花師のここだけの話し

花師がお届けする熱い想い。気ままに気まぐれに、ぼちぼち更新。ええ塩梅でお届けします。

月下美人

2005-11-08 00:42:55 | Weblog
こんばんわ花師です。
そしておはようございます花師です。
さらにこんにちわ花師です。

こんなに夜遅くの更新は、きっと今回がはじめてのこと・・・
昨日、こんなことを後輩から言われました。
「午前中にアップできないんですか?」
心待ちにしてくれてるようで、今回は日付が変ってイチバンの更新。
これで午前中に会社でご覧になる方には、丁度ええんやないでしょうか?

今日は夜中に更新ということで、夜にひっそりと咲く花、「月下美人」のことを書いた物語を、お届けいたします。

この物語は、以前に個人のHPで綴っていた、花物語からの作品で
現在に至る作品や、個展の作品、映像などのベースになった作品です。
ぜひ、花師のルーツをご堪能ください・・・・・

「月下美人」其の一

今夜ひとりで咲きますか?
あなたに隠れてひっそりと。
月の明かりに照らされた、あなたの瞳を抱きしめていたい。

綺麗な姿はあなたに見せず
散り行く運命(さだめ)の儚さよ
せめてあなたの記憶の中に、さ迷えるならなにも思い残すことはない。

もしもあなたの瞳の中にとまるなら
いっそ咲かずに堕ちていきたい。
あなたに逢えた儚さが、心を捉えてひとりじめ・・・・・


「月下美人」其のニ

今夜ひとりで咲きましょか?
せめて一夜の美しさ
あなたに一目逢えるなら、今宵今夜の月の明かりが
照らす心の儚さよ。
「この一瞬間を夢に見て、あなたの心で溺れたい」

今夜ひとりで咲きましょか?
せめて一夜の儚さよ
あなたに一目逢えるなら
「散って心で咲いていたい・・・」


ふたりの女性の想いを綴りました。
みなさんはどちらの女性なんでしょうか?

花と言葉を重ねる事で、その世界観は無限に広がりを見せると思います。
そんな想いが、みなさんの心に、ちょっとでも届いていたら幸いです。
花は「草」が「化けて」「花」となり、皆さんの笑顔で「華」に変ります。
この「月下美人」のように、人知れず咲き、散り行く花もありますが
花はその儚さの中に、何物にも負けない「美しさ」があるのだと思います。
皆さんと、花との距離感が、少しでも縮まるきっかけになれるよう
花師として、これからも「さりげなく」、届けていければと思っています・・・・・


ブログランキングエントリー中!こちらをクリックお願いします。

ブログランキングranQ

週刊ブログランキング

人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついにこの時が (ねっち)
2005-11-09 12:15:43
月下美人って話しには聞いたことがありましたが、実際にちゃんと見た事が無いんですよ。

いいっすね。ちなみに其の二の方が私は好きです。では
返信する
ついに? (花師)
2005-11-09 12:27:53
>ねっちさん

ついにこの時がって・・・?

朝に間に合うようにアップってことですか?

あなたの為に、朝に間に合わせました。

其のニが好き?

ありがとう。
返信する

コメントを投稿