花師のここだけの話し

花師がお届けする熱い想い。気ままに気まぐれに、ぼちぼち更新。ええ塩梅でお届けします。

中学校卒業式前日

2010-03-11 18:29:00 | Weblog
あっという間に1年が過ぎました。

ほんまあっという間です。

あっという間過ぎて、なんのこっちゃわからん毎日です。

そんなあっという間な1年であっても、春が来れば卒業が入学があります。
この時期は花屋にとって掛け入れ時!
もちろんトラブルも同じようにありますが、仕事以外でもうれしい出会いもあります。

中学校に花を活けに行くと、2年生が明日の準備をしています。
そろそろ小学校時代を共に汗したメンバーが、ちらほらと出てきます。

藤井寺中学校では、女子が周りを囲み、花を手渡してくれたり、掃除をしてくれたり。
こんな些細な瞬間が、なかなかうれしいんです。
隣町の中学校では、小学校時代に共にドッジボールをした生徒が手伝ってくれました。
男子なんで「このおっちゃんアホやねん」なんて、馴れ馴れしく慕ってくれる事に感謝です。

明日で卒業する大和魂の1期生。

あれから4年・・・

瞬く間でした。

そして1ヵ月もしない間に、入学式があります。

別れがあり出会いがある。

それでも春はやってくる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿