月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

お布団の中から行ってらっしゃい(ΦωΦ)

2019年01月29日 | でるた




そんなんやこんなんで。



朝の一枚。



でるたん、毛布に入って
お顔だけこっち見てたんで
一枚♪












はい、でるたん行ってきますよーーー



いつも朝ご飯のあとは
布団のとこで寝るのが日課なでるたんです。

そこで
ゴロゴロ言いながら
ゴロゴロ寝てるの。
そんなでるたを撫でたら
「あにゃ!」って返事してくれるのがこれまた楽しい朝なのです(o^ω^o)





そんなんで。


りりぃさん
ただいまケージの中でごはん中。






相変わらずな綺麗なお顔のりりさんですが
帰ったときはタンス裏にいたのを確認したんです
そのあと
しばらく静かで・・・
あれ?と探したらいない。
えー???ってどこどこ???って探してもいない。
でも狭い家だし隠れるとこなんてないはず?と思ってたんですが
ふとみたら
ラックのほんの10cmほどの隙間があって。
まさか・・・ここ?と覗いたらいました(;・∀・)!
マジでここ???
どーやってはいったのん?????と。

・・・・・・・・・ねー
やっぱり猫って液体説を私はひそかに支持したい!(笑)




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2019-01-30 05:56:54
おはようございます。

なんと、さらに預かりっ子が
来ていたのですね!
りりさん可愛いですね~~。美人さん(#^^#)

>猫は液体説

ははは!
ドローっと溶けたところも
見てみたくなりました♪
10cmの隙間って凄いですね。
返信する
おはようございます (hnmk3710)
2019-01-30 07:06:01
猫は液体説、私も支持します♪
お猫様はお飲み物☆
何杯でもイケますね!

リリィさん、10センチとは凄いな。
でも猫は 頭が入れば通り抜け出来るとか
言いますもんね。
落ち着く場所を見つけた気分だったんだろうなぁ。

でるたんの朝のルーティンに
混ぜて貰いたい🎶
返信する
Unknown (まぐろ)
2019-01-30 11:39:14
あら・・・突然の 新入りニャン。
シャネちゃん 猫さんには 積極的なんですね。
人間に対する態度とは大違いすぎ。

狭い場所に隠れたくなる
少々ビビリさん なのね。

返信する
確かに❗️ (ダチ)
2019-01-30 11:48:57
でるたん“あにゃ?”って多いですよね。
でるたんなりの挨拶かな✨

りりぃさんがそんな狭いところに…猫の液体化説、もしかしたらあるかもしれません(笑)
犬飼ってる人がよく使う《お留守番カメラ》いいですよね❗️
うちの猫たちも留守中どんな行動(イタズラ)をしてるか気になります(笑)
返信する
Unknown (はっぴ~)
2019-01-30 17:14:04
でるたん、あさのあにゃ~♪な、
お見送りいいなぁ

りりぃちゃん・・・なんか、見た目が、にこに
似てる・・・
放牧しても、10㎝の隙間に液状化して(笑)
入ってたんですね
怖いのかなぁ。。。怖かったのかなぁ。。。
人間には、慣れてるんですか?
早く落ち着くといいですね!!!
返信する
Unknown (こんた)
2019-01-30 19:56:08
リリイちゃん別嬪さん。
みんなが仲間って
受け入れてくれているのが
すごいです。
猫ちゃんたちのおかげ
ということは
くりすさんとォットさんが
愛情をもって
猫ちゃんたちを育てている
からなのでしょうね。
返信する
Unknown (ユーミン)
2019-01-30 23:36:59
お久ぶりです
そちらは、雪が積もってますか?
こちらは、積もらなかったけど30分位、吹雪でした
 
りりぃさんが来て賑やかになりましたね
皆が優しいので、もう少しでシャーも無くなるでしょう
美猫さんね
返信する
コメントありがとうございます (くりす)
2019-01-31 00:31:39
>solo_pinさん
こんばんわー

そーなんです!
急遽な予定外な預かりになりました(;・∀・)
でも
めっちゃ綺麗なの、りりぃさん♡
彼女に負担にならんようにと色々考えてます
猫は液体(笑)
絶対そう思うんですよねー
「猫は固体かつ液体か」って論文があるそうなんですが
(検索したら出てくると思いますー)
まさかの10センチの隙間をくぐって寝てたりりぃさん見たら
あながち嘘じゃないのか?と思っちゃいました(;・∀・)
猫ってほんと奥深いっすねぇ・・・
預かる猫の数だけ色々発見です(笑)


>hnmk3710さん
ですよねーーー
もうドロドロでもさらっとでも(笑)
なんでもいいけど
猫様は液体だって思っちゃいますーーー
だって
りりぃさんのお顔、この隙間にどうやって入ったの???って
思いましたもん・・・・・・
出てくる時もするっと出てきたので
ほんま液体や・・・・・・!と思いました(笑)
かなり落ち着く場所だと思いましたが
あまりに狭くて隅っこで・・・ちょっとなぁと思ったんで
そこは封鎖しました^^;(色々モノ置いてねー)
でるたんの朝のルーティン、いいでしょう(o^ω^o)
是非是非と言いたいぐらいです~
めっちゃまったりになります(o^ω^o)


>まぐろさん
週末から急遽な預かりとなりましたー
シャネさんは
猫に対してはフレンドリーです(笑)
りりぃさんは高齢なのもあるので・・・
ちょっとびびりさんですが
爪も立てないいい猫さんです(o^ω^o)


>だちさん
でるたんの鳴き声は
基本「あにゃ」なんです(笑)
にゃーじゃなくて。あにゃ!(笑)
これが可愛いのですーーーー

りりぃさん、絶対液体化しないと入れなさそうな隙間でした^^;
そそ
お留守番カメラねー
めっちゃつけてみたいなぁって思っちゃいますねぇ


>はっぴ~さん
でるたの「あにゃー」って可愛いのですーーー
声だけ聴いたら子猫・・・(*´艸`*)
りりぃさん、たしかに似てるかも・・・にこちゃんと。
放牧でまさかのこんな狭いとこ???ってびっくりでした
猫同士がちょっと苦手なのかなぁと。
トライアルで半年近く一匹の状態だったそうですし
そこから急に5にゃんずもいるとこに来てもねぇ・・・
なかなか切り替えできないですよね^^;
まぁゆるっと見守っていきたいです(o^ω^o)
ちなみにりりぃさんは人に絶対爪立てないんです。
すごいなってほんと助かってるんです・・・


>こんたさん
ありがとうございます♪
受け入れてくれるのかなぁ(笑)
でもみんな何度も何度も様子見に行ってますねぇ
喧嘩になる前に戻って来てます。
なんだかんだと
争いごと嫌なんだな、うちの猫たち・・・って思いました。
先住猫がこんなんじゃなかったら受け入れられないので
ほんま助かってます。
わたしたちはそんななんも普通に接してるだけなんですが
そこは・・・
先住のかずきやちはやさんの気持ちが
でるたんやこなつに伝わってるのかなと
そう思ってるのです(o^ω^o)
ありがたい・・・
かずきとかもしいたら・・・うざい!ってぐらいりりぃさんのこと見守ってそうだなって(笑)
そんな気がしました(o^ω^o)


>ユーミンさん
お久しぶりです!
体調のほうはどうでしょうか?
雪は積もってますねー(;・∀・)
この冬はあまり雪降らないのか??と思ったんですが
めっちゃ寒い気温です
そちらのほうで吹雪だったんですね💦
それは・・・かなり寒いですね・・・
りりぃさん、急遽な預かりですが
まぁどうにかなるかなと。。。思ってます
シャネさんのこともあるし、新しい預かりはシャネさんのことが終わったら・・・と思ってましたが
なかなかそうはいかんもんだなと。
りりぃさん、美猫さんでしょう(o^ω^o)
めっちゃ綺麗な子!!って驚きました!
いやぁ・・・こんなきれいな高齢猫っているのかって・・・
美魔女猫のリリィさんです♪
返信する

コメントを投稿