月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

改めて我が家のにゃんずのこと(ΦωΦ)

2016年02月22日 | 猫生活

せっかくの猫の日 2月22日ってことで。

うちのにゃんず、年上順に載せてみましょう~



まずはでるた。
2007年生まれの今8歳・・・もうすぐ9歳だねぇ(o^ω^o)






札幌市の動物管理センターの譲渡会で出会った黒猫でるたんだったの
それまでは黒猫は特に興味なかったんだけど
でるたんで黒猫の魅力とかに目覚めたよ!
それが次のこなつたんにもつながってます~


お次がこなつたん、今年の7月ぐらいで8歳です(o^ω^o)






相変わらずきれいでスレンダーなこなつたん。
お客さんには愛想いいし
鳴き声も超可愛い!
人が好きで一緒に真夏でも布団で寝たりするし
結構猫のくせに犬っぽいとこもあって可愛いんですよ~
そんでもって新入りにゃんずの世話も結構してくれるしね。
感謝してるのよ、なっちゃん。
ちなみに「そらねこ」の圭さんが保護された子猫たちの一匹だったこなつたん。
こちらには兄弟のそらくんがいます(o^ω^o)
かっこいいんだよーーー
でもお話ししてると、さすが血統・・・というか血縁というのか?(笑)
結構似てるとこもあって笑ってしまいます~



そんでもって
次女のるったん。
2014年の・・・6月生まれぐらいなのかなぁ?
もうすぐ2歳です(o^ω^o)




るったんは静内というとこの「ねこや食堂」さんの前に捨てて行かれた3姉妹の一匹。
たまたまそっちに行った主人がその場に出会わせて
じゃあうちで里親探そうかー?ってなってうちにやってきた。
すくすく育って今は元気いっぱいですよん(o^ω^o)
亡くなった猫たちに少し似てるんだよねぇ
いいとこも悪いとこも(笑)
そんなるったんが可愛いもんだとちょっと思ったり♪


そして
最後は預かり猫さんのジョニ男くんー






預かり猫としては我が家では長いほうかもしんない(汗)
もうかれこれ満5か月ほど預かってます。
ジョニ男は静内の「競走馬のふるさと案内所」って辺りで
本州から来られてた方に見つけてもらったそうで・・・
もうそのときから
人懐っこくて自分から人のほうへやってくるようなにゃんこだったそうですー

左目だけで世の中を渡ってるジョニ男。
慢性鼻炎もひどいし薬もジョニ男には上手く効かないんだなぁと今回の投薬で確信。
でもまぁ
本猫はそれなりに前向きでそういうハンデも気にせずに元気いっぱいです(o^ω^o)

薬もそろそろ終了だし
ジョニ男の里親募集をしてかないとあかんなぁと思ったり。
考えなあかんねぇ・・・・・・




2013年から2014年にかけて
ずっと一緒に長いこと一緒だった猫たちが旅立って。
その2014年にるったんたちと出会って。
去年ジョニ男と出会って。
旅立った猫たちの穴埋めのように猫たちがやってきた。
なかなか相変わらずめまぐるしい我が家だけど
なんというか・・・そういうのも嫌いじゃないし
むしろできるところで猫や人助けになればいいかねと思うんで・・・
うちはきっとこんなスタンスで過ごすのだろうと思います

先日、ヲットさんと一緒に
猫の砂とか買いに行ってた時に
某テレビ局の人が
「ネコのどこが好きか取材させてもらってるんですが・・・いいですか?」
と言われたんだけど
私はそういうのほんとにダメダメなんで“ゴメンナサイーーーーーー”って帰ってきたんだけどね
帰ってから
猫のどんなとこが好きなんだろ???って後で改めて考えたよ。
結果・・・・・・
・・・全部!!って結論で(笑)
瞳がきれい、毛並みも柔らかい
体形がしなやかで美しいフォルム。
鳴き声もいい。
性格がツンツンデレデレ。
自由だよねぇ
絵になるし。
とかなんとか・・・・・・まして、自分とこの猫の話になればもう尽きることはないもんね~(笑)



まぁそんな我が家だけど
ゆるゆるとみなさん見守っててくださいな(o^ω^o)
だら~っと猫と一緒に暮らせていけたら
それに越したことはないねといつも思います。。。



来年も
良い猫の日を迎えれたらいいな~と思っております。


ではでは
寝よう。
私のそばでだらってみんな寝てるんで・・・(笑)
おやすみなさいー




       いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふっくりんこなジョニ男(ΦωΦ) | トップ | 良い一日になりますようにー(... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2.22 (ダチ)
2016-02-23 05:20:23
日付変わってしまいましたが、昨日は《猫の日》でしたね!
めざましTVでも、猫特集やってました。
猫は犬に比べて手間もお金もかからない、餌与えてれば良い。という発言には、ちょっと違うかなと思いましたが(^_^;)
4にゃんず、改めて紹介ありがとうございます☆
うちのメイとでるたん、チョビとるったんが同い年ですね♪
返信する
Unknown (mama)
2016-02-23 07:50:04
くりすさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

でるたん、動物管理センター譲渡会でであったんだね^^
小桃と一緒だ~!小桃の2歳年下なんだね(=^・^=)

くりすさん家は、ニャンちゃん達の楽園なんだと思う
みんニャ幸せそうだもんねv(*'-^*)-☆
返信する
Unknown (はっぴ~)
2016-02-23 08:35:52
あれ?でるたん、のっぴ~と同い年♪うちは4月ですよ(*^^*)

みなニャンそれぞれで、ホント可愛いですよね!q(^-^q)
これからも、可愛く楽しいくりすさん家のブログ、よろしくね♪
返信する
Unknown (まぐろ)
2016-02-23 09:40:02
猫のどこが好き。
私も全部 です。
この世の中に 猫ほど好きなものはないです~~。

もう2度とニャンと暮らすつもりはなかった私が、
セブンのおかげで 猫愛復活しましたもの。
今はもう エイトも増えて、幸せにしていただき、
ニャンに感謝してます。
返信する
同い年 (hnmk3710)
2016-02-23 10:56:47
お、るったん ウチの黒ニコと2ヶ月違いですね♪
黒ニコは多分 14年の4月生まれ。もうすぐ2歳です。
猫のどこが好き?……わたしも全部かなぁ。いいとこも悪いとこも全部好き。
中2で猫を飼い始めて、
猫の魅力に取り付かれてしまいました。
人生変わったともいえるなぁ☆
返信する
猫の魅力 (kitcat)
2016-02-23 18:15:18
 こたつたんの胸元の白いのがメチャカワです。
 黒猫のツヤツヤはたまりませんね… 
 一方で、捨てたりいじめたりするヤカラは許せません。
 きのう2/22、横浜中華街の猫グッズショップ行ったら…、ななな何と休み!
 大みそかにそば屋が休んじゃうというか、クリスマスイブにケーキ屋が…みたいな感じ 
 そんなの、ないよね   <ののちゃんより>
返信する
↑誤字訂正 (kitcat)
2016-02-23 18:16:27
こなつたんでしたねー  ↑
返信する
コメントありがとうございます~ (くりす)
2016-02-24 23:03:24
>だちさん
同い年だと親近感がわきますねぇ(o^ω^o)
色んなところでいろんな特集やってましたね
めざましテレビのは見てないけど
そういうのってどうなんでしょうねぇ・・・(´・ω・`)?
私もそれはちょっと・・・「え?」って感じですね


>mamaさん
こんばんわ!
そっか、小桃ちゃんも管理センターの譲渡会だったんですね~
今はそういうのなくなっちゃったけど
あの頃ってありましたものね(o^ω^o)
小桃ちゃんもでるたんも長く生きてってほしいな。
そう願ってます(o^ω^o)


>はっぴ~さん
あ、そっか。
のっぴ~ちゃんとでるたん同い年だった!
生まれつきも近いですね(o^ω^o)
大きさがでるたんがでっかいけど同級生ですねぇ
こちらこそこれからもよろしくです~
みんな幸せな猫生過ごしてほしいね~


>まぐろさん
こういう質問って難しいですよね(笑)
そんな一言でいきなり思いつかないわ~
でもやっぱり「全部」なんでしょうね(o^ω^o)
セブン君とエイト君は
まぐろさんにとっては出会うべくして出会った猫ですよね
みんな幸せになってくれたらいいなぁといつも思います(o^ω^o)


>hnmk3710さん
ニコちゃんとるったんは同い年なんですねぇ
うふふふ
なんだかますますニコちゃん好きになっちゃった(笑)
どこが好き?って一言では言えないけど
やっぱり全部ってことになりますねぇ
猫で人生変わったって人、多いかもしんない・・・(o^ω^o)


>kitcatさん&ののちゃん
ありがとですー
なっちゃん、最近寝てばかりが多くって^^;
なかなかこんな姿見せてくれなくって。。。
でも相変わらずきれいなままですよ~
2.22の日に猫グッズショップがお休みだったんですか???
それはショック・・・(´・ω・`)
そこの店主さん、猫の日知らなかったのかなぁ?
でもきっと行かれた人多かったでしょうから。。。残念でしたね
それから名前の件は気にしないでくださいーー
ダイジョブでっす!
返信する

コメントを投稿

猫生活」カテゴリの最新記事