月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

朝からびっくりなの(ΦωΦ)

2019年06月25日 | 黒猫生活


部屋を片付けてたら
あれ、珍しい2ショットだねーと
シャッターを切ったときに
外で子供の
きゃーーーーーーー♪
って楽しそうな声が響いて・・・


ジョニとこなっちゃん
そっちに顔向けちゃったよ・・・の図(笑)






めっちゃブレたけどねー(;・∀・)

まぁ珍しい2ショットなんでいいっかなーって思って
とりあえず載せてみました


朝の子供の声は
ワイワイとにぎやかしくて(o^ω^o)
元気だねーと私は思ってたんだけど
猫たちはすんごい嫌そうで・・・・・・・・・・・・^^;






んんー・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)



ちょっと目を細めて外見るジョニたんと





・・・・・・・・・あたしも好きじゃないーー!



背中の毛をぼわっとさせて
なんか色々私に抗議してるこなっちゃんでした(;・∀・)

窓とか開ける時期に成ってきたら
そういう声とかも聞こえるものね^^;
猫さんにはちょっと苦手な声かもだけど・・・
可愛いんだよー子供たち。
・・・と言ってみたけどね
じょにとこなっちゃん、しばらくこんな感じで固まってましたねぇ^^;・・・・・・
ま、しょうがないかー
そういうこともあるよね。うん。




★。、::。.::・'゜おまけ☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜


近所の公園のうさぎさんです♪



















暗かったんで
明るくしたらちょっと画像変になっちゃった・・・(´・ω・`)


3匹写ってるんですが
まだ他にもうさぎさんいまして。
結構ここたくさんいるんだねーって思いました
可愛いんですよね♪
今度は明るいときに行って撮ってみますねー



ジョニたん、ちょっと朝からびっくりだったね・・・・・・
おうえんよろしくねー(ΦωΦ)
      ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も黒猫男子ねこーず(ΦωΦ) | トップ | ウトウトでるたん(ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hnmk3710)
2019-06-26 06:12:56
子どもの甲高い声、
猫たちは嫌いみたいですよね。
突然叫ぶからビックリするんですよね☆
ウチのニャンズも子どもはイマイチ☆
はぐ姐は息子が小学四年の時だったから
息子の友達とかが来たらとにかく
迷惑そ〜にしてました。 笑
今でもイトコの子どもが来たら
「散っ!」って感じで消え去る猫たちです…。
それにしても こなつ姉さん、
どんだけ驚いて嫌な感じだったか
逆立った毛でよーくわかりますね☆
夏休みになれば少しマシかな?
それまで頑張って、みんにゃ!
Unknown (solo_pin)
2019-06-26 06:13:01
おはようございます。

ははは!
ビックリしたねー。
子供は騒がしいのも、仕事だからねえ。
いつも静かな家にいると
あの手の周波数は、モスキート音と同じ感覚になるのかも。
でも害がないって判ってるから
逃げて行かないのかな。

こどもの笑い声、最近あたいは
つられて笑っちゃいます(^▽^;)
なんか、つられちゃうんです。
めちゃ楽しそうに笑うじゃないですか、子供って。
ステキやなーって思います。
子供、苦手なんですけどね(おい)。
ねこさんって (マリナママ)
2019-06-26 07:24:32
高い声が苦手っていいますものね~~。あと、子どもって行動が読めないから怖いって思うらしいとも聞いたことあります。
そしてワタクシ、オトナですが、子ども的行動が多いらしく猫に好かれません(^^;
ジョニたん、こなっちゃん、びっくりしたねぇ(^^;
Unknown (はっぴ~)
2019-06-26 09:27:49
こなつちゃん、ジョニちゃん(*_*;
子供の声は苦手ですよね。。。(*_*)
うちも、通りに小学校、中学校があるので
朝夕、子供達の声が賑やかです‼
のっぴ~は、慣れてて無反応ですが、
にこは、まだまだビクビクです‼(^w^)

こなつちゃん、背中の毛が
逆立っちゃって。。。(*_*)よっぽど
イヤなんだね。

公園にウサギちゃん‼
放し飼いですか?q(^-^q)
可愛い‼(*≧∀≦*)
私の実家で昔、私が道に落ちてた(^o^;)子ウサギちゃん
拾って飼ってた事があります。
可愛かったです♪
ピョ~ンってはねて、テーブルとかにぶつかって
物凄いびっくりしたり。。。(笑)
今のにこを、見てるみたい‼
Unknown (まぐろ)
2019-06-26 10:04:06
子供の声は甲高いから 
拒否る場合 多いですよね。
うさぎ は、 自然に繁殖するから どんどん増えちゃうの ありますよね。
猫みたいに 避妊去勢すれば いいのにね。
コメントありがとうございます (くりす)
2019-06-26 22:37:11
>hnmk3710さん
そそ
ゆっくりしてたりしてるときに
きゃーーー!と言われたらほんとびっくりみたいですね(;・∀・)
あぁぁぁ
はぐねーさんもそういう感じでしたか^^;
なんか想像できるなぁ
小さい子だとどうしてもねぇ・・・
猫さんたちは苦手になっちゃうかもなー
こなつ、ほんとにいやだったんだなぁって思います
なんなのよーーーって
ずっとこんなぼわぼわしたまま
私の文句言ってましたねぇ^^;
もう少しの我慢かなぁ・・・・・・ね。


>solo_pinさん
こんばんわーー

子供さんの仕事と猫の仕事はリンクしないっすね(笑)
たしかにうちとか私と猫だけだと
シーン・・・ってしてますもんね
そこに子供の声がダイレクトに聞こえたらびっくりですよねぇ
モスキート音(笑)
たしかにそんな感じかもしれないー・・・
子供、私も嫌いじゃないけど
子供の扱いというか・・・そういうのんがわからんくてねぇ
苦手かな(笑)
でもなんか一部の子供にはなんか好かれる私です。
子供ってほんま感情豊かですよね。
一緒に笑ってくれるsolo_pinさんのこと、子供は好きだと思うな~


>マリナママさん
そうですよね、
行動もいきなり動いたりたたいたり^^;
そういうのが苦手って聞きます
マリナママさん、そーなんですか??
でも5にゃんずも一緒なのに・・・(笑)
5にゃんずはもうマリナママさんのことは慣れてるかなー
私は猫好きオーラ出しすぎて嫌われること多いです(;・∀・)
猫飼ってるのになぁ
ついつい猫が嫌うことしちゃってダメダメ(´・ω・`)



>はっぴ~さん
そっかぁ
のっぴ~ちゃんはそういうのに慣れてるんですね
にこちゃんはまだ慣れないんですね^^;
びっくりな感じのにこちゃん・・・
ちょっと想像きちゃう(笑)
こなつはほんと苦手だったんでしょうねー
ボワッてしてたものなぁ^^;
逃げ腰になってて「だいじょぶだよーーー」ってなだめてました。。。
公園のうさぎさん、可愛かったです(*´艸`*)
えーー
道にうさぎが落ちてるとは!
にこちゃんとうさぎさん・・・そっか、でも似てるのかも~(笑)
なんだかそれも想像できちゃう!!


>まぐろさん
うちは声はダメみたいですねぇ
こなつとかもうこういう状態だったんで・・・
びっくりだったんでしょうね。
うち子供いないし、免疫ないんで・・・まぁしょうがないかな^^;
この公園のうさぎはちゃんと管理してるんで
ダイジョブと思いますよー
ただ野ウサギとかはそういうの問題になってますねぇ
可愛いけど、そういうのも過剰になると色々ねぇ・・・と思ってしまいます
あるある (mama)
2019-06-27 10:57:50
やっぱり猫って静かな環境が落ち着くようですよね
うちも夏場窓開けてると近所の子供たちの遊ぶ声でビックリしたりしてましたもの
今チャコはお耳が聞こえないから平気なようですけどね
お孫ちゃんが小さい頃遊びに来てた時は、
チビちゃん達は触りたい、ニャンコは嫌がる
お孫ちゃんも、チャコと小桃、どっちも可愛いけど
どちらかというといつも一緒に居るチャコと小桃の
平穏な時間を重視してあげたい薄情なお祖母ちゃんでした( *´艸`)
>mamaさん (くりす)
2019-06-27 15:29:05
そっかぁ
チャコちゃんはもう年齢的にもお耳が遠くなって
ある意味よかったのかなー・・・
小桃ちゃんはびっくりしちゃいますよね💦
小さいお子さんは間合い関係なく
猫さんを触ろうとしますね(笑)
それがいやにゃーーーっていう猫さんの気持ちわかる・・・
猫を守るmamaさんは
きっとチャコちゃんと小桃ちゃんはめっちゃめちゃ頼られてたと思います~(*´艸`*)

コメントを投稿

黒猫生活」カテゴリの最新記事