月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

今日の組み合わせは~(ΦωΦ)

2022年12月25日 | うちの猫と預かり猫 ワープ

夕方に台所から戻ってきたら
寝室で寝てたオーちゃんが居間にやってきてたようで・・・


こんな3ショットがががが!!!

【こなっちゃん、じょに、オーちゃんの3ショット】



こなっちゃん
ちょうど起き上がって寝がえり打つとこだったみたいで



よいしょ♪

なっちゃん、まだ寝るの?



んーもう少し・・・・・・・・・(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOO


そのまま寝ちゃったこなっちゃんでした(笑)
よっぽどそのソファいいんだねぇと感心するほど
今日はここで寝てましたわ


そして
その横で一緒だったのは
ジョニ&オーちゃん(ΦωΦ)






たぶん、ジョニが寝てたとこにオーちゃんが潜り込んだ様子ですが・・・



・・・・・・(警戒中!


オーちゃん、ほんま最近特に私のことを警戒してますw
隙あらば触ろうとするからだなぁと反省してるんですが
でもさー
触れそうだったらつい触っちゃったり触ろうとしたりするわけです(笑)
それがオーちゃんには嫌でたまらんらしい・・・

よくジョニたんに
「オーちゃんにさあ、ヒトの手って嫌なもんじゃないよって教えてあげて?じょに」
って言うんだけど・・・
まぁ猫同士はそういう会話はしないんでしょうね(笑)



そんなんで
今日はずっと競馬見てたよー
なんてたって有馬記念!
我が家のクリスマスは有馬記念の日なんで~(*´艸`*)
レース自体はすごくいいレースだったし
どの馬も走る力を出し切って走ったと思います
このレースに向けて厩舎も全力注いだんだなって思ったものね。
そして勝った馬はほんとに強くて本格化してきてすごいなって思った。
勝ち馬のイクイノックスの父はキタサンブラックなのだけど
キタサンブラックは古馬になっても伸び続ける成長力がすごくて
その血統を受け継いでるイクイノックスは来年も更に延びそうな気がするなーって思いました
応援してた馬は5着のエフフォーリアなんだけど
今年に入ってかなり調子落ちしてたこの馬。
今回の有馬記念で前向きな様子が伝わってきました
馬のやる気とかそういうのを取り戻してきてるのかなって感じで
着順は5着だけどこの馬らしさを見ることが出来たレースでした
現役続行か引退かはわからんけど
今回の有馬記念を使って来年現役続行ならまた復活するかもなぁ・・・って思います。
あとは佐賀で走ってるマイネルジャストという馬もね
今日無事に最後の100戦目を走り終えて引退です。
いやーすごいよね、100戦!!
100個もレース走ったんだよねぇ
来年年明け、佐賀競馬場で引退式するんだそうです
このマイネルジャストは我が家・・・とくにヲットさんにとってかけがえのない馬だったので
無事に引退してくれることをほんとに嬉しく思います

そんなんやこんなんで
無事に終わったクリスマスでした


昨日の記事にコメントありがとうございます(o^ω^o)

だちさん
メリークリスマス!
かわいいでしょう、じょにたん(笑)
でも気に入らないと噛むし蹴るし~暴君です!
クリスマスメニューはうちも同じな感じです~
コンビニスイートは今日食べました!


はっぴ~さん
しますよー
気に入らないと蹴るし噛むしw
結構暴君です!
自分ファーストなの、じょにたん~^^;
ケーキはやめたというか・・・もう長蛇の列が無理で帰ったの
今日コンビニでそれっぽいの買ったけど(笑)
料理はちゃんとしたんですよ
サラダ作ってチキン焼いてローストビーフ作って
すごいね、あたしって思いましたもん
まぁ甘いのは後日ってことにします~~
そそそ、クリスマスツリーは下からの写真は当たりです!
綺麗ですよねー
動画もあったんだけど長すぎて(笑)
載せるのやめました~
いつも写真褒めてくれてありがと、はっぴ~さん(o^ω^o)


マリナママさん
そそそ
ジョニは自分ファーストなんで~(笑)
掃除ってしらんがなって感じです
一人用のケーキで何が困るって生クリームなんですよね・・・^^;
スポンジとかさ果物なら冷蔵、冷凍して朝とか食べたらいいかって思うけど
生クリームは・・・(;・∀・)
もともとそこまで好きじゃないんで余っても・・・捨てるの選択肢しかなかったの。
だれか残ったの食べるとか言ってくれるとありがたいんですが
ないからなぁ・・・
明日以降ならケーキ屋さんも空いてるだろうなってことでまた買いに行きます(o^ω^o)



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掃除の邪魔も可愛いもんだ(ΦωΦ) | トップ | まん丸にゃんもないと(ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダチ)
2022-12-25 21:25:35
Merry Christmas🎅🎄🎁
えっ?なっちゃんとジョニたんとオーちゃん?
同じソファーで寝てるなんて✨
くりすさんには、まだ慣れてない…一年以上経ちましたよね?
難しいのかな🥺

有馬記念🐴盛り上がってましたね❗
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-12-25 21:52:48
ふおおおお~私的にはミラクルが同時多発三連発!
オーちゃんの警戒モードが美衣ちゃんに重なる・・・うちはもう8年物ですが(爆)
有馬記念、ニュースで見ましたが、最後がダントツになってて強い!って思った素人です(^^;
マイネルジャスト、検索しました~すっきりした綺麗なお馬さんですね。怪我で安楽死・・・なんて話も聞く中で、引退まで元気で頑張れたことは素晴らしいですね。あとはゆったりと余生を過ごしてほしいなぁ・・・なんて思いました。
返信する
Unknown (はっぴ〜)
2022-12-25 22:31:32
みなニャン♪ソファで並んで寝る日が近いですね💖
あと、でるたんと、るったん。。。
そして、くりすさんの寝場所がなくなると言う💦😭
こなつちゃんは、ホントに気持ち良さそう💖
ソファ1番お気に入りじゃないですか❓
おーちゃんの警戒中のお顔が。。。怖い😭😭😭

有馬記念、お疲れ様でした🌈
私、くりすさんが前に言ってたかな❓って
名前のお馬さん買ってみたんですよ❣️
7、13、16かな?全滅でしたけど、楽しかった🤣

インスタで、足で踏むって言うドーム型の
飾りよく見えました❣️
ホントにキレイだね💖
返信する
Unknown (yoiko)
2022-12-26 12:22:22
夢の光景(〃▽〃)♪
もうね、このソファはなきゃだめですw
ヒトがくつろぐ場所に猫だかりなんて、ステキステキ☆
こなっちゃん側からじわりと低く近づいても、オーちゃんに気付かれちゃうかなぁ。
一緒にソファでうたた寝な日が楽しみですね
返信する
こんばんは。 (ハムハム)
2022-12-26 20:02:55
私も隙あらば、触りたい!と思うので、
つくしには嫌がられております(^▽^;)
よもぎは慣れたようで、
「少しの辛抱なのニャ」って感じで、
ジッと我慢しててくれてます(笑)

会社のおじ様たちも、
有馬記念の予想で盛り上がっていました(*^▽^*)
くりすさん的にも良いレースだったようで…♡
良かったです(∩´∀`)∩
返信する

コメントを投稿

うちの猫と預かり猫 ワープ」カテゴリの最新記事