2008年3月のダイヤ改正より部分開業(学研都市線放出~大和路線久宝寺)するおおさか東線にて
日中時間帯に初めて試運転が開始されました。既に深夜時間帯に宮原総合車両所所属の
223系ダブルパンタ車による試運転が行なわれましたが、今回初めて行なわれた
日中時間帯の試運転では奈良電車区所属の103系6連(Tc52~51の編成)と201系ND609編成(135)が使用されました。
放出~久宝寺間を何往復も試運転が繰り返され、今後も開業までに何度か試運転が行なわれるものと思われます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/cb/f48d097f6d8ac8e0f260efe22bd0742d.jpg)
学研都市線初入線?を果たした奈良電車区103系。JR西日本の関係者もおられました。
12/29 放出にて
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/19/d4d384c9d18a1cf963971f1651d24255.jpg)
207系T14編成(1014)との並び。
12/29 放出にて
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/13/328c6e00c3e6d4231923523b58f07f6c.jpg)
103系が久宝寺に向かって発車して数分後、201系ND609編成(135)が来ました。
12/29 放出にて
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/26/64329e686e82018ccfa8a6ece752056a.jpg)
久宝寺に移動。ここで、103系6連の入線シーンを撮影。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/c6/cef284407a0da1d633b72bb876c5ab3f.jpg)
最後に、201系ND609編成(135)の入線シーンを撮影して撤収。
2007年の記事は、これで最後です。2008年も当ブログをよろしくお願いします。
日中時間帯に初めて試運転が開始されました。既に深夜時間帯に宮原総合車両所所属の
223系ダブルパンタ車による試運転が行なわれましたが、今回初めて行なわれた
日中時間帯の試運転では奈良電車区所属の103系6連(Tc52~51の編成)と201系ND609編成(135)が使用されました。
放出~久宝寺間を何往復も試運転が繰り返され、今後も開業までに何度か試運転が行なわれるものと思われます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/cb/f48d097f6d8ac8e0f260efe22bd0742d.jpg)
学研都市線初入線?を果たした奈良電車区103系。JR西日本の関係者もおられました。
12/29 放出にて
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/19/d4d384c9d18a1cf963971f1651d24255.jpg)
207系T14編成(1014)との並び。
12/29 放出にて
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/13/328c6e00c3e6d4231923523b58f07f6c.jpg)
103系が久宝寺に向かって発車して数分後、201系ND609編成(135)が来ました。
12/29 放出にて
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/26/64329e686e82018ccfa8a6ece752056a.jpg)
久宝寺に移動。ここで、103系6連の入線シーンを撮影。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/c6/cef284407a0da1d633b72bb876c5ab3f.jpg)
最後に、201系ND609編成(135)の入線シーンを撮影して撤収。
2007年の記事は、これで最後です。2008年も当ブログをよろしくお願いします。