花師のここだけの話し

花師がお届けする熱い想い。気ままに気まぐれに、ぼちぼち更新。ええ塩梅でお届けします。

HAPPY CHRTSMAS!

2006-12-24 16:54:48 | Weblog
クリスマスです。
キリストが生まれた日。
なんだか意味合いが大きくずれた感がしてならないんですが、
花屋としては大イベントなんで、ちゃっかり便乗させて頂きます。

そんなクリスマスですが、人それぞれに想いも過し方も違います。
花屋になってからというもの、花師のクリスマスはもっぱら愛の伝道師。
彼女や奥様、はたまたお世話になったあの人へと、花束を抱えてサンタに変身です。
今年は去年と比べて、花束の注文も多く。
平均価格も去年を軽く越えてます。
ぼちぼちですけどここ大阪も、景気が回復してきてるんでしょうか?

その証拠に・・・
数年ぶりに100本の薔薇の花束の注文が入りました。
この季節に真っ赤な薔薇を100本ですよ!
値段にして・・・夢を壊すようなことは止めておきます。
でもこれだけは胸を張って言うと来ます!
どこよりも安い価格でお創りしました。
配達も完了して、あとは恋人達が甘い夜をどう過すか・・・ムフフですわ。

薔薇の花の本数は100本です。
100本ですけど、そこに込められた想いって・・・測りしれんことです。
男ってほんま馬鹿な生き物です。
プレゼントにしたって、これでもかこれでもかと、次から次へと仕掛けていきます。
彼女の喜ぶ姿を目に浮かべて、男は作戦を立てるわけです。
彼女の「笑顔」だけを目指して、男は犬のように忠実に走るんです。

普段は偉そうなことを言うてても、彼女や奥さんの言葉には敏感です。
一言一句逃さぬように、耳をピンっと立ててます。
テレビを見ながら、そ知らぬ顔をしている旦那さんも実は・・・プレゼントのことを考えてます。
何を上げたらええのかわからんのです。
だからそ知らぬ顔をしてるんです。
行動的な男は、毎日毎日のリサーチに抜かりないですから・・・

男は生まれた時から「ナイト」なんです。
お姫様を命を懸けて守る。
それがナイトの使命!どんな男でも・・・いざとなったら捨て身ででも守る。
馬鹿なんです・・・
自分でもわかってるんです。
女性には勝てっこないって・・・
だから命を懸けて守ろうと必死なんです。

人それぞれに愛し方は違います。
亭主関白を気取ってる人もいます。
カカア天下の人もいます。
どれもこれも・・・愛するがゆえの形やと思います。
男として生まれて、たかが38年です。
偉そうにわかったようなことを言うてますけど、女性の気持ちはまだまだわかりません。
でもこれだけは言えます。
「愛って素敵」やって・・・

人は人を愛します。

だから人を好きになるってことは自然なことです。
人を愛することに、理由なんてないです。
ただ好き。ただ愛してる。
それだけで・・・いいんです。

恋人達が寄り添うクリスマス。
これもまたしわせで平和なことやないでしょうか?

HAPPYが溢れるように、愛で地球を抱きしめよう!

100本の真っ赤な薔薇の花束は、今夜小さな胸の中を
HAPPYで溢れさせる・・・そう信じて疑わない花師なのです。

Merry Christmas!
Happy Christmas!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿