旅行に夢中です

今までの楽しかったこと、嬉しかったこと、悔しかったこと、困ったことを誰かに聞いて欲しいです。

浅草演芸ホールの紙切り作品

2023年12月17日 | 日記

 お待たせしました。林家喜之輔さんに私がリクエストして作ってもらった「スカイツリー」です。12月1日ブログ参照

 右側の馬上の武者は、喜之輔さんが登場された時に、切られた紙切り。そちらの方が立派なのは…、仕方ない😅 で、次にリクエストされた方にはこの2点の作品の抜き型も差し上げたので、舞台上には紙の切り残りはなく、きれいになっていました。

 それで、私がこのブログでお伝えしたいのは、この切り絵を飾るのに2週間の時間がかかった言い訳です。実は、全部家にあった物を利用しました。ボードは、以前別の使い道でDAISOで購入した物。使い道がなくて家の中でも放ったらかしになってました、ハイ。紐は何かのお菓子を包んでいた普通は捨てるいわゆるゴミ。

 特筆すべきは、ボードに貼ったラップです。ご存知、母の遺産です。ラップやホイル、ビニール袋がたくさん遺されてました。さすがに、ラップやホイルは食品に使う気にはなりません。でも、捨てられません。掃除に使ったり、食品以外の物をくるんだりしてますが、なかなかなくなりません。

 今回、こんなことに役立つとは、\(^-^)/です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もんじゃ焼きのお店でお通し? | トップ | 久々の薬果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿