花師のここだけの話し

花師がお届けする熱い想い。気ままに気まぐれに、ぼちぼち更新。ええ塩梅でお届けします。

トロピカルなかき氷

2005-08-30 17:49:50 | Weblog
ご存知ですか?
後頭部に付いたハンドルを回すと
目がギョロギョロと動く、クマのかき氷機
その名も「ぎょろちゃん」。
わたくしの幼年期には、家庭に一台!当たり前のようにあった代物です。
それが「花」と何か関係あるのか!と
強烈な突っ込みも聞こえてきますが、大いに関係があるのです。

トロピカルなフルーツを盛り合わせた、大きなかき氷。
ブルーハワイをたっぷりかけて、ディンファーレを乗せたら
ハイ出来上がり!
想像しただけで、心は南国の一流ホテルのビーチサイド。
なんとも贅沢ではありませんか~!!
そのかき氷を、シャカシャカ削るのが、ぎょろちゃんなんて素敵すぎる!
ただかき氷を作るだけでは、そんな気分には到底なれやしない。
そこにはフルーツとブルーハワイと・・・花を一輪飾るからこそ
すべてが完成されるのです。

8月も明日でさよならですが、まだまだ残暑は厳しいはず!
夏の終わりにぜひ、トロピカルなかき氷をお試しください。
お家の倉庫や、押入れを探して、ぎょろちゃんを見つけよう!
ほら、なんだか無性に気になり出したでしょう。
頭の中の記憶を紐解き、「確か・・・あったはず」などと考えながら
夏の終わりを締めくくれ!
最後にディンファーレの一輪はお忘れなく。

花はどんな場所にも、きっと「華」を添えてくれることでしょう。
たとえそれが、ぎょろちゃんで作った、かき氷だったとしても・・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿