3月15日ダイヤ改正での関空/紀州路快速4連+4連化に伴い、日根野電車区223系が改正前日の
3月14日に4連に組み替えられた上で運用されました。
これと同時に増備が進められていた2500番台3次車も運用を開始し、既存の0番台.2500番台との
混結編成も登場しています。
この他、自動車内放送についても新しいものに変更されており、従来に比べると
何か路線バスの車内放送に近い?印象があり、少し冷たい感じもあります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/d7/80d121590eabc430593591e7ba338e5e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/da/8a3a45cde41a2c4b454e665d8da23677.jpg)
0番台は、5連についてはサハ1両を抜き取る形で4連化(上)され、3連については2500番台3次車の
モハを組み込む形で4連化(下)されました。E851編成(1).E852編成(2)は3連であったものの、0番台の
モハを1両組み込む形で4連化され、結果的には登場時の6連からサハ2両を抜いた形となりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/91/7b1ee62e3e9d5a39a2f36b1d7c0be023.jpg)
2500番台1次車はサハ1両を抜き取り、モハを2500番台3次車に差し替えて4連化されました。
この結果、1編成で3バリエーションの223系が構成されることに…。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/f6/7ecd73d3a62b41c89bca3d855cdc59bb.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/75/e65bb42e526d0ee46ab8131d0aec06e9.jpg)
2500番台2次車も0番台同様、5連についてはサハ1両を抜き取る形で4連化され、3連については
2500番台3次車のモハ1両を組み込む形で4連化されました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/1d/091d0ccd3635481e0f88bf37fd87061e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/a7/39700a0134c26152f7b34562cc5ba27d.jpg)
サハのみ、既存の0.2500番台で構成された2500番台3次車。
このパターンの編成は2506F.2507F.2510F~2517Fの10本となっており、2517Fは2500番台2次車(下)となっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/b3/f7d8463afb77d5fb00b70a516458fecb.jpg)
編成全てが2500番台3次車で構成された2509F。この他、2505F.2508F.2518F.2519Fも
同様のパターンで構成されています。
3月14日に4連に組み替えられた上で運用されました。
これと同時に増備が進められていた2500番台3次車も運用を開始し、既存の0番台.2500番台との
混結編成も登場しています。
この他、自動車内放送についても新しいものに変更されており、従来に比べると
何か路線バスの車内放送に近い?印象があり、少し冷たい感じもあります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/d7/80d121590eabc430593591e7ba338e5e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/da/8a3a45cde41a2c4b454e665d8da23677.jpg)
0番台は、5連についてはサハ1両を抜き取る形で4連化(上)され、3連については2500番台3次車の
モハを組み込む形で4連化(下)されました。E851編成(1).E852編成(2)は3連であったものの、0番台の
モハを1両組み込む形で4連化され、結果的には登場時の6連からサハ2両を抜いた形となりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/91/7b1ee62e3e9d5a39a2f36b1d7c0be023.jpg)
2500番台1次車はサハ1両を抜き取り、モハを2500番台3次車に差し替えて4連化されました。
この結果、1編成で3バリエーションの223系が構成されることに…。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/f6/7ecd73d3a62b41c89bca3d855cdc59bb.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/75/e65bb42e526d0ee46ab8131d0aec06e9.jpg)
2500番台2次車も0番台同様、5連についてはサハ1両を抜き取る形で4連化され、3連については
2500番台3次車のモハ1両を組み込む形で4連化されました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/1d/091d0ccd3635481e0f88bf37fd87061e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/a7/39700a0134c26152f7b34562cc5ba27d.jpg)
サハのみ、既存の0.2500番台で構成された2500番台3次車。
このパターンの編成は2506F.2507F.2510F~2517Fの10本となっており、2517Fは2500番台2次車(下)となっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/b3/f7d8463afb77d5fb00b70a516458fecb.jpg)
編成全てが2500番台3次車で構成された2509F。この他、2505F.2508F.2518F.2519Fも
同様のパターンで構成されています。