旅行 写真で紹介 

旅のあれこれ、見たこと、感じたこと 写真で現地を紹介します。

長良川温泉・鵜匠の家すぎ山

2019-03-29 17:19:58 | 温泉、旅館、ホテル
2019年3月26日、宿泊しました。長良川沿いに立地する長良川温泉の旅館です。長良川は鵜飼で有名なところです。泉質は単純鉄冷鉱泉で、淡黄褐色で混濁し、わずかに鉄味です。屋上露天風呂と6階の展望大浴場があります。プラン名は旬味和会席プランで会場食です。長良川が眺望できる部屋でした。窓から岐阜城を眺めることが出来ました。
岐阜県岐阜市長良73番地1
map
外観



室内







おもてなし

窓からの景色、長良川



山頂が岐阜城















ロビー









売店







夕食
食事会場



花美蔵・純米大吟醸、岐阜県川辺町の白扇酒造の地酒をいただきました。

先付

鍋物



造り、カジキ・カンパチ・イカ

再度、花美蔵を燗でいただきました。

焼物

蒸し物

煮物

湯葉雑炊

揚物

デザート

朝食











長良川





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岐阜市川原町界隈 | トップ | 伊奈波神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉、旅館、ホテル」カテゴリの最新記事