花師のここだけの話し

花師がお届けする熱い想い。気ままに気まぐれに、ぼちぼち更新。ええ塩梅でお届けします。

名前

2007-08-30 17:40:37 | Weblog
なんっちゅう数字ですの!

観覧数がなんと598!
これって同じ人が何回も見てるって計算になるんですが・・・
それにしても異常な数字です。
ひょっとして「あらし」にでも狙われているのでしょうか?

先日収録があった毎日放送ラジオ「日曜出勤生ラジオ」のHPに、収録の内容が写真と共にアップされてます。
興味のある方はぜひご覧下さいませ。

先日の事です。
後輩の店「くんせいの王様」安井商店が、収録を見学に来てまして、まぁ見学っていうか取材のお願いに来たようなんですけど、なかなかこの後輩、積極的にビジネスチャンスを狙ってます。
ほんま商売に対して熱い男です。
そんな熱い男から提案がありまして、「大和魂」のTシャツと安井商店のTシャツを交換しようってことになりまして、早速次の日、「エコグリーンシステム」の交換で1日外に出るんで、くんせいの王様Tシャツを着て出たところ・・・
なんとも行く先々でご注文を頂きました。
えらいもんですなぁ~ほんまに!
Tシャツを着てるだけで注文やなんて、ほんま嘘のような出来た話しです。

アメリカではそんなビジネスが実際あるそうで、歩く宣伝広告塔として、身体にコマーシャルをつけてさ迷うようですが、これが実際にこんなにも効果があるなんて・・・ビビリますわ。
ちょっと以前の話しになりますが、花師も配達で大阪中を走るって事で、車にペインティングしようって思ったことがあるんですけど、今回は軽いノリで交換したら、こんな効果が出たわけです。

まぁ大和魂のTシャツを着て歩いた所で、部員が増えるってことなんてないんで、今度は花師Tシャツでも作ろうかと思案中です。

後輩ネタが続きますが、名古屋の方に転勤になった後輩から突然電話で注文が入りました。
ほんま久しぶりなんで、一瞬戸惑ってしまったものの、ほんの数ヶ月の事なのに、懐かしさが込み上げてきました。
年を重ねるごとに、一々こうも感情が揺れ動くと、肉体の衰えよりも、精神的な衰えを感じてなりません。
いつから自分はこんなに「さみしん坊」になったのかと、我ながら自分自身を滑稽に思えます。

千と千尋の神隠し
宮崎監督の傑作アニメですが、この劇中の中で主人公の千尋が、名前の大切さを感じるシーンをついつい思い出します。
世の中にはたくさんの花屋さんがあります。
名古屋ですから、近所にも花屋さんなんて溢れてるでしょう。
それをわざわざ電話してきてるって・・・素敵な話しやないですか!
どこかでふと思い出してくれた。
それがたまらなくうれしい!

「おまえ誰やったっけ?」

なんて言われた日にゃ~!
そら辛いったらありゃしません!
なんにせよ憶えてもらうって事は、大事なことです。
だからって憶えてもらう為に特別な事をするんやなくって、日々の生活でやるべき事をやり続ける!
これが大事なんやないでしょうかね。

人にはしてもらいたい。
だけで自分はしたくない。
それは筋が通りません!
やられたらやり返すってのも・・・エゴの何物でもないです。

聖人君子やいんで、全てを許す事なんて出来ないと思います。
でもそれでも・・・許すって行為って大切やと思います。
そんな事の積み重ねが、人の心の奥襞に名前が刻まれていくんでしょう。

親切にするからしてもらえる・・・
許すから許してもらえる・・・

そんな方程式なんて存在しません。
でも、人は心で動くものです。
だから何気ない事を何気なく行動する事で、きっと何かが見えて来るんやと思うんですけど・・・どないですかね?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿