月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

寒い寒い一日だった

2012年05月12日 | 猫生活



本日は全国的に涼しい・・・・・・・いやいや場所や時間帯によっては「寒い」一日だった様子だ
札幌は一日通して「寒」かった(汗)


家の中もひんやりしてて
とうとう暖房点けましたにょ・・・・・・・(ΦωΦ;;・・・・・・・



下のでるたんはまだ暖房点けてないとき
部屋の換気で窓を開けてたときの様子。


開けた窓のそばでずーーーっと
「お外出してーーーー」と鳴いてたでるたん。


でるたん?お外出ないよ もうすぐ窓閉めるからねぇ?




お外・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




でるたん・・・^^;







くりすっ 僕お外がいいにゃ(ΦωΦ)!!




えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ( ̄□ ̄;)!!

お外・・・寒いよぅ??





ダイジョブ!僕寒いのへーーーきだもん♪





そんなんで
きっと最高気温が9度とかの札幌だったのだけど
この時間だったら・・・・
その気温もないほどの寒さだったはずなのだけど(汗)
窓を開けたら
颯爽と嬉そーーーーーに飛び出したでるたん。
10度もないお外に飛び出して
しばらく嬉しそうにしてたよ・・・





        。 
        。
        。 
        。


そして
しばらくしてでるたんも帰ってきたので
とりあえず寒かった私は暖房を点けた


ごーーーーーー
ごぉぉぉーーーーー

と、暖房の噴出し口から暖かい風が出てきた


「暖かいねぇ・・・・・・・・・・・・・(´▽`)」

と、暖房の前で温まってた私の後ろでは猫たちがいた。
しかも
「ちょっとくりす邪魔なんだけど」
といわんばかりで^^;






もーーーくりす、少しどけてよー暖かいの来ないじゃない?





・・・あ、すいませんー
どけます







ふえ~・・・あったかいにゃー






でるたん、外出て寒かったのか冷えたのか(笑)
暖房のまん前の一番暖かな場所で
ぬくもって寝てたにょ(ΦωΦ)w



しかし、ほんとに寒い気温だなと思った
全国的にそんな感じなのかな?と思ったり・・・
一体どうなっちゃってるんだろう?最近のお天気。
雨だけじゃなく
風も強けりゃ竜巻も起こって雪や雹まで降ってくる。
地震も世界各地で起こっているし。

これからが本当の世紀末なのかねぇ・・・?




そんでもって私はこの気温差でちょっとしんどいのが続いていて
どーにもこーにも
眠いししんどいしお腹痛いしで
ちょっとしんどいっす。
寝ます

あー暖かくて美味しいもの食べたい・・・・・・・・・・(´;ω;`) 







        いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照
こちらに今回の地震にてペットに関する色々なリンク先が載っています。
災害時のペットの救援については
「(財)日本動物愛護協会 」



゜★。、::。.::・'゜ お知らせです♪ ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。


札幌、関東近辺から30匹の猫のレスキューのお願いです。
「30匹の猫@北国」
飼い主さんがガンで急逝されたために保護していた猫たち30匹が取り残されているそうです
飼い主さんが亡くなったため、この保護場所も今度の2月半ばをもって退去となりました。
残された猫たちは、色々な方のお申し出で一時預かりのほうは探すことが出来たそうです!

関東のほうでは、元飼い主さんの姪っ子さんであるたれぞうさんが
東京←→札幌を往復しながら残った猫たちの新しい里親探しをされています。
札幌では「ツキネコカフェ」さんが窓口になっていただけているそうなので
左側のリンクにある「ツキネコカフェ」さんにお問い合わせくださいね。

一匹でも多くの猫たちが新しい家で過ごせますように・・・
mixiの「里親探しコミュニティー」のトピック
《【札幌&東京近県】飼い主急死により、30匹の猫たちの里親さん・一時預かりさんを探しています》からも見れますので
mixi使われてるかたはごらんになってくださいね


絶賛里親募集中!です!






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーミン)
2012-05-13 01:02:22
そちらは10℃以下だったのですね
こっちも寒くてストーブ点けてます
15℃位だけど寒いよ
でるたんは寒くても外の空気が吸いたかったのでしょうね。翔は雨でも外に行くと内玄関で座り込むので、一寸外に出すと雨だと納得して即帰宅・・言うだけでは理解出来ないみたいです(笑)
くりすさんがストーブ点けて振り返った写真・・何だかちょっぴり、にんまりしてしまいました。翔もこんな目でユーミンがストーブ点けて、暫らく居るとこんな表情してます
くりすさん、しっかり休んで下さいね
返信する
Unknown (はっぴ~)
2012-05-13 13:19:05
昨日?一昨日?北海道どこかで、雪でしたもんねもう5月だっていうのに・・・寒いはずですよ。こっちも朝晩の冷えが結構辛いです・・・毛布一枚やめたのが早かったか・・・って後悔してますいつになったらあったかくなるんでしょうねって言ってても暑くなるのは、すぐですよね。
でるたん、おんもに出てもずっといられる日がもうすぐ来るよ
ニャンズ、暖房ついてくりすさんを邪魔物扱いしてるとこ、笑えましたぁ
返信する
あ・・やっぱり? (ドドメ)
2012-05-13 21:38:30
こんばんは
でるたんったら、猫なのに寒い外へ行っちゃったの?
って思ったら、やっぱりな感じでしたね。
そういう所が可愛い❤ですよね。

くりすさん、体調がイマイチなようですが大丈夫ですか?
最近の寒暖の差と、低気圧と高気圧の攻撃にこちらも疲れ気味です。
猫を見習って、睡眠時間を少し長くしないとダメかな?
お大事にね。
返信する
>ユーミンさん (くりす)
2012-05-14 21:47:29
たぶん、この日はそちらの最低気温ぐらいがこっちの最高気温かなーって感じだと思います^^;
もーー寒くてたまらんかったです
翔君もどんなお天気でも(とは言いすぎでしょうかね^^;?)
お外が大好きですよね~
そそ、言うだけではわからないので外に出すのですが・・・
雨とか降ってなかったらでるたん外で寛いでしまってます(笑)
暖房は猫のためじゃないんですが(笑)猫にとっては「あんた邪魔なのよー」みたいな感じでしょうか?(笑)
体調はこの気温差でけっこうやられてるみたいです・・・
ゆっくり寝たいのだけど、寝てたら猫が起こしに来る。
幸せなのだけど・・も少しだけゆっくりさせてーと思います
返信する
>はっぴ~さん (くりす)
2012-05-14 21:59:59
変な天候でした!
雪?とみんな驚いてましたが・・・
そちらのほうも寒かったんですね(汗)
ちなみに、去年の5月12日は札幌は最高気温20度あったみたいです~^^;;
やっぱり寒いんだなぁ・・・・
我が家では暖房はニャンズのためのものです!(笑)
猫が気持ちよく寝るためのアイテムですねぇ
・・・・・・・って、人間もさ寒いのですが
猫からしたら「邪魔!」ってことなんでしょうねー(汗)
返信する
>ドドメさん (くりす)
2012-05-14 22:09:07
こんばんわ~
でるたん、きっと体がでっかくて
どーみても年中冬仕様な体型と毛並みなので
ちょっと寒くてもダイジョブだそーです。
逆に同じ黒猫のこなつは南国仕様な感じなんで、外は出たいけど・・・みたいな感じ。

ドドメさんの旅行日記、楽しかったですよー^^
そうですね、そういう環境や気候の変化で体がついてかないのもありますね
私は暖かくなるはずなのに寒いままなんでそれが原因かなーと。
お互い、ゆっくり休んで疲れとりましょうね
返信する

コメントを投稿