花師のここだけの話し

花師がお届けする熱い想い。気ままに気まぐれに、ぼちぼち更新。ええ塩梅でお届けします。

北島は偉い!!それに引き換え・・・

2008-08-14 17:16:13 | Weblog
オリンピック開催で、甲子園も若干寂しい盛り上がりやないでしょうか?
そうでもない?
・・・すみません。
高校野球には全く興味のない花師です。
ええ加減な事を言うたらあきません!
ほんま興味がないんでごめんなさい。

オリンピックにもそれ程感心がある訳やないんですが、要所要所に気になる種目がありますので、チラチラとまとめのニュースなんてのはチェックしております。

それにしても平泳ぎの北島は凄いです。
ストロークを少なくして挑んだオリンピックで、見事に金を2つ奪取!!
世界新記録もおまけにつけて、ほんまに超気持ちいい男です。

同じ男として・・・情けない。

方やオリンピックで金を獲得!
花師はお墓でお盆の花を売っておりました。
アスファルトの照り返しの日差しに、出会う人出会う人に「どっかに行ってたん?」なんて、とても呑気な質問を受けます。
どこにも行くはずありません。
毎年の事ながら、お墓に花を売りに行っております。
お墓参りに来る人のほとんどが、スーパーの袋に無造作に入れられた花をぶら下げての墓参り。
ついで買いってヤツですが、なんだか知ってる人までスーパーの袋に入ってるんで・・・情けないです。
値段がめちゃくちゃ違うわけでもなく(その差僅か2円)、なんだか年々寂しさが増すのはなんなんでしょうか?
知り合いならまだ諦めもつきます。
親戚がスーパーの袋に花を入れてお墓参りなんて・・・ショックもでかいです。
店を出してるを知ってるのか?
墓の裏からこっそり墓参り!
後ろめたさがあるんやったら・・・もういいです。
こんな事でぼやいててもしょうがない。
「お墓参りに行くから、ドッジは休みます」なんて報告を受けると、また更に落ち込みます。
店を親に任せてドッジに引率してるこっちの気持ちも汲んで欲しいと思いますが・・・

愚痴になってしまいました。

それほど年々、売上がガタ落ちです。
何か対策を練らねばならない!
黙ってこのまま指を咥えてても前には進みません。
次は秋の彼岸です。
彼岸に向けて、ちょこっとテコ入れをと考えております。

その前にプチ改装。

アレンジ教室拡大のために、そろそろ準備に取り掛からねばなりません。
それにしても、今年の夏は暑い!
年と共に体力が落ちてるのも身に染みながら、暑さと日々闘う・・・花師でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿