花師のここだけの話し

花師がお届けする熱い想い。気ままに気まぐれに、ぼちぼち更新。ええ塩梅でお届けします。

花屋のミスチルになるのか?!

2012-06-08 09:32:10 | Weblog
「ぼくが小林武史になります。」

遡る事10年ほど前・・・
その男がやって来た。

まだまだ時代はネット社会になるちょっと前
先駆けてHPを作るキッカケとなったこの男
続けさまに「花屋になる方法」のテキストを作り
何かとサポートしてくれた男

この男がまた、とんでもない事を言い出した。

「小林武史になります」

大きく出た。

その言葉に釣られて出た言葉は「おれはマイラバ(MY LITTLE LOVER)か?」と笑ってやった。
すると男は言葉をかぶせてきた。

「ミスチル(Mrchildren)の桜井さんです。」(キッパリ)

その瞬間、頭の中にこの曲が鳴り響いた!
『ファンファーレ』!

「そのままやん!」(ちょっと照れて、驚いて)

「阪口さんはチャイルドですけどね。そのままです。」

この男の発信は何か体に衝撃を走らせる。
務めていた会社が潰れ、それでもめげずに前を走る男!

今はfacebookを使って展開させる仕事をしている。

バカヤロウな男に乗せられて、花屋の世界をちょっと飛び出しやってみよう。
乗せられた男は大バカヤロウ!

詳しくは追って、facebookで発表致します。が・・・

とにかくなんでもやらせてもらいます。ってことです。

草刈やら、代筆、デザインから、発注、納品まで・・・
突き当たったら何でも聞いて下さい。
断らずにこういいます。

「やってみましょう」

とりあえず、今は消防団の方からのTシャツのデザインの依頼を受けております。
同時進行で、「夏休みの感想文」の書き方講座を開きます。

ご興味のある方はご連絡下さい。

木曜日の19:00~ 約1時間ほどの講習になります。
完全予約制です。
「読み書き綴る」
本を読み、感想文を書き、手紙や文章を綴るまでの講習です。

これで夏休みは怖くない!
といっても・・・子ども向けだけではなく、大人の方向けの講習でもあります。
子どもの部、大人の部と時間を分けて講習致します。

子どもは感想文!
大人は講演の文章など。

まずはできることからやってみましょう。

自称小林武史の手腕が楽しみです。
まずは一石投じてきたから、こちらも一石当時ました。

MrChildrenになるのか?

楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿