花師のここだけの話し

花師がお届けする熱い想い。気ままに気まぐれに、ぼちぼち更新。ええ塩梅でお届けします。

クリスマス前ですが・・・

2011-12-20 18:47:23 | Weblog
早いものでもうすぐクリスマスです。

昔はね・・・
クリスマスと言ったらサンタクロースに変身しておりました。

子どものおもちゃを袋につめて、玄関の呼び鈴を押してプレゼントを運んでました。
あの頃の子どもはもう、スッカリ自分の未来を見据えて成長しております。
大学生になった子もいるんやないかな?

懐かしいなぁ~・・・

あの頃のクリスマスは大忙し。
今は・・・クリスマスを越して、お正月の事で手がいっぱいです。
これってダメなんでしょうが、小さな小さな店ですから、親と共にお墓参りのお花に汗を流します。

今年からですけど、年の瀬も迫った師走に、花師がお墓参りのお花をお届けします。
サンタクロースになってお届けするわけやないです。
普通に、極々普通にお花をお届け致します。

掃除や買い物に忙しいでしょう。

花を買い忘れた!ってのは、ご先祖様に大変申し訳ないです。
花屋として、そんな些細なサポートですが、どうかやらせて頂けたらと思います。
もちろん!
お墓参りの代行サービスもございます。

花師の店としては、年末のお墓参りに力をごっつぅ入れたいと思っております。

年老いた両親と経営する小さな店です。
あちこちに手を出しても成り立ちません。
大きなお店には太刀打ちできず、出来る事をシッカリとやって行きたいと思ってます。

足の悪いおばさんが、近所に花屋があるにも拘らず、仏花1個ですが、わざわざ歩いて買いに来てくれてます。
そのたった1個の為に、痛い足を引きずって買いに来てくださるんです。
ありがたいことです。

おかんが「配達させてもらいますよ」と声を掛けても、わざわざ来てくださったついでに、店でおかんとしゃべるのが、何よりの楽しみだそうです。
楽しみを取ったらいけません。
その為には、店は休まず毎日、開けておかないとダメなんです。

わずかですが、花師の店がいいと、お客様もついて頂いてます。
色々あった2011年です。
どんな災害にあっても、前を向いて歩き出すのが人間の強さです。

遠慮なく、お電話下さい。
藤井寺、羽曳野なら、お花1つからでも配達させて頂きます。

クリスマス前ですが、ご先祖様にお花をお供え下さい。

画像のアレンジは、毎年12月にご注文頂くお客様からのご注文です。
贈られる方が先日、お亡くなりになりましたが、それでもお花をってことでご注文を頂きました。
ありがたいことです。

最近、つくづく思います。
1人では生きて行けない。

生かされているんだって・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿