月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

本日も元気にごはん!ってことで(ΦωΦ)

2021年10月30日 | 猫生活

PC使ってる私の前にやってきたのは
若者猫-ず
るったんとじょにたんです(*´艸`*)




るしな:お腹空いた―――――
じょに:なのーーーーーーーー


そんな息もあってそうな
2匹でのごはん催促(笑)




るしな:お腹空きすぎてお腹の皮がぺったんでしゅ!
じょに:・・・・・・どこが?


うっ・・・うるさいでしゅ!でもお腹空いたでしょ!?



うん・・・・・・空いたなの・・・・・・




そんな感じで
本日のコンビはるったんとじょにでした(笑)

ごはんねだりーずですね(ΦωΦ)


るったんは
ダイエット食半分ぐらいのご飯にしてるんですが
まずいごはんでしゅ、と朝以外は食べない(笑)
朝はさすがにお腹空いてるんでたべますけどね。
やっぱり空腹は最高のソースというけれど
ほんまやなーと猫たちみてたら思いますねぇ
じょにたんはいつも腹ペコリンなんで
るったんとかでるたんとかこなつとかがねだってるそばにやってきて
「僕も~」
って言ってます(笑)
誰かと一緒のほうがもらえやすいと最近気が付いたようですよ
猫も学習するのかと感心です!


★。、::。.::・'゜おまけ☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜


今日はね
朝から眼科でした。
今週初めの月曜日。
朝起きて目開けたら左目に光が走るんですよね
稲妻みたいなのが。
元々飛蚊症はもう何年も前からあったんですが
光はなんじゃ??と思いネットで調べたら光視症ではないかと。
まぁ念のために眼科行って診てもらいました
結果。
問題の左目は”硝子体の濁りのせいかなということで
そこまでひどい状態ではないので様子見に。
そして問題ないと思ってた右目は白内障になってたようですー(;・∀・)
まだ影響が出るほどではないってことで、
半年ぐらい後に経過観察で病院に・・・ってことになりました。
白内障の症状読んでたら
この症状、かなり前から出てる感じなんですね
まぶしいとか2重3重にモノが見えるとか。
ここ何年かは満月が3つぐらい視えたりしてました。
元々乱視もあるのでそのせいかなと思ってたけど・・・それだけじゃなかったのかもね。
結構前からもうすでに白内障のそーゆーのも出てたのかなーとか思って納得した本日。
今年は色々新しい体の異常が見つかる年だなぁと思うけど
早期発見ってことで自分の体を知るいいきっかけかなとも思うようにしてます
眼底検査をした帰り道、あまりに天気が良すぎて目を開けるのが辛くて
帰って早々に倒れて寝てしまいました~
いいお天気だったけど私にはその日差しが刺すような痛みで
目を開けていられなくて・・・こんなに痛いとか思ってなくて
サングラスも持ってなかった本日。
もうサングラスはとりあえず常備だなと思いましたわ^^;
紫外線は目に良くない!ってことで(笑)


そして
昨日の記事にコメントありがとうございます(o^ω^o)


みなさん、落ちてるったん日記に優しいコメントありがとうございます(o^ω^o)
いや、同じように落ちてるだけなんですけどね
なんかよく落ちてます!
なんだろ、なんで寒い日も落ちてるんだと
謎なんですが・・・まぁ可愛いからいいっかと思っておりますー
今年になって
猫達の関係も色々変わってきた気がします
いいほうに変わってきて
これは私としては嬉しい限りですね
もしかしてヲットさんが猫達に色々言ってくれてるのかもなと思ったり。
そんな空想もしたいぐらい
猫達の様子が変わってきてるのはありがたいです(o^ω^o)



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ちてるったん日記2 10/29(... | トップ | 黒猫おそろいで見上げてみた♪... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっぴ〜)
2021-10-30 19:59:43
るったん💕お腹の皮が、ぺったんなんだね❣️
可哀想だけど、可愛いね🤣💦🤣
ジョニちゃんと一緒に催促、
ほら、あんたも催促しなさいよー❗️
ってるったんの声が聞こえて来そう🤣

くりすさん、目もつらいんですね❗️
光が飛ぶ感じ、私は偏頭痛の時
よくありました❗️💦
部屋真っ暗にして、横になってましたけど。。。
色々体の不調が出るお年頃。。。かな❓
年齢で言うと、節目の年頃には色々ありますよね。。、
とりあえず、病院ですよね。
そして、あったかくしてね❤️
返信する
Unknown (ダチ)
2021-10-30 20:41:47
るったん&ジョニたん、ご飯のおねだり可愛い😆💕
猫たちも食欲の秋ですね🍁

くりすさん、目大丈夫ですか?
お大事にしてください。
返信する
Unknown (花ママ)
2021-10-30 20:49:09
二人並んで、ご飯の催促、可愛い~♪るったん、ジョニたんに笑われてる?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
可愛いね。

目の異常って、色々他のとこが辛くなりますよね。
サングラスは必須ですね。
お大事にして下さいね。
返信する
Unknown (hnmk3710)
2021-10-30 21:45:32
ジョニたん!
オトメにソレは言ってはいけませんよ☆
若猫だもんね、
お腹空くよね〜!
おばちゃんは若くないのにお腹ばかり空かせていますけどネ☆ 笑
そして白内障の症状って、40代くらいからも出るそうですもんね💦
ヒェ〜💦他人事じゃないなぁ💦
私もそろそろ眼科に行かないと💦
返信する
Unknown (マリナママ)
2021-10-31 09:45:19
あはは、るったん、落ちてるったんを見ているとおなかがペッタンには見えな・・・ゲホゲホ(爆)
じょにたん、学んだね~~~(*≧m≦*)
猫たちって、ゴハンに絡むことの学習能力は高いね(*≧m≦*)
返信する
Unknown (まぐろ)
2021-10-31 10:55:00
ダイエット食 朝だけしか食べないと それは お腹すいちゃうよね。
必要量の半分も食べてないのかしら・・。
激やせ しないでね。

私より 全然若い くりすさん なのに~~。
もともと 目が弱いのかしら。

CMで 飛蚊症のことは知ってるけど。
それが 今までもあったんですね。

私は 最近 涙が多くなってるみたいです。
これも老化みたいです。
返信する

コメントを投稿

猫生活」カテゴリの最新記事