月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

黒猫のシンクロ寝姿(ΦωΦ)

2014年04月13日 | 黒猫生活


とっても天気が良かった週末。
今日も黒猫2匹そろって外に出てご機嫌だった(o^ω^o)












風はちと冷たいけど
日差しはとても暖かいねぇ


なっちゃんもでるたんも
日陰に行かずに
ずーーーっと日向の暖かなところをウロウロしてたよ










そして・・・でるたんとこなつは
ベタベタとすることはないけれど
触れそうで触れないような距離感を保ちつつも
前より近い距離で一緒にいることが多くなったね、と思う















2匹で仲良くお話したあとは
暖かそうな日差しいっぱい浴びてこのまま30分以上過ごしてました(o^ω^o)





暖かいわぁ・・・・・・(^-^)




そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウトウトとぽやぽやしながら
2匹はほんとに同じような場所で
仲良く過ごしてお部屋に帰ってきた黒猫2にゃんず。

なんとなんと!
驚いたことに、このあとの寝姿も同じだったのよーーーーーー(///∇///)


「いやん、一緒の寝姿やん~シンクロ寝姿って感じじゃない?」








いいね、いいねぇ(o^ω^o)
シンクロする寝姿って仲良いっていうものね!
と、嬉しくって写真撮って私はPCの前に。




そして・・・・・・・・・・・・
数分経って。
2にゃんずのほう見たら
やっぱり同じ姿で寝てましたーーーーーーー(≧∇≦)








実はすんごい仲良しなのかしら・・・・・・・・・?????

私たちが家にいないときは
もしかしたら
2にゃんずべったりなのかもしれないーーーーーと一人妄想しちゃったよ(〃∇〃)♪♪♪





        いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照
こちらに今回の地震にてペットに関する色々なリンク先が載っています。
災害時のペットの救援については
「(財)日本動物愛護協会 」



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぐろ)
2014-04-14 13:14:26
ふたり猫さんになってしまうと
今までとは関係が変わることもありますよね。
これからのクロニャンズの変化が楽しみです~~。
北海道もやっと春ですね。
今年の冬は雪に苦しんだので、今の季節は本当にありがたく感じています。
返信する
Unknown (はっぴ~)
2014-04-14 19:15:54
でるたんこなつちゃん、いいですねぇ
大きさがおっきいおとぅたんとちっちゃい娘って感じ?いいなぁ。。。可愛い~
返信する
Unknown (黒猫あんちゃん)
2014-04-14 21:17:23
実は仲良し・・・有ると思うよ。
我が家の二匹も中が良くないと思ってるけど、居ない時は出来ているかも?と思う節があるよ。
カモフラージュかな?なんてね。

以前一緒のネッパリさんと、ヒッツキくんはいつもシンクロしてたよ。
返信する
Unknown ()
2014-04-14 21:51:23
これは・・・隠しカメラ仕掛けて仕事に行くしかないねd( ̄◇ ̄)
返信する
Unknown (レオまま)
2014-04-14 22:34:28
ひゃっは~、シンクロ寝だね♪
でるたんとこなつちゃん、どんどん距離が縮まってる
絶対密かに寄り添ってそうだよ(笑)
返信する
Unknown (こんた)
2014-04-15 08:37:09
白黒で撮った写真ですね。
黒猫ちゃんなので、コントラストが
くっきり出ていていい写真ですね。
くりすさんのセンスを感じます。
あったかで、日当たりの猫ちゃん、
いいですね。
しかもシンクロしてる!
仲いいな~。
返信する
>まぐろさん (くりす)
2014-04-15 22:15:31
そうですね(o^ω^o)
少しずつ、この2匹の関係も変わってきてると感じます~
どうなっていくんだろ?って思います♪
まぐろさんのお住まいのほうは、冬大変でしたよね
大変だった分、暖かい時期が来ると嬉しく感じますよね
こちらもこれから桜に季節になっていきますが
とても待ち遠しいです(o^ω^o)
返信する
>はっぴ~さん (くりす)
2014-04-15 22:19:46
大きさ違いますよねー(笑)
お父さんと娘・・・そうみえるかも(o^ω^o)
おんなじ姿勢で寝てるっていいなーーーって思いました(,,・ω・,,)
返信する
>黒猫あんちゃんさん (くりす)
2014-04-15 22:30:25
カモフラージュ・・・私もそう思うときあるんですよねー
実はほんとは日中は仲良いのかな??って(笑)
まぁもしそうだったらすんごい嬉しいのですが(o^ω^o)
シンクロしてる姿で寝てるのは仲がいいって聞きますが・・・
我が家はこれが「初」のシンクロ寝でしたー
こういう寝姿はいいもんですね
返信する
>慎さん (くりす)
2014-04-15 22:33:43
そーですね!
いや、どんなふうなのか見てみたい気がします~(笑)
返信する

コメントを投稿