Hanastyle Yoga(ハナスタイルヨガ)ヨガクラス

川崎市溝の口のお寺ヨガ、稲城市平尾でヨガ教室、カルチャー教室でヨガ教室をしています。

花まつり

2023-04-09 22:14:00 | 日記
こんばんは🌖
ヨガインストラクターの はなやまりつこ です

今日はヨガ以外のブログを…

花まつりについて@溝の口

この週末、川崎市高津区の久本、末長のお寺さんによる🌸花まつりスタンプラリーが開催されました

このイベントは、お釈迦さまの誕生日にちなんで、
各お寺さんで、お釈迦さまの像に甘茶かけのお参りします。

各お寺を回ってお参りをして、スタンプラリーをコンプリートさせていきます。
今年もコンプリートしました👍

甘茶をかけて、お釈迦さまの誕生日をお祝いするんですね💐
なんでも、お釈迦さまが誕生したときに、祝福する甘い雨(甘露)が降ったことによるそうです。

わたしが大蓮寺さんでヨガを始めたのも、花まつりがきっかけでした。


数年前、花まつり🌸でスタンプラリーを回ったとき
とても綺麗で華やかな景色に、心うたれました。

花があちこちに咲く季節🌷🌼🌸

それぞれのお寺さんの花も、
また、
スタンプラリーで歩く道沿いに咲く花も
色とりどりで、見る人の目を楽しませてくれます。

1枚目は、龍台寺
2枚目は、大蓮寺
3枚目は、増福寺
4枚目は、明鏡寺












最新の画像もっと見る

コメントを投稿