花師のここだけの話し

花師がお届けする熱い想い。気ままに気まぐれに、ぼちぼち更新。ええ塩梅でお届けします。

IKEAと、5年と、15周年と、リニューアル

2008-08-20 17:22:00 | Weblog
暑い夏にはなかなか花なんて売れるもんやないです。
花に限らず、このクソ暑い日が続いてますから、なかなか買い物なんて!って思っていても・・・お客さんが集ると事は集るんです。

先日、「IKEA鶴浜」に行って参りました。
「おっ!呑気に買い物?」なんて思われるでしょうが・・・違うんです。
確かにこれほど暑いと暇ですが、配達はまぁまぁあります。
藤井寺から車で住之江方面を走っておりますと、道路の脇に「IKEA」なんて見えたもんですから、その看板に誘導されるかのように、通称「眼鏡橋」を渡って行って参りました。
時間は丁度OPEN前!
それでも車はぎょ~さん来てました。
ドキドキする気持ちを抑えつつ、広い広い駐車場へ車を移動させて、これまた大きなエレベーターで1階へ。
スウェーデンから来た家具のIKEA!
欲しいものは買い物カードに自ら記入して、自分で商品をでっかいカートに乗せて精算って形になっております。
初物には弱いアントニオ猪木さんと同じで、花師も猪木イズム伝承者として、初物には滅法弱い!
いや~興奮しました。
今月末に控えたプチ改装にいるものを、ちょこっと覗きに行ったつもりが・・・
あまりの商品の数の多さに選べません!
途中、人もあふれ出して規制入場となったので、人人人でそれど頃やなかったです。
夜の9時までやってるって事で、改めて後日に気合いを入れて来店します。

IKEAの合理的な手法は、ただただ圧倒されるだけです。
暑いからと言って諦める前に、目先を変えて動く事を考えさせられました。

そんな花師もこの業界に入って早くも15周年を迎えます。
そしてこの店も移転して5年になり、それに伴ってプチ改装に踏み切ったわけです。
大きく変わるのは、小売業を縮小して「アレンジ教室」を全面に押し出して、レッスンをする空間を作る予定です。
9月の中旬に、5周年・15周年・リニューアル記念企画をする予定です。
2年前に開催された「花師祭2008」とお考え下さい。
花屋に花!ってのもありやと思いますので、たくさんのお祝いお待ちしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿