月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

今夜の2にゃんずは・・・・・・(ΦωΦ)

2017年07月27日 | うちの猫と ツキネコ預かり猫


今夜の2にゃんずは・・・・・・


ジョニ男とメルメル(o^ω^o)ーーーーーー







メルメル、我が家へきて2週間と半分ぐらいかな?
台所の冷蔵庫の上も大好きなのだけど
このケージもお気に入りだそうで。

冷蔵庫の上飽きたらここで良く寝てます。

そんな寝てるとき
隣に自分よりも(たぶん)年下ジョニ男がやってきて箱でくつろいでました・・・・・・




メルさんの寝てる場所・・・・・・
僕も結構気に入ってるなの・・・・・・。いいなぁ僕もそこがいいなの・・・





・・・・・・ここ、あたしの場所だもん。譲れないです!!!



きりっとジョニを見返して眼力でジョニを追い払おうとしたメルメルだけど。

ジョニにはそういうの効き目があまりなくて・・・
結局
ケージのそばの箱に寝なおしてしまいましたとさ(笑)





メルさんがケージから出ていくまで
ぼくここで待ってるなの♪



そんなジョニでした(笑)

実は
その前にも
メルメルと一緒に寝るのーーーってケージに押しかけて行ったジョニだったんですが(汗)
メルにかなり怒られまして・・・・・・
しょうがないし、近くの箱で寝るかって感じでしたねぇ
相変わらずめげないジョニ男ですが(笑)
そういうジョニの姿勢って
なかなか男気を感じるときありますよ。





★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★




そんでもって。
昨日のポジ子の里親様決まったよ、に
暖かいコメントありがとうございます!!


ほんとにね
たった5ヶ月。
されど5か月。
リスクのある猫を預かる5か月というのは
ほんとに重いもんだなと感じました。

思い返すと
色んな事がありすぎて。
写真見ながら
こんなこともあったっけね。あんなんもあったなぁと思い出してました。
でも。
ポジ子のすんごいやんちゃも、すんごい悪食も
今の元気な幸せな姿があればこそ笑いながら話せることと思います。


こーんなブルマ型おしめカバーつけてたポジ子も。。。。。。。。。。





もうおしめなんていらないの♪ってな風になって。





ポジ子のこのブルマ型おしめカバーの写真、好きなんです。
初めて作ったこういうカバー。
人間その気になれば色々作れるもんやなと自画自賛(笑)

写真ももうたくさんありすぎて
何をどう選ぶかわからんぐらいあるしなー
そのうち、なんか形に出来たら良いのだけど。。。。。頑張ってみます


そんなこんなで。
色々思い返すとひどい猫だったけどもにかく可愛かった!という言葉しかないかも。

ほんとにほんとに 
おめでとうね、ポジ子!!
幸せに長く楽しく暮らせよーーーと心から願うばかりです



     いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


        
 
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2017-07-28 05:52:38
こっちにもコメしておこーっと♪
ニヒ。

ポジたんのこと、
ほんとだなあって思いました。
「リスク」という言葉に
深く考えさせられました。
それをどう受け止めるかは
飼い主さんだったりしますが
でも腹くくるまでは悩みますよねー。

オムツ卒業も、感激ひとしおだったんじゃ
ないかなと勝手に想像して
貰い泣きしました(笑)。
ポジたん、見た目美人なのに
やんちゃが過ぎますねえ♪
そのギャップが彼女の魅力ですね( *´艸`)
返信する
Unknown (まぐろ)
2017-07-28 10:47:24
ジョニ男ちゃん 新入りメルちゃんと 仲良し猫友になりたいんだよね~。
怒られてもめげないのが、ジョニ男ちゃんの 良いところ★

今までも 新入りニャンにそうやって接してきた やさしいところ、大好きです。
返信する
嬉しいね (ダチ)
2017-07-28 12:01:18
ジョニくんとメルちゃん、すっかり仲良しですね(^^)
もう2週間ですか~早い。

最初の頃のポジたん、いろいろ大変でしたね…ほんと新しいお家見つかって良かったです!
返信する
Unknown (hnmk3710)
2017-07-28 17:24:10
ジョニたんは偉いなぁ。
一歩引いて側に居るということも出来るんですね。
預かり猫さんに寄り添ってる姿を見て、
いつもキュンキュンしてます💕

ポジたんの写真だぁ!
懐かしいおチビの時のもありますね。
ポジたんのブルマ姿、可愛いかったなぁ…。
返信する
Unknown (こんた)
2017-07-28 20:09:49
メルちゃん、目力ありますね!
ジョニちゃん、怒られても
近くにいたいのですね。
ポジちゃん、ヲットさんの
文章面白いです。
大変さが伝わってきます。
よかったですね。
お幸せに。
返信する
コメントありがとうございます~ (くりす)
2017-07-29 23:51:31
>solo_pinさん
こちらにまでありがとうございます!
ポジ子やいっくんのような猫さんは・・・ほんとにリスクを背負って生きてますから・・・
今はそういう症状なくても
今からの生活でそういう危険な状態になる可能性がありえるわけですし。
ポジ子もいっくんも最悪そこから予後悪くなってしまう可能性もありますし・・・
そういうのを考えると、ほんとにそういうのを受け入れてもらえる方がいらっしゃるのかと思ってました。
でもね・・・この先なにがあるかわからんポジ子の里親になってくれるって・・・
本当にありがたいと思います!
おむつしなくていいってときは嬉しかったですよーー
動物病院の先生ありがとう!!ポッちゃんも頑張った!!!って思いました
もうねぇ・・・
ほんとに幸せになれよと、それしか言葉が出てこないです(o^ω^o)


>まぐろさん
ジョニはめげないですよね
私もそういう彼の姿勢、大好きです
見習わないとなぁとか思っちゃう。
ただ・・・あまり空気読まずに時々突進しちゃうんでねぇ^^;
でも、そういうジョニの気持ちはメル子にもわかるみたいで
怒りつつもそんなに嫌がってはないんです(o^ω^o)


>だちさん
もう2週間・・・3週間ぐらいかなぁ
早いですよね(笑)
うちでの暮らしにかなり慣れてきてますよ(o^ω^o)
メルメル、すんごいいい子なんで・・・
もう少し人を怖がらなきゃいいかなぁと思ったりしますけど・・・・
でもほんと良い猫さんです(o^ω^o)
ポジ子はほんと大変でしたねぇ・・・
新しい里親様の決心、ありがたいなぁとそれだけですーー


>hnmk3710さん
最近少し大人になってきました、ジョニ男(o^ω^o)
ちょっと引いてみるっていうのわかったみたい(笑)
でもメルメルとは遊びたいみたいですねぇ
こんな風に寄り添ってくれるって嬉しいですよねー
そういうのもあるのか、この週末抱っことかたくさんさせてくれたメル子です~
(抱っこ大嫌いなメルメルなんで・・・)
ポッちゃんのブルマ姿、可愛いですよねぇ
はかなくて済むならそれが一番なんですが、でもちょっと可愛いなぁって思っちゃう(o^ω^o)


>こんたさん
すごい目力あるんですよーーーメル子!
綺麗な瞳なんです(o^ω^o)
ジョニはもうこういう猫なんで(笑)
叱られても一緒にいてくれました~

ポジ子のことありがとうございます!
まぁ色々あっても
幸せになってくれればもう言うことなしです(o^ω^o)
返信する

コメントを投稿