花師のここだけの話し

花師がお届けする熱い想い。気ままに気まぐれに、ぼちぼち更新。ええ塩梅でお届けします。

やっちまった・・・

2013-06-13 19:59:19 | Weblog
暑い日が急にやって来たような気がします。
エレベーターを降りるとバックドラフトのような湿気が襲い掛かって来ます。
その瞬間に汗が噴出します。
でも今日は木曜日。
朝から花屋のおっさんです。

車に乗って観葉植物の交換です。

走ります。
走ります。
昨日お邪魔した堺のタマノイ酢本社の前を横切って、走ります走ります。
坂上次郎さんなら「飛びます飛びます」でしょうが、木曜日は走ります。

交換が終わった頃はすでにお昼を周ってました。
時間の経つのは早いです。
あっという間です。

木曜日の庄やさんは毎年この季節になると花がお休みになります。
玄関先に飾って頂いているので、それは当たり前の事です。
人間がこんだけ暑いんですから、花や植物は大変です。

部屋の中はサウナ状態。
去年は親の部屋にクーラーを買って、クソ暑い中を過ごしましたが・・・
流石に今年は厳しそうです。

思い切って買いました、クーラー。

きっかけは昨日のお昼を食べた後に、吐き気、胃痛、そして下痢の三段階攻撃に打ちのめされ
この夏の対策を真剣に考えたからです。

皆さんも十分にお気をつけ下さい。

蛇の抜け殻を見つけましたが、気持ち悪くて触れませんでした。
財布の中に入れてたら、お金がたまるという神話がありますが
入れる勇気なし!
触れへんのに入れれるか!って事です。

近所の整骨院さんの花壇の土いじりを終了し、片付けて帰ろうと思った瞬間!
扇風機のコントローラがないのに気づき、少々焦って汗が噴出しております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿