花師のここだけの話し

花師がお届けする熱い想い。気ままに気まぐれに、ぼちぼち更新。ええ塩梅でお届けします。

笑顔がこぼれる花

2011-05-28 16:04:40 | Weblog


我が花師の店のHPから問い合わせがあった。
28日配達で、赤を基調したラウンドブーケのような花束を・・・

メールでやり取りしながら、赤よりもピンク基調の方をお勧めしますと返信

「お任せいたします」のメールで、何を使って創るかが決定した。
そして今日、午前中に金岡体育館に車を走らせ、ギリギリに店に戻って配達。
配達先はいつもお世話になっている小学校のすぐ近所。
左側の並びを見ながら車を徐行させるも見当たらない。
Uターンをして今度は左側を徐行
iPadが示す目的地に到着すれば、配達先の表札が輝いていた。

ピンポンを押して「お花の配達に参りました」
お金を手に、お客様が現れた。
手にした花束を見るなり、「かわいい~」

ありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

車に戻って携帯を見る
大会会場からの連絡はない。
ツイッターにも入っていない。

なんで?

気になる

このまま体育館に戻ろうか?

イヤイヤ、今日は任せると決めている。
はやる気持ちを抑えつつ、店に向かって車を走らせる。

ツイッターに文字が浮かび上がる

「辛くも勝利」

苦戦は強いられたものの、無事に決勝戦へと駒を進めているらしい。
今頃、優勝の一歩手前でライバルと激戦を繰り広げているだろう。

勝ち負けよりも、語れる試合をしてほしい。

思わず「おもろかった~」って笑顔がこぼれる試合。
今日はお客様に、「かわいい~」と笑顔がこぼれた配達だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿