ビラがパズルの人(東田大志)オフィシャルブログ

ビラがパズルの人ことチェバが、日常という名のパズルを解き明かす!?

第2回総合人間学部合宿

2009年04月21日 17時05分41秒 | 京大でのビラがパズルの人
この土日は、京都大学総合人間学部の新入生たちの1泊2日の合宿に参加して来ました。

去年より始まったこの合宿ですが、今年の新入生参加者はなんと110人!
1学年全体でも120人ちょっとなのに、ものすごい人数です。

ところがこの合宿、ふたを開けてみればその110人の新入生がチェバ影響を色濃く受けてしまう試練の時(?)でございまして。
それはそれは今年も大変な会でございました。



チェバ合宿(?)は、行きのバスから早速始まります。

一昨年の学園祭の時に流れた映画『チェバさん、東京へ行く』がビデオで流れた後、チェバがパズルを出題。
このパズルの答えを一生懸命新入生が考えている間には、チェバの失恋体験談×6個が話されました。


さらに、宿泊地に到着後は、新入生はチェバの講演を聞かされることになっていまして。
今年は研究していることやバイトの経験などもそこそこ話しつつ、やっぱり失恋体験談×2個を聞いて頂きました。


その後はレクリエーション企画があり、「チェバにどこまでもついていくハイキングの会」が結成されまして。
新入生はチェバに歌を聞かされながら、山歩きでくたくたになっていました。


疲れてお腹が空いた頃に、夕飯の時間がやって来ます。
その「いただきます」「ごちそうさま」の挨拶は、もちろんチェバが音頭を取ります。


そして、チェバと夜な夜な語り合いながら、新入生は長い一日の終わりを迎えるのです……。



今年も企画スタッフの皆さんには、頭が下がるばかりでして。
終わった後、新入生が口をそろえて「楽しかった」と言っていたのも、皆さんが頑張ってくれていたおかげです。

嬉しかったのは、去年は合宿の参加者だったたくさんの現2回生の子たちが、スタッフとして企画に携わってくれていたこと。
良ければ来年も、この合宿を盛り上げていって欲しいな☆


今年の合宿に参加した1回生のみんなも、ぜひ来年は企画側に回って、楽しい合宿を作っていってください。
そしていずれは、この合宿で講演をしてください!

そしてその時はぜひ、失恋体験談を聞かせてください!笑