レガスピへの道 (でも時々、菊川)~Road to the Legazpi City Albay!~

37年7ヶ月の会社生活を終え、次のステップをフィリピンで過ごす事に決めた男のつぶやき
レガスピ市に興味ある方ご連絡を

実は今日、ナショナルホリデーでした。 2020年1月25日 土曜日

2020-01-25 15:05:17 | レガスピ

実は今日、ナショナルホリデーでした。

フィリピンは、中国系も多いので、旧正月(チャイニーズ・ニューイヤー)はナショナルホリデーだったんです。

自分の部屋で仕事をしているスタッフは2名いるのですが、土砂降りの中、定時に1名出社しています。もう1名は、仕事しながら、学校に通っているので、いつものように、午前中は、学校へ行き、午後から出社するのと思っていました。

昼食時間、いつものようにラウンジに行くと、ローカルスタッフ用の食事は無く、休みの日のパターンで日本人用の食事(今日はうどんでした)しかありません。

食事も終わって、ビジネスパートナーと話をしていたら、今日は、ナショナルホリデーでスタッフは誰もいないよ。と言う話になったのですが、うちの部屋に出勤者がいますよ。「え!?」

出勤してきたスタッフも今日はナショナルホリデーであることを知らずに、出勤して来たようでした。

食事も、終わった後、ウサギに食べさせる空芯菜が無いので、公設市場へ。

お昼過ぎの時間は空いていますし、一部は店を閉めています。

まずは、空芯菜を一束。 久しぶりにマンゴーが食べたくなったので、果物を売っているエリアへ。

前回購入した時よりも、価格は少し、下がっています。 1kg 100ペソでした。

と言う事で、マンゴーを約2kg 8個 1.96kgで196ペソでした。

お天気ですが、雨も上がっています。 なので、バイクで買い物に行って来ました。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿