花師のここだけの話し

花師がお届けする熱い想い。気ままに気まぐれに、ぼちぼち更新。ええ塩梅でお届けします。

元気なおっさんですわ。自分でいうのもなんやけど・・・

2007-04-30 11:07:06 | Weblog
FMから軽快なプリンスの名曲が流れております。
GW2日目!皆さんいかがお過ごしですか?
今日も呑気に行楽地へレッツゴー?
それはそれでオールオッケィーです!
死ぬまで遊び続けてください。
花師も負けずに遊びたいと思います!が・・・それは間違いなく無理なことなので、一瞬にして諦めます。

おかげさまで「母を想う日」が、好調な滑り出しをしております。
文明の利器ってやつですか?
ほんま便利になったもんです。
昨日はコツコツ、携帯メールで送信したところ、ボチボチと返信されてきております。
中には「花師?」とだけの、怪訝そうなメールもあり~の、「注文しま~す」なんて素敵なメールも来ております。(ありがとう!我バレーの弟子よ!)

今日は4時から起きての仕入れです。
母の日に差し掛かって、ボッチラボッチラ値段が上がってきております。
何でこの業界、アホみたいに便乗するんでしょうか?
これ見よがしに値段を高騰!
なんだか情けない・・・情けないって、心が青いって書きますが、まだまだ幼いとか、未熟やって意味なんでしょうなぁ~
昔の人はうまい事つけ取りますわ!

そんな早朝から起きなアカンのに、昨日は何故かタンスの整理をしてしまった。
気付けば時計の針は午前0時。
テレビをつければK-1の決勝戦。
サモアの怪人マイティー・モーが、ロシアの極真の選手の、後ろ回し蹴りでダウン。
後頭部をかかとで切り裂かれ、そこから流血です。
丸太をブンブン振り回すマイティー・モーと、足技の競演!
久しぶりに見ごたえのあるK-1。花師はPRIDE.プロレス派なんで、真剣に見ることなんてないんですが、昨日は見入ってしまった!
13人の家族を背負った男の生き様は、花師の心を鷲掴みにして潰してしまいそうな勢い!
泣かせますやん!
母の日も近いから、余計に家族やら親子やらに目が行ってしまう。
ほんまええ話しです。

インタビューで言うてました。
「おれは絶対に倒れない!家族の生活が掛かっているから」
男です!きっぱり男です。
同じサモアの怪人でも、お金が無くなったからそろそろ戦おうかな?なんていうて、K-1初出場でいきなり優勝して、PRIDE.に移籍したマーク・ハントと大違い。
でもそんなマーク・ハントも完璧な男です。
「マネー!マネー!」と言い切る姿に、男を感じます。
ロマン溢れる、幻想膨らむ、格闘家やプロレスラーが減った今、こんな選手が現れた事が素敵です。

GW中ですから、少年野球やサッカーなんかで、ボールを追いかける子を目にしますが、残念ながらその中には「男」はいません。
みんな見て廻ったわけやないけど、感情をむき出しにして、悔しさで涙を流すような、「男」予備軍がおらん。
悲しいことです・・・これも全部親や大人が悪いんです。
花師は今日、羽曳野最強のドッジボールチームと、合同練習に参ります。
5日のジュニアの大会前とあって、子供達よりも気合バツグンですが・・・
子供達はどうなんやろ?

「人の振り見て我振り直せ」

監督の立場で、それを身を持って伝えたい花師です。
合同練習であっても、胸が熱く焼け出したら、不細工な顔をさらに不細工にして、泣いてしまうんやろうな・・・

あっ!大事な事忘れてた。
今日の紫陽花は「紫陽花玉」といいまして、極々オーソドックスな紫陽花です。
変わった花に走りがちですが、困った時は原点に帰って、オーソドックスな花に目をやるのもええもんです。

ほな、そろそろ合同練習に行ってきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿