月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

怖くないもんー

2009年04月27日 | こなつ
先日の土曜日は寒いけど晴れた昼間だった。
帰ってからまだそれでも暖かさを感じた昼間の時間に
こなつをベランダに出してあげた。



嬉しそうに外を見ているこなつの目線の先に
風に吹かれていつものビニールゴミがコロコロと転がる。




     ザザッ・・・・・ザザザッ






           あっ、なんだろ!?(ドキドキ・・・・・・)




いきなりの音に驚いたこなつ。
尻尾がブワッと膨らんだ(笑)







            なーんだ、いつものビニールね~



いつものビニールとわかったら安心したみたいで少し尻尾も普通になった。

でも、まだ怖いみたいで・・尻尾はいつも通りにピンとしてるんだけど、
腰が少し引けている・・・・・・・・かな?(笑)





           いつまでも転がってるわ・・・・・(ドキドキ・・・・)




また風で転がったゴミを見てドキドキしているらしい。
尻尾と腰が・・・・・・・・・・・かなり下り気味で、写真じゃわかりにくいんだけど背中の毛も立ちかけている(^^;



いつもはでるたと見ているんだけど
でるたと一緒の時はこういう感じじゃなく、全く怖がらずに見ている。

一人で見てると、やはり音が怖いのかな?


しばらく尻尾のふくらみが落ち着く事はなかった(^^;





「なっちゃんー 大丈夫だよ。尻尾ぷーって膨らますの止めていいよ?」




 
    くりす、何言ってるのぅ?
         尻尾ふくらんでないもん。普通よっ





私のそばにきて私の方に向くときは、こんな風におすましな顔なのだ(^-^)



気は強いけど
案外怖がりさんなのもかもしれないなぁ・・・・・・


我が家へきて、7ヶ月目にわかったこなつの性格かもしれない(笑)







        応援ポチッとお願いします~(^-^)
             ↓

    にほんブログ村 猫ブログへ  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんた)
2009-04-27 23:12:52
ドキドキ!
ベランダいいですね~。
今日はデルたんといっしょではないのですね。
まだ小猫ちゃんの風情で
こなつちゃんかわいいです。
返信する
尻尾~♪ (kitcat)
2009-04-28 02:26:25
○ こなつちゃん、見るもの動くもの…みんな好奇心湧いちゃうよね-♪
 猫って、尻尾で興奮度がわかりますね^~^/
 そして、ちょっぴりお魚の背びれみたいに、毛が立つんだよね!
 んん~かわいぃ~♪ <ののちゃんより>
返信する
Unknown (きらら)
2009-04-28 07:57:55
前に見たブログと同じ画像だーーと思ったらしっぽが膨らんでるし(笑
やっぱ1人だと怖いんだねぇ・・
あとの3ニャンズはどうしてたの?

ちぇ様のしっぽが膨らむとこは見た事ないかも。
返信する
>こんたさん (くりす)
2009-04-28 20:34:23
このときは、たまたまこなつだけ外にいたんですが
ビニールの音にビビッてました(笑)
「おぉぉぅ!?何々?」
って感じで、尻尾ぷーって膨らませて可愛かったです(笑)

相変わらず小さいですよね、こなつ(^^;
このままで成長止まりそうな気もしますがどーでしょうね~?
返信する
>kitcatさん&ののちゃん (くりす)
2009-04-28 20:37:53
>猫って、尻尾で興奮度がわかりますね^~^/
そうですよね!
このときは、ホントに驚いてたみたいで
尻尾がブワッて膨らんだままでした~(^^;
しかも、背中の方まで膨らみかけていたんで
よっぽど転がるビニールがすごかったのでしょうね(笑)
しっかり魚の背びれのようになってたこなつです♪
普段はすましてるけど、案外怖がり?って意外な一面でした(笑)
返信する
>きらら (くりす)
2009-04-28 20:40:52
あはははは
どうしてもベランダ出たら同じような画像になっちゃう(笑)
でも尻尾いい感じに膨らんでるんだよー(笑)
このときは、男猫たちはたまたま部屋だったの。
(この後出てきたけどね)
だから、こなつ一人でビニール見て驚いてたわけだ(笑)

ちぇさまって尻尾膨らませた事ないの??
肝が座ってるのかなぁ?すごいー(笑)
どっしり構えて何事にも動じないちぇさまなのかも!
返信する
乗り越えよう (ユーミン)
2009-04-28 22:31:36
一人のベランダは、一寸ビクビクだったのでしょうね。
小さな頭で、必死に考えて頑張ってたんだね、可愛いです。
くりすさんの、方を向いた時は勇気の階段を登り切った後だったのでしょう。
返信する
>ユーミンさん (くりす)
2009-04-29 20:04:56
こなつ一人でのベランダってありそうで滅多にないんです。
ユーミンさんのおっしゃる通り、ドキドキしながらも
一人でなんだろう?って一生懸命考えている姿が可愛かったです(^-^)
こんなにドキドキしてるくせに、私の方を向くときは
「なに?」ってすました顔なんですよー(笑)
「勇気の階段」とはステキな表現ですね!
ほんとにそんな感じでした(^-^)
返信する

コメントを投稿