫のころうちに来たとき使ってたもんだよ(o^ω^o)




るぅねーねが使ってたなの?
面白いなの、これーーーー(o^ω^o)




そんな感じで(笑)
ジョニたん、すんごい楽しそうに。
いや、ほんとに心からこのケージの中でまったりと寝っ転がってました
それをヲットさんは見ながら
「そんなにケージが好きなのか」と半ばあきれ顔(笑)



はいはい
ジョニたん、一回出ようねー
と、じょにを引っ張り出して
中にペットシーツ敷いたものを敷いて完了。







シーツをバリバリされても困るんで
ケージの扉を閉めたら
中に入れないと分かったジョニたん
今度は上に登りました~(笑)




上から見るなの!
おもしろーーーーい♪




・・・・・・・・・ジョニは(笑)
きっと覚えてないんだねぇ
譲渡会でこれと全く同じようなサイズで同じようなケージに入って
ずっと飼い主さん待ってたことを。
んー
ジョニたんの脳みそはきっとちっこいから
引き出しも限界あるし
嫌なこととか昔のことから忘れて新しいもの詰めて行くんだろねーと
ヲットさんと話してて。



ちなみに、
この様子をそばで見てたこなつは怪訝そうな顔でした(; ̄∀ ̄)



・・・・・・なんか見覚えあるのよね・・・
あれが出てきたってことは・・・・・・・・・まさかくりす?




なっちゃんの予感は当たってるかもよー


明日
預かり猫さんが来るんだそうです
予定は一週間だけどね
ちょっと排泄に障害のある子猫さんだそうで・・・
そういうのとかで今入院してるそうなんですが
今回は退院しての受け入れ先が我が家なんです。
4ヶ月ぐらいの子猫さんだそうですよ

さてどーなることやら・・・
こなっちゃんはきっとまた怒りそうだけど^^;
まぁ
たぶん短期なんでみんな大きいまなざしで見てあげてね~
・・・と思っております~




       いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村  


【熊本地震関連】
4月22日より熊本県獣医師会災害救護対策本部が立ち上がりました。
4/23(土)から、負傷した被災動物の応急手当、被災動物の一時預かり等の相談に応じます。
ペット相談コーナーも県内3箇所に設置されます。
電話番号096-369-7807


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は黒猫男子ねこーずのス... | トップ | ポジたん(ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぐろ)
2016-08-27 12:53:59
子猫さん お預かりするんですね。
何回も このケージに新ニャンが入っていることを覚えている、こなつちゃんは、ドキドキ顔~~。
ジョニ男ちゃんにとっては、はじめての妹分(弟分?)になるから、どんな反応するかしらね。
1週間はアットいう間だから、みんニャで仲良くなる前に
いなくなっちゃいますね。
子猫は 独特の愛らしさがありますから、楽しい1週間になりそうですね。
なっちゃんの予感 (ダチ)
2016-08-27 15:37:09
ゲージ見ただけで、これから何があるのか、なっちゃんはわかっているんでしょうね(^_^;)
可愛い子猫を前に、4にゃんずどうするか…楽しみです♪
Unknown (こんた)
2016-08-27 18:21:51
ジョニちゃん、楽しそうですね!
なっちゃんは、よくわかって
いるのですね。
そうですね。楽しかったことだけ
引き出しに詰めておきたいです。
くりすさんは預かり猫ちゃん
よけ預かっていて
えらいなって思います。
Unknown (はっぴ~)
2016-08-27 22:12:43
ジョニちゃんってさぁ、何しても可愛いよね!(ФωФ)
忘れてるのかぁ。。。そう言う事だったら、ちょっと可哀想な感じですね(ToT)
でも、本ニャンはその時を楽しんでるようたから、それもありかな?(笑)

保護ニャンちゃん預かりですか?大変だけど頑張って下さいね!(ФωФ)
Unknown (hnmk3710)
2016-08-27 22:59:18
なんか特別な感じがするのかな?
ケージとかキャリーとか入り続けてる時は見るだけで逃げ出すけど、久しぶりだと興味深々て感じで入りますよね〜☆
好奇心のなせる技か はたまた おバカちゃんなのか…?
だから猫って面白いし、見てて飽きませんよねぇ💕
ジョニたん、今はケージが“ 面白いもの” になって、おばちゃんは嬉しいよ✨
コメントありがとうございます~ (くりす)
2016-08-28 19:41:48
>まぐろさん
こなっちゃんはさすがに鋭いですねぇ
「あ、なんか来るのね」って顔でした
ジョニは嬉しそうで(笑)
性格が出るよな、こういうときって笑ってしまったです
短期ですが頑張って子猫の世話しますねぇ


>だちさん
なっちゃんは頭いいんで(笑)
子猫への反応は色々でしたよー
まぁ想定内で思ったよりダイジョブそうです


>こんたさん
ジョニ、楽しそうでしたー
わーーーいって声が聞こえてきそうなほどで(笑)
こなつは絶対わかったんだと思います
まぁいいことだけ覚えておいてくれるといいなぁって思います
いいことも悪いこともあるけどね、引き出しはそんなに数多くなくてもいいかなって思っちゃいますね
預かりさんは急遽の話だったんで・・・まぁできる限りはできることはしようかなと思います


>はっぴ~さん
ありがとーーー(o^ω^o)
もう1歳だけどまだまだ子供なんですよ、ジョニたん(笑)
色々あったけど、すべて覚えてることはないと思うんです
いいことだけ楽しいことだけ覚えてくれてたらいいっかなぁって思っちゃう(o^ω^o)
預かりにゃんこ、急遽のお話しだったんで慌ててます(笑)がんばりますねー


>hnmk3710さん
んージョニは組み立てからは見たことないんで
ワクワクしてました(笑)
何できるの???って顔してたもんねぇ
上に乗ったり寝っ転がったり・・・ジョニたんには楽しい時間だった様子ですよ~
うちはねぇでるたんとこなつはキャリーとか絶対覚えてるの(笑)
頭いいんだけど、るったんとジョニは久しぶりだとすぐ入ります
なにが違うんだろうなぁ・・・?

コメントを投稿

黒猫生活」カテゴリの最新記事