月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

奇妙な猫団子・・・(ΦωΦ)

2019年10月28日 | 黒猫生活


ストーブ点けたら
こんな奇妙な3ショットが撮れました・・・(; ̄∀ ̄)











えーと。
なんでこなつとでるたん
そんな同じ猫ベッドなのに離れて一緒に寝てるのかな?








・・・・・・・・・ぼくが先に寝てたのに。
こなつズカズカ入って来るんだもんにょ!!




いいじゃない!寒いんだもの。
でもくっついてないでしょ??離れて隅っこなんだからいいじゃないのよー
嫌ならにーにがどこか行ってくれていいのよ?


私もみてたんですが
先に寝てたのはでるたんで。
「あーでるたん、いいねー」
って声かけたんです。
しばらくしてみたら・・・・・・こなつが一緒に寝てて
るったんはそこで寝てた、と(笑)





奇妙な雰囲気のにーにとねーねでしゅ・・・
こういうのは放置にかぎりましゅね・・・・・・・・・


だねー
るったんは賢い!!
るったん、でるたとこなつの空気察して
顔こっちに向けて寝始めてました(;・∀・)

今年はこうして一緒にこなつがほかの猫と寝てたりな姿を見るけれど
微妙な空気感はでるたんとが一番漂ってるかもよ?と思います^^;
まぁ・・・
それでもこうして一緒なんだもんね。
進歩だよねぇ





★。、::。.::・'゜おまけ☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜









今日はいいお天気でした
札幌ももうすっかりこんな色の葉っぱになってまして
秋も終盤ですね。

こんな天気の中
朝から動物病院いって、婦人科行って、ハロワ行って、午後耳鼻科へ。
最後の耳鼻科は
11時予約だったんですが予約時に
「非常に混むので1時ぐらいに来られていいですよ」
と言われて13時ごろ行ったんです。
そうしたら・・・
診察が激込みで私の診察、早くても15時以降になると言われ(;・∀・)
11時の予約なのに15時過ぎるって??ってびっくりして
知り合いと合う約束を早めてもらって
16時ぐらいまでお茶して病院へ戻ったんです。
しかし!
結局終わったのは17時をすっかり回ったころでした・・・
どんだけ混んでるのよ?とびっくり。
大きい病院って混むっていうけど
ほんまやねんなと身をもって知った本日。
でっかい病院行くときはやっぱり休まないとアカンねと思った本日。
先生に次の予約っていつですか?って聞いたら
「んー・・・経過もいいことですし。
 今回で通院は終了ってことでいいですよー」
とおっしゃっていただけました!!


やったーーーーーーーーーーーーーーーーー!



ただ、行きつけの病院にはちゃんと行くこと
アレルギーの治療は継続することと言われましたが・・・
ひとまず
副鼻腔炎のほうは今は大丈夫となりました!

まだ
前歯に麻酔の感じ残ってるけど
鼻の中も腫れっぽい感じもするけど
でも手術の傷とか綺麗になったようで
ひとまず
一つ通院減ったよ!
よかったー

先生のとこに来なくてもいいように
きちんとケアしていきたいなと思います
だって・・・
あんな辛い手術2度としたくない!・・・・・・( ;∀;)

ってことで。
おやすみなさいーーーー


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぐろ)
2019-10-29 00:38:50
寒がりの小夏ちゃん
今年は にゃんこのぬくもりを知ったから
冬も食欲落ちないで食べてくれたらいいですね~😊
病院3軒 も...疲れちゃいますね。
返信する
Unknown (saiun090320)
2019-10-29 02:35:23
通院終了おめでとうございます!
快復されてほんとうに良かったです。
これからさらにご飯が美味しくなりますね♪

やっぱりでるたんはモテますね~
そばにいると安心するのかな?
返信する
Unknown (hnmk3710)
2019-10-29 07:11:21
祝!通院終了!
おめでとうございます!
ホッントにお疲れ様でした。
大きい病院の耳鼻科、眼科、皮膚科ってどーしてあんなに混むのでしょう…。
ウチは普段は街の個人病院にかかってますが、
ここぞという症例の時は近大病院に行ってますが
これがまたゲロ混み!!
(って、口が悪いですね、失礼しました)
予約の意味とは定義とは〜?と問いたくなります。
でももう通わなくて済むというだけで嬉しくなりますよね。
本当にお疲れ様でした。
完治されて良かったです!

でるたん、こなつ姉さん、
お互い言いたい事もあるでしょうが
それでも一緒に寝てる🎶
仲良き事は美しきことかな🎶
それにしてもるったん…賢い!
返信する
Unknown (azukarineko)
2019-10-29 08:36:44
おはようございます😄預かり猫です🎵

病院は1日仕事😵🌀お疲れ様でしたー🙇
猫さんたち、皆に癒されてくださいませ😆🐹🐱🐹🐱
返信する
Unknown (はっぴ~)
2019-10-29 10:52:00
こなつちゃん♪(*≧∀≦*)笑える!
それでも、暖かいとこがいいって言うか、
でるたんの傍がいいって言うか?(^o^;)
この距離感がめちゃめちゃ笑える!(ФωФ)
るったんの冷めた感じもまた、楽しい♪(σ≧▽≦)

銀杏並木!キレイ♪
もう、こんなに黄色いんですね♪
キレイ♪
だけど。。。(*_*)これから、
寒くなるんですよね!(;・ω・)
風邪ひかないように!
お医者さん♪良かったですね!お疲れ様でした!
おっきいとこが来なくていいって言われるのが、
一番嬉しいですね♪
あの待ち時間の長さ。。。(ToT)何とかならない?
っていつも思う! 病気になっちゃうよ!って(。>д<)(笑)
返信する
Unknown (yoiko)
2019-10-29 12:48:27
ストーブ前の特等席。
絶妙な折衷案でしょうかね(*^艸^)
あったかさにとろけたら、
ちょうどいいバランスで並べましたねw

治療のはずが、通院するほうが疲れちゃいますね。。。
それも終了ということでおめでとうございます!
ケアままだ続くでしょうが、
色々付き合っていきましょうっ
返信する
Unknown (marina-mama)
2019-10-29 18:11:43
通院終了おめでとうございます‼️
大きい病院は混むから、なるべくかかりつけに戻りたいですよね。
こなっちゃんとでるたん、付かず離れず感たっぷり(≧∇≦)
るったんは空気読んでる(笑)

あれ、じょにたんはこの時はいずこに?洗いかごかな?(笑)
返信する
こんばんは。 (ハムハム)
2019-10-29 19:33:41
1つでも通院終わるとホッとしますね♪
通院お疲れさまでした<(_ _)>
微妙な距離の猫さん。。。(*^_^*)
何とも言えませんね(^▽^;)
るしなちゃんはお利口さんですね(∩´∀`)∩

返信する
コメントありがとうございます (くりす)
2019-10-29 21:37:19
>まぐろさん
まぁべったりでくっついて寝てるわけではないんですが
こうして寝れるようになってよかったです(o^ω^o)
食欲は・・・まぁ徐々に落ちてますが(;・∀・)
まだ大丈夫かなー
病院はしんどいですねぇ
診てもらうまでにしんどくなってしまいます(;・∀・)


>おいちゃみさん
ありがとうございます(o^ω^o)
まだアレルギーは治療続きますが
副鼻腔炎はもう治ったそうです!
よかったー
匂いがあると食事も全然違いますよね!
でるたん・・・モテますねー
ただこなつだけはでるたんが好きでそばにいるんじゃないような?(;・∀・)
まぁ難しい年ごろですねー^^;


>hnmk3710さん
ありがとうございます!!
ほんと、なんで大学病院とかあんな混むの??って思っちゃう
しかも予約しててこれかい!ってびっくりでした
あー近大病院とかもでっかいし絶対混む!!
でも関係者の方からするともうしょうがないんだそうです
患者数に対して色々足りないんだって・・・
ひとまず今回は治ったってことなんで
もう再発しないように気を付けます!
あの手術はもう2度とごめん!!・・・って感じです
るったん、賢いでしょー
空気読めるんですよね(笑)
やばいでしゅねーって感じでした(汗)


>預かり猫さん
こんばんわーーー

ありがとうございます!
一つ通院が減るとうれしいですね~
夜帰って猫たちのお世話して抱っこしたらちょっと落ち着きました(*´艸`*)
はー休日の病院って嫌だなあって思っちゃいます^^;



>はっぴ~さん
暖かいとこがいいんでしょうねーー(笑)
けして、でるたのそばにいるのが
好きなわけじゃない・・とおもいます!
まぁおっしゃるようにこの距離感が語ってますよね(笑)
るったんはこういうときは関わらないんですよ
賢いなって感心です
イチョウもすっかり黄色になってきました
一番綺麗な時期ですが・・・イチョウが色づくともう秋も終わりですもんね
冬だって思っちゃいます
通院の事もありがとうございます!
大きいとこの通院がなくなるのは嬉しいですね(o^ω^o)
ほんとあの待ち時間の長さって予測もつかないし
病院で一日終わるのってどうなん?って思っちゃう・・・
ほんとに待ってる間に具合悪くなっちゃう感じありますよねぇ



>yoikoさん
しょうがないなっていうのが
こなつの顔からめっちゃ感じました(笑)
しょうがないじゃないーーーって。
緊張感漂ってたので・・・とろけるほど熟睡もできなかったようですが(笑)
それでもこうして一緒の猫ベッドにいるって
進歩ですよねー
病院、ひとまず副鼻腔炎のほうはいい感じに治ったようです!
よかったーーーと思いました(o^ω^o)
ありがとーーです
まかアレルギーはなかなか治らんでしょうし・・・
現状維持から少し軽くしていく感じで考えてます
まぁゆるっと頑張ります(o^ω^o)



>マリナママさん
ありがとうございます!
出来たら大きい病院にはなるべく行きたくないーー( ;∀;)
休みも一日潰れるっていうのが困りもんです
こなっちゃんとでるたん
微妙な距離感ながらも
まぁ一緒の猫ベッドでオッケーと思います(*´艸`*)
じょにたんはね
座椅子のほうで寝てたんですー
長毛のジョニは結構暑がりサンなんで・・・案外ストーブの前って
点けてるときはいないこと多いんです^^;



>ハムハムさん
ありがとうございますーー
とりあえず大きい病院終了でよかったです(o^ω^o)
まぁアレルギーは一か月に一回は最低行かなきゃかなと思ってますが・・・
がんばります
微妙でしょう(笑)
飼い主の私も笑うほどな距離感でした
るったんは空気めっちゃ読むので
危険と思ったら近づかないのです・・・(笑)
返信する

コメントを投稿