月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

今日はいろいろ・・・

2012年02月26日 | こなつ

いつも楽しいコメントを書いていただく
「そら豆ちゃんが行く!」のイノッチさんより。
2月23日の「鼻息ぷぅ♪」のこなつの姿が
イノッチさんの購入されたお気に入りギターのデザインに似ていると!
そんな嬉しいコメントをいただいた~

詳しくはこちらのリンクをどうぞ!!!(@⌒∇⌒@) ♪
2012.2.19「買っちまった」(「そら豆ちゃんが行く!」より)




なになに??くりす、ぎたーってなぁに!??



ギターってねー
食べもんじゃないのよー
音が出るものなの。



へぇぇぇぇぇ・・・・・・・・・・・・・???



そして・・・・・・・
こなつに似てると言われてから気がついたのだけど
ギターのすらっとした感じと こなつのするっというか・・・にゅるっというか
そういう感じが確かに似てるかも。
しかも、三日月あるし(*⌒∇⌒*)♪

こなつのお腹の白いおパンツの部分をイノッチさんは
「三日月のかけら」という
すてきな表現してくれたミュージシャンの方です。
三日月のかけらを持つ猫、っていうのが
今の私の中でのこなつの紹介文にゃりー(ΦωΦ)♪

すてきな人の言葉は
なんだか幸せな響きがあるもんだなぁと思った




☆ かずきのこと ☆


かずきのこと
色々心配していただいてありがとうございます。
今日は朝食べなくって
油を少々舐めただけだったのだけど
帰りにハマチを買ってかえってあげたら
すんごく食べてくれた!
クロちゃんも一緒に食べてくれたーーーー♪
そして食べた後、抱っこしたら
少し重くなってて・・・安心できる重みだった。
かずきちじーさん
実は少し腸内に便が残ってたみたいで
(お腹を触ってみたら)
腸も動いている気配がなかったので、柔らかい効果のある浣腸をした
それが効いて、帰ってきたら綺麗なうんぴーが出ていた。
あぁよかった
明日も今日より少し食べてくれたらいいなぁ・・・・・・・^^




☆ おまけ その2 ☆

今日は
今年初!のスープカレーを食べに行った(@⌒∇⌒@)
めちゃめちゃ大好きなマジックスパイスのスープカレー







いつものベジタブルで辛さは「虚空」
(メニューにある辛さの中では一番辛いそうな・・・)

甘辛くってうまーーーい!!!と綺麗に平らげましたにょ(ΦωΦ)♪



そんでもって
そのあと社台スタリオンとノーザンホースパークにて
馬を見よう!と行って来たのだけど
(社台スタリオンではシンボリクリスエス、ノーザンホースパークではデルタブルースを見たかった・・・・)


しかし!

《超猛吹雪!!!!(爆)》



こんな天気でもちろん放牧されてるわけもなく^^;
(当たり前だよなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)
あぁ、今年初の目の前で馬、と思ったけど
仕方ないのでぐるっとノーザンホースパークのお土産屋さんを見て帰る。


そして帰り道にある
千歳市のルタオ(LeTAO)のお店にてケーキ食べて帰った。


これは私のハッピーバースディのケーキ。








あまり甘くないのかなーと思ったら
すんごーーーーく甘くて
私は上の写真のイチゴのタルト食べたのだけど
一生懸命半分食べて精一杯で
コーヒー2杯おかわりしてやっと食べれた・・・・・
いや、でも久しぶりに甘いの食べたので
もうしばらくは食べなくっていいぞ。

糖分補給終了!
みたいなデザートだった(笑)


でも、ランチ美味しそうだったなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
また暖かくなったらランチ食べてみたいと思ったです
あっ、あとここのお店のスタッフさんはみんな感じの良い
若い女性ばかりでなんだかよかった(^-^)
うん。
すごく雰囲気いいお店だなぁと思いましたーー(*⌒∇⌒*)♪


そんなんで
今日はおしまい。







        いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照
こちらに今回の地震にてペットに関する色々なリンク先が載っています。
災害時のペットの救援については
「(財)日本動物愛護協会 」





゜★。、::。.::・'゜ お知らせです♪ ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。


札幌、関東近辺から30匹の猫のレスキューのお願いです。
「30匹の猫@北国」
飼い主さんがガンで急逝されたために保護していた猫たち30匹が取り残されているそうです
飼い主さんが亡くなったため、この保護場所も今度の2月半ばをもって退去となりました。
残された猫たちは、色々な方のお申し出で一時預かりのほうは探すことが出来たそうです!

関東のほうでは、元飼い主さんの姪っ子さんであるたれぞうさんが
東京←→札幌を往復しながら残った猫たちの新しい里親探しをされています。
札幌では「ツキネコカフェ」さんが窓口になっていただけているそうなので
左側のリンクにある「ツキネコカフェ」さんにお問い合わせくださいね。

一匹でも多くの猫たちが新しい家で過ごせますように・・・
mixiの「里親探しコミュニティー」のトピック
《【札幌&東京近県】飼い主急死により、30匹の猫たちの里親さん・一時預かりさんを探しています》からも見れますので
mixi使われてるかたはごらんになってくださいね


絶賛里親募集中!です!







コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとなくやっぱり具合わる... | トップ | 猫と一升瓶 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーミン)
2012-02-26 23:53:10
くりすさん、お誕生日おめでとう
ケーキ見てるとお腹空きました・・でも夜中なので我慢です~
ギターに付いてるデザインに似てるって嬉しくなりますね
白いスタイがチャームポイントよね
かずきくん、お腹がすっきりすると元気が出て来たのね嬉しいです
暖かくなって、もっと元気になります様に・・・
Unknown (イノッチ)
2012-02-27 19:53:04
似てるんだからしょうがないですよね。
別にお世辞言ってるわけじゃないし・・・
っていうかギターに似てるって
お世辞になんない(笑)
こなつのそのスタイルのよさ・・・・
確かににゅる・・ってとこ似てるし
耳も似てる。もちろんあの脚の模様は
三日月ですしねえ
Unknown (レオまま)
2012-02-27 21:21:12
くりすさん、お誕生日おめでとー♪
しかし、こんな吹雪の中、お出かけしてたんですか?(驚)
こなつちゃん、三日月の模様のせいか?
前足がとっても長いよね
2枚目の写真はパリコレに出るモデルさんみたいよ~
そうだ、ちょっと前にフォトチャンネルでこなつちゃんの
小さいときの写真を見たんですよ
もぉ、めっちゃかわいい♪
くりすさんが、かわいい、かわいいって言うのがよく分かりました
うちは仔猫時代の写真があんまり無いから
次の機会があったら、頑張るわ(笑)
かずきくん、今日の調子はどうだったかなぁ
昨日よりもっと良くなってますように
Unknown (はっぴ~)
2012-02-27 23:10:22
こなつちゃん〓スラッとキレイ美ニャンちゃんですね~三日月〓…美ニャンちゃんのこなつちゃんにはぴったり〓かずきくん〓ちょっと食べれて良かったですね~〓〓便秘〓だけだったらいいけど…ちょっとでも食べてくれて一安心ですね〓
スープカレーの辛いのより、最後のスイーツのが私にとっては、魅力的
まだまだ吹雪なんですねビックリです…〓
>ユーミンさん (くりす)
2012-02-28 20:02:40
ありがとうございます~
小さいけど何となく丸くて可愛かったので
注文してみたのですが・・・甘かったです(苦笑)
こなつちゃんがまさかギターに似てるとは~
嬉しかったなー♪
思ってもみないものだったけど
妙に納得でした

かずきのこと、ありがとうございます
たぶん、食べたり食べなかったりで波はあると思うのですが・・・
少しずつでもまた食べてくれるようになったらいいなと思います
>イノッチさん (くりす)
2012-02-28 20:06:10
嬉しいですよ~
可愛い猫型ギターに似てるなんて♪
体型がにゅるっとしてるのも似てますよねー
三日月模様持ってるこなつたんだし・・
こうなんとなく
全般的に似てるような気がします・・・(って言い過ぎかな^^;)

>レオままさん (くりす)
2012-02-28 20:15:18
ありがとうございますー
すごい吹雪ですよね(^^;
いや、家出たときは普通に雪だったんですが・・・
千歳空港の近くまで来たら猛吹雪でした・・・・・・・・・・・
札幌は晴れてても、少し遠くに行くと猛吹雪ってたまに良くあるんです^^;
こなつたんのこと、可愛いーーーという私の気持ち、わかってもらえました??
オス猫とは違うすっごい可愛さがあってね~メロメロです(〃_ 〃)ゞ
今度もし新しい猫さん来たら子猫のころの写真、たくさん撮ってください!
いい思い出です~
かずきのこと、ありがとうございます。
少し復活してきて、今は少し食べてくれてます。
また波が出てくるかもしれないですが・・・
まぁ、ボチボチ色々ためしながら食べてもらおうと思います
>はっぴ~さん (くりす)
2012-02-28 20:26:23
黒猫だけど真っ黒じゃなく柄入りですものね、こなつたん。
ビキニ柄~とか思ってたけど(笑)
言葉が変わるとすごくステキなロマンティックな柄に変わりますねぇ
言葉ってすごいです
かずきのこと、ありがとうございます!
便秘もひとつの原因と思うのですが・・・・・
高齢なことや持病のことなど・・・色々なことが関係してると思います。
ご飯のほうはなんとか食べてくれるようになりましたが
かなり偏ってますしね^^;
食欲も波がこれからもっと出てくるだろうし・・でも、仕方ないことなので
ゆっくり付き合っていきます~

ケーキ、美味しそうですか?
甘い甘いケーキでした(笑)
ルタオって本州にもあるのかなぁ・・・
小樽のほうが本店のケーキ屋さんだそうですが、私は甘すぎてギブアップでした^^;・・・
Unknown (こんた)
2012-03-02 10:47:51
くりすさん、ハッピーバースデイでしたか。
おめでとうございます。
三日月のかけらって素敵な言葉ですね。
野菜いっぱいカレー、虚空って
とても辛そう!でも美味しそうです。
ケーキも美味しそう。
なっちゃんのちょっと身体曲げたしぐさが
可愛いです。
>こんたさん (くりす)
2012-03-02 20:41:18
ありがとうございます~
猫の柄をこんな風に表現するのだなと
感心しました。
さすが、ミュージシャンのイノッチさんです
久しぶりにマジックスパイス行きましたが
相変わらず美味しいなーと^^
好みが色々人によってありますが
私はここのが好きです
ちなみに野菜はほんとにいっぱい入ってて、うれしいです(*⌒∇⌒*)♪
他のところのスープカレーも食べるけど
ここのが好きです~

コメントを投稿

こなつ」カテゴリの最新記事