花師のここだけの話し

花師がお届けする熱い想い。気ままに気まぐれに、ぼちぼち更新。ええ塩梅でお届けします。

ヒトとの繋がりの大切さ

2017-11-25 10:22:52 | Weblog
11月最後のアレンジ教室は、基本中の基本である「トライアンギュラー」。
花材はこちら!



寒くなって来たので、目で暖をとって頂くためにオレンジのガーベラ、Spカーネーション、黄色いオンシジューム、反対色として紫のSpストック。

「先生、最近これしてないから、久しぶりにしよかな?」とトライ!



早いもんで、今年で9年になるそうで、10年目に突入だそうです。
アレンジ教室に来る前は、73歳までドラム教室に通って、その前はタップ教室。
アグレッシブルなお婆ちゃんは、左利きで器用に花を生けていきます。

アレンジ教室が終わって、天王寺之後輩の店にランチ!



ハムカツと造り定食。
ご飯は店主の息子の名前を使った「アキラ盛り」
これで1000円でお釣りが来る。

夕方にはいつもの居酒屋さんに車を走らせ生け込み。
こちらは10年ではきかんなぁ〜
15年は経ってるんちゃうかな?
ヒトは1人じゃ何も出来ない。
繋がりがないとね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿