レガスピへの道 (でも時々、菊川)~Road to the Legazpi City Albay!~

37年7ヶ月の会社生活を終え、次のステップをフィリピンで過ごす事に決めた男のつぶやき
レガスピ市に興味ある方ご連絡を

Sep,8,2022 Morning walk with Take and Mt Mayon

2022-09-08 14:19:59 | 柴犬

Sep,8,2022 Morning walk with Take and Mt Mayon

おはようございます。
2022年9月8日 木曜日 朝の散歩の時間です。
今朝のレがスピは晴れ。
高々、30分の散歩で汗をかいてきました。
今朝のまにら新聞のトップニュースは 屋外でのマスク着用任意へ IATFが勧告し大統領も承認 とありました。
地方都市では既に、マスクの着用については任意の状況ですね。
毎朝、毎夕方、TAKEを連れて散歩に行きますが、マスク着用の人は二人に一人以下ですね。
この場所はジョギングをする人も多いですが、当然マスクを付けてジョギングしている人は見かけませんね。
昨日から、3回のワクチン接種者は日本入国時のPCR検査陰性証明(日本政府が認めているワクチン)が不要になりましたが、一部の空港・航空会社などで、徹底されておらず、飛行機に載せてもらえない事故が発生しているようですね。
咄嗟に、日本の外務省や厚生省のHPをアクセス出来る人なら指摘できるかもしれませんが、一般の人なら、かなりビビってしまうことでしょうね。
この様な状況下ですから、コロナに関わる関係省庁のホームページへアクセスできるようにしておくべきですね。
・日本大使館
・外務省
・厚生労働省
この3つは押さえておくようにします。
今日も元気に、頑張って生きましょう。
フィリピン・アルバイ州・レガスピ市Puroからでした。
 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿