月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

11月3日のにゃんずでつ(ΦωΦ)

2013年11月03日 | 猫生活


暖房を点けて
一番温風が当たる場所で寝てたのはこなつたんだった


・・・なっちゃん。。。
気持ち良さそうだねー



うん、ここ暖かいのよぅ♪




今年はみんなここで寝ないから・・・
今日は独り占めね♪



ってな風に
うとうとまったりなこなつさんだった(笑)

ちなみに・・・この場所には5つの猫ベットあるんだけどね^^;
ほとんど誰も使ってないという・・・
寂しいもんでつ・・・・・・・・・・(´;ω;`) 



そしてその上の棚にいたのはちはやさん。
「ちーたん。美味しかった?新しいごはん」



うん(o^ω^o) なんかねーいつものより濃かったよ、味。


そう、今日の夜から
カリカリをウォルサムのシニアからサイエンスダイエットのシニアアドバンスド(14歳~)に変えた。
このサイエンスダイエットのシニアアドバンスドはカロリーが高くて
100gが408キロカロリーもあるのよーーー。
ウォルサムもそれなりなカロリーだったけど
これは更に上回ってる。
もうちはやさんは以前ほどそんなに量を食べれないし
出来るだけ少量でカロリー摂れるのを・・・と思って買ったのだけど
開けてみるとウォルサムより濃そうな感じで・・・
お皿に入れた瞬間ちはやさん、すごくがっついて食べてくれたんで一安心(o^ω^o) 
あ、よかったと思った。
食べてくれることはほんとにありがたいから。



そんでもって
でるたんは・・・・・・・・・・
一人で寒い寝室でグースカ寝てたよ(笑)





・・・でるたーん?
あの、あっち暖かいけどこの寒い部屋でいいの??



・・・・・・・・・・うん(,,・ω・,,)♪





そんな感じで
連休中日の日曜日は過ぎましたとさ♪



☆ おまけ ☆



今日は夕方北大行ってきて
銀杏並木のライトアップ見てきたよー(o^ω^o) 

綺麗でした!













夕方5時過ぎなのだけど
もう真っ暗で(笑)
イチョウの色がライトの光に綺麗に映えてた。


今年初めてライトアップを見たけれどほんとに綺麗でした(o^ω^o) 

ただ・・・気になったのが・・・50~60代過ぎぐらいの方達かなぁ・・・
車道に堂々と三脚立てて写真撮ってて。
そりゃあぶねーだろと思うんだけど、この人達はそういうの考えてないんだなぁと思った。
良い写真だけを撮りたいんだろうけど。
それで事故でも起こったら困るのにね。






        いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照
こちらに今回の地震にてペットに関する色々なリンク先が載っています。
災害時のペットの救援については
「(財)日本動物愛護協会 」


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« んーそれはこなつにとって気... | トップ | お昼寝は気持ちいいもんだ(ΦωΦ)♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっぴ~)
2013-11-03 23:32:21
こなつちゃん、ぬくぬく独り占めなんですね♪(*^。^*)昨日の可愛い寝姿といい、こなつちゃんは一味違いますね(^w^)
サイエンスダイエット、うちも味が一新して、小粒になってから今までと食べっぷりが、全然違いますよ!ちはやさん、美味しいご飯見つかって良かったね♪
でるたん、う~ん?みたいなお目目が可愛い♪今日はそれぞれのリラックスだったんですね♪(*´-`)
返信する
Unknown ()
2013-11-04 02:27:59
ほぉ~、シニアアドバンスド食い付き良いですか。
うちもびぃさんの食べる量が見た目にも減ってきてまして、思い切って良いのに変えてみようかと色々試してるんです。
いまピュリナワンのシニア用を試してるんですが...最初だけでしたT◇T
うちもサイエンスダイエットにしてみようかなぁ^◇^;
返信する
Unknown ()
2013-11-04 02:31:19
あ、そうそう
ああいうジジババは死ぬ目に遭わないと判らないんでほっといてあげてください
「こういう年寄りにはならないぞ」という教訓程度にね
自分が世の中の中心と勘違いしてるんで、注意しても効果無いですから^◇^;
返信する
Unknown (まぐろ)
2013-11-04 12:37:37
ちはやちゃん がっついて食べてくれたんですね。
それを 見ると すご~~く ホットしますね。
食べること 本当に 大事ですものね。
お気持ち痛いほどわかります。
くりすさんも 自宅で皮下輸液もできちゃう人ということなので、いつでもケアができますね。
病院 できる限り連れて行きたくないですものね。
返信する
Unknown (こんた)
2013-11-04 17:45:23
うわ~。背景がピンクで綺麗な写真
ですね~。素敵です。
こなつちゃん、ひとりじめ~。
ちはやさん、いいご飯みつかって
よかったですね~。
でるたん、寒いところが好き?
いちょう綺麗です。
そろそろ終わりなのでしょうか?
年配の方でも常識ない人いますね。
返信する
Unknown (黒猫あんちゃん)
2013-11-04 21:45:13
ほんと でるたんはP-chanと、同じだな~
一人で部屋を占領して暗く寒いのに、平気で寝ているよ。

みんなじゃないけど、勝手な年寄りは多くなったね。
あんちゃんも年寄りだけどね。
モミジマークを付けたらどんな走り方をしても許される免罪符だと思ってる。
前に危険だから譲らずクラクションを鳴らしたら、信号で停まった時、ジジババが出てきて「このマークがみえんのか!」って怒鳴られたよ。オソロシ~
返信する
>はっぴ~さん (くりす)
2013-11-04 23:26:44
ふふ、こなつは暖かい場所良く知ってますね(笑)
ガンガン温風に吹かれてました~
サイエンスダイエット、シニア以外は見てないのですが仕様が変わったんですね!
やっぱりあの三角は食べにくいよね(^^;;;;
小粒になってよかったー
日曜日はみんなそれぞれ寛いでて
みてて安心でした(o^ω^o) 
返信する
>慎さん (くりす)
2013-11-04 23:49:14
びぃさん、だんだん食べる量減って来てますか・・・(´;ω;`)
寒いのもあるかもですね。
色々見ても14歳とか15歳以上での超シニア食って少ないですよねぇ・・・(´ヘ`;)
うちはサイエンスのこの餌にしてすんごい食いつき良くなりました。
ただ、ちょっと油分が多い感じなんで何袋かポリ袋に小分けして冷蔵保存してます。(油分が悪くなると食べなくなるんで)
何日分かはジップロックに入れて常温で保存です。
ウォルサムのも結構何ヶ月か食べてるんですが、最近食べ飽きたそうで・・・^^;
サイエンス、びぃさんのお気に召したらいいのですが・・・・・・。
返信する
>慎さん (くりす)
2013-11-04 23:51:31
あっ!!
そだそだ、じさま、ばさまの件、ありがとうです!!
いやーあぁいう年齢の方達のあの無謀さにはドキドキしますよね
ドライバーの人もいややろなぁと思います
良い写真とかそういうんも大事やけど、もう少し色々周囲を見てくれたらいいのに、って思います
返信する
>まぐろさん (くりす)
2013-11-05 00:04:05
餌、少し変えてみたら食べてくれました
本当によかったです(o^ω^o) 
案外超シニア食のカロリー高めってないんですよね
普通のシニア食でダイエット食はあるんですけど・・・
ウェットもいいのですが、できたらドライがいいし。
幸いちはやさんはどこか悪いとかないので、療法食じゃなくても大丈夫なのですが
少しでカロリー摂れるってなかなか逆に売ってない気がします・・・
でもこのご飯食べてくれるんで、少しこれで様子見てみます(o^ω^o) 
返信する

コメントを投稿

猫生活」カテゴリの最新記事