花師のここだけの話し

花師がお届けする熱い想い。気ままに気まぐれに、ぼちぼち更新。ええ塩梅でお届けします。

再婚、バンザイ!

2007-10-20 16:04:57 | Weblog
男40を前にして、子供を引き連れての再婚です。

お恥ずかしい・・・

この年になると、なかなか冒険も出来ず、妙に守りに入ってしまうんですが
それがどうですか!
見事な再婚・・・再出発です。

前々からの付き合いでは在りましたが、まさか踏ん切り・・・というか
ケジメを付ける結婚式をするなんて、誰が想像できました?
素晴らしい!
お見事です。
心から拍手を送りたい!

人生を半分生きた男にとって、年々しがらみが増える中
一世一代の決断って・・・なかなか出来ません。
ましてや子供を抱えての事、本人もブラボーですが、それを受け止めてくれた嫁に感謝です。
相手は初婚です。
親の立場から言えば、何がうれしゅうて子連れの男と再婚なんてさせます?
手塩にかけて育てた娘を、バツイチ男に持ってかれるなんて・・・
ほんますみません。

でも・・・これだけは約束します。
絶対に娘さんは幸せにしてみせます!
色々悩み苦しみました、その悩み苦しんだ結果が、今日の結婚式だったんです。
これからは家族5人で、幸せな家庭を築いて行きます。と
参列くださった皆様にしたごあいさつは、絶対に忘れません。
何があっても・・・友人を代表して幸せさせますのでご安心下さい。

という事で・・・
本日、高校時代の同級生、橋本の結婚式に行って参りました。

子供たち3人からのメッセージや、それを聞きながら涙ぐむ橋本の姿に
花師はもちろん・・・号泣です。
今朝はブーケの搬入もあり、式から参列させて頂きまして、なんだか素敵な想いをさせてもらいました。
橋本家とは高校時代からの仲ですが、結構深い繋がりがあり、同じクラスになったわけでもなく、昔から仲が良かったわけでもなく・・・
腐れ縁と申しますか、なんといいますか、不思議な間柄です。

今回の結婚の事も、妹から聞いてわかったことで、なんともええ加減な男なんですが、今日はめちゃくちゃカッコよかった!
結婚式場とゲレンデは、ほんま魔法に掛かったかのように、人を輝かせるものです。
藤井寺と松原と、少々距離は離れているものの、どこかで繋がってるような不思議な縁が、今日の式へと招待されたのでしょうか・・・

生まれる前から知ってる子供たち。
久しぶりに会ってビックリ!みんな大きくなりました。
40前のおっさんが、同じ40前のおっさんの涙にもらい泣きなんて・・・
加齢臭噴出しっぱなしですが、素敵なものは素敵なんです。
素晴らしい料理が運ばれてきたものの、涙とアルコールで・・・憶えてません。

とにかくおめでとう。

橋本!
今日はスピーチがなかったから、この場を借りて言わせて貰うけど
ほんま幸せにしてやれよ!なんて言わへんから
5人みんなで楽しく過してください。
おまえはええ男やけど、めちゃくちゃな男やから、理解者が必要。
かよちゃんにも、3人の子供にもしっかりと理解してもらえて
ほんま幸せな奴やな。
心からおめでとうを言わせて貰うわ!
おめでとう。

そしてかよちゃん
こんな男ですがよろしくお願い致します。
ええも悪いも知った上で、結婚に踏み切ってもらった事、心から感謝致します。
そして一気に3人の子持ちになる決心をしてくれた女粋に感動です。
これからも橋本を含めた4人を、よろしくお願い致します。

最後に・・・
綾香・健太・七海
立派なメッセージありがとう。
あなたたちを見ていて、皆が生まれる前を思い出して、胸が張り裂けそうになりました。
よくぞここまで育ってくれた!
よくぞ素敵に成長してくれた!
5人仲良く、ひとつの道を歩んでください。

今日はお招きありがとうございました。

今の僕には、あれくらいの事しか出来ません。
お許し下さい。
本日は本当におめでとうございます。
そして再三に渡る、司会者さんからのコマーシャルありがとう。

橋本っ~!!

おまえは男の中の男だぁ~!!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勘違い。 (iram)
2007-10-25 08:23:51
お久しぶりです。

ちょっとご無沙汰してる間に花師さんが
結婚されたのかと思いましたよ。(笑)

前半の文章で、そう信じてました。(笑)

お友達が結婚されたんですね。
おめでとうございます!!
返信する
作戦成功! (花師)
2007-10-25 09:30:35
>iramさん
お久しぶりです。
最近すっかりマイペースと言えば聞こえがいいですが、書きたい時に書いてますんで、ほんますみません。
前半で信じました?
作戦成功です。ええ式でした。ほんま・・・涙々の式でございました。
返信する
Unknown (香代)
2007-10-29 09:54:50
式、当日は朝早くからブーケなどで大変お世話になり有り難うございました。みんなで読ませてもらいました。これからも宜しく御願いします。
返信する
Unknown (香代)
2007-10-29 09:57:45
式、当日は朝早くからお世話になり有り難うございました。綺麗なブーケとても嬉しかったです。みんなで読ませて頂きました。これからも宜しく御願いします。
返信する
気付かんかった・・・ (花師)
2007-11-02 17:17:33
>香代ちゃん
コメントありがとう。
ぜんぜん気付きませんでした。
本当にええ式で、久しぶりに心表れた感じです。
こんなこと言うのなんやけど、アイツは今回で男っぷりを上げたと思います。
そして香代ちゃん!香代ちゃんも女っぷりを上げまくりです。
感動した!ほんまありがとう。
返信する

コメントを投稿