花師のここだけの話し

花師がお届けする熱い想い。気ままに気まぐれに、ぼちぼち更新。ええ塩梅でお届けします。

絶対、花屋に見えへんなぁ~

2008-06-26 20:37:50 | Weblog
とにかくやる事が多い!

梅雨時の店はイマイチ暇ですが、只今絶賛土木作業員の花師は、ムシムシする中、ガレージを作っております。

ガレージと言ってもなかなかピンと来ませんが、元々あったガレージの砂利を撤去して、タイルを敷いて、龍のひげなんか植える作業です。
朝から作業服に身をまとい、タオルを頭に巻いていざ出陣!
スコップを片手に、土を掘り起こして砂利をどけて・・・
捨てるのもお金が掛かるので、掘り返した砂をふるいに掛けて再利用!

これがなかなかの重労働で、今ではすっかり腱鞘炎一歩手前。
掘ってはふるいに掛けて、また掘っての繰り返し。
自分で言うのもなんですが・・・ほんま地味な仕事です。
スポーツをした時の爽やかな汗ではなく、ネチャ~っとしたまとわりつく汗。
嫌ですよ・・・

でも、1人黙って黙々と繰り返す作業って、色んな事を考える時間にはもってこいです。
偉そうな事を言うつもりはないですけど、しみじみ生きる事に感謝してしまいます。
悟りを開いたわけでもなく、なんやろ・・・砂にまみれて汚れが洗い流されるのか?なんやようわかりませんけど、この仕事を依頼してくれた友に感謝です。

注文した材料が入れば完成!

今日の段取りを終えるちょっと前に、友の息子がご帰宅。
物珍しい風景に興味津々!
「スゴイなァ~」なんて褒めてくれた。
でここで息子に一言物申した。
「あんな、おっさんよりもっと凄い人知ってるで」
すぐに食いつき「誰それ?」
「お父ちゃんやんけぇ」と切り返すと、すぐさま言葉が返って来た。
「嘘やん!何にもしてへんで。ただパソコンしてるだけやわ。ぜんぜん凄くない」
子供って恐ろしいです。
目の前で何かを作る方が凄いって思うんでしょうなぁ~
お父さんのお仕事は数字を使うお仕事です。
おっさんなんかよりもずっと凄いんやぞ!って言うても・・・

それでもいつか理解する日が来るでしょう。

おっさんよりも、お父ちゃんの方が凄いって!

来週の前半には完成予定ですので、去年作ったバーベキューコンロでのパーティーのご招待。
首を長くしてお待ちしております。

それにしても・・・この格好を見て、誰が花屋って思うやろ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿