花師のここだけの話し

花師がお届けする熱い想い。気ままに気まぐれに、ぼちぼち更新。ええ塩梅でお届けします。

サプライズは段取りが命!

2007-02-17 19:58:42 | Weblog
雨です。
それもめちゃくちゃに冷たい雨。
一雨ごとに春が来てるんでしょうが・・・冗談抜きに冷たい雨です。

バレンタインも過ぎて、一息ついてることと思いますが・・・
来月になりますと、ホワイトデーなるものが待っております。
このホワイトデーですが・・・男性から女性にお返しするのが定説です。
このホワイトデーに、・・・限ってないんですが、意外とサプライズをしたがる方が多いんです。

一まとめにしまして、イベント事なんですが
男性に限ってません・・・女性も同じようなもんですが、あえて男性とさせて頂きますね。
彼女にチョコのお返しや、誕生日のプレゼントなどを、こっそりとプレゼントする。
男心はナイスアイディアなんです。
その通り!ナイスアイディアです。
でもちょっと待ってください!
貰う側の女性には、当然連絡はしていませんよね?
なんせサプライズですから。
お花と一緒にプレゼントも配達をよくするんですけど、一番困るのが連絡先を教えてくれない方が何故か多いんです。

みなさんここでちょっと一呼吸付いてください!

相手先の住所だけを教えていただいても、相手さんが在宅していなければ、サプライズは成立しません!
イベント事にサプライズですから、相手さんもひょっとしたら出かけてる可能性だって多いんです。
サプライズはいいんです。
もちろん全面的にご協力いたします。
頂きますが・・・しっかりと在宅を確認しておくか、しっかりと電話番号を教えて頂いて、事前にこちらからご連絡させて頂かないと、何度も配達のし直しをしなければなりません。
せっかくのサプライズやのに、行ったり来たりでは、生物の花も元気がなくなってしまいます。

あらかじめ、送り先の情報はお知らせ下さい。
サプライズは突然の驚かしですから、予期せぬ事がつき物です。
そのつき物を上手く回避するためにも、事前の段取りがめちゃくちゃ大事なんです。
こんな台詞をある映画で聞いた事があります。

「どんなに優れた脚本家でも、シナリオ通りに行かないのが人生だ」と

これは、上手く行かない人生に嘆くヒロインに、上手く行かないからこそ人生は楽しいんだと、さとしているんですが・・・
配達の場合はそうも行きません。
しっかりと念密にシナリオを練ってこその、ビッグサプライズなんです。
サプライズって一言でいいましても、簡単に出来るもんやないってことを、頭の片隅にでも置いてて下さい。

突然のプレゼントで脅かすには、悲しいかな・・・限界があります。
どれだけ完璧に仕上げたシナリオでも、ちょっとした気の緩みやおごりで、ただの配達になってしまうんです。
先日観た「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」で、ハヤタがルーキーのミライにこう告げるシーンがありました。

「ウルトラマンは神でもなんでもない。救えない命だってある。」

自分で言うのも変ですけど・・・
花師が創る花は、あなたの大切な人の心に必ず届きます。
いいえ!届かせます。
でも・・・花師の創る花だけでは、心を動かすことは残念ながら出来ません。
ウルトラマンにも救えない命があるように、花師にも掴めない心があります。
でもウルトラマン同様、諦めない心で奇蹟を呼ぶと信じてます。

奇蹟を起すには、花師だけの力だけではどうにもなりません。
花師の創る花の中に、あなたの想いを入れなければ、花はただの花のままなんです。
サプライズはとても素敵な事です。
あなたが愛するがゆえに、考え抜いたアイディアです。
想いが届かないわけがないです。
でも・・・もう一度考えてください。
奇蹟を起す為に、しっかりとした準備を忘れないってことを・・・

負けても負けても立ち上がるウルトラマン。
ずば抜けた力や能力が幾らあっても、それをフルに使える準備と、想いがなければ
幾らウルトラマンだって・・・地球は守れないんです。

ちょっと偉そうな事を言い過ぎたようです。

花師の心のカラータイマーが鳴り始めました。
サプライズの想いは十分に伝わっています。
それを100%成功さす為に、花師はここに存在するといっても過言ではないです。
少しだけ・・・ほんの少しだけでいいんです。

サプライズ前の準備だけは、しっかりとしておいて下さい。
それさえ完璧であれば、必ず奇蹟が起ります。

全てはサプライズの序曲からです・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿